2019年5月度 アフィリエイト15か月目 成果報告

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

6月がとっくにログインしました!

そして、、、梅雨もログインしましたよー!!

こんにちは、あんりです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5月以降、突然真夏になったかのように急激に気温が上がりましたねー!

かと思えば、6月に入った途端に梅雨入りして急に気温が低くなって肌寒くなったり。。。

気温が激しく変化する日が続いているので皆さんくれぐれも体調管理には気を付けてくださいね。

私は3~5月にかけて慢性的な体調不良に陥っていましたが、最近ようやく治ってきました。

しかし、気温差の激しい日が続くのでまだまだ油断できませんねー。

さて今日は2019年5月度のアフィリエイト成果を報告します。

以前からずーっと言ってますが、アフィリエイトの成果を報告するのって恥ずかしいものですね。

まるで会社の給与明細を自ら全世界に公開しているようなものですから^^;

ですがアフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開しますよ!

2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、同年3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので、2019年5月でアフィリエイトは一応15か月目となりました。

アフィリエイトに真面目に取り組み始めてから15か月目!

果たして2019年5月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!

※規約的に名前を出すことはあまりよくないらしいので 詳しい名前は伏せて報告します。

【2019年5月度(アフィリエイト15か月目)確定分成果】


クリック系: 4,706円 
成果型: 0円 
ポイントサイト: 36円
 
合計 4,742円

うーん!惜しい!

2019年5月度こそは「5,000円の壁」を超えられるだろう!と思っていましたが、あと数百円という所で超えられませんでした…

しかしクリック系の成果の伸び方は凄いですね。少しずつではあるけれど、毎月確実に伸びていってる。

5,000円の壁を超えられるまであともうちょっと!6月度こそは達成させてみせる…!

【2019年5月度に行った作業】

1.既存の無料ブログを3記事更新した

2.ワードプレスブログを4記事更新した

3・新しいサイトを立ち上げた!

更新記事数は相変わらず少ないですね…;

前月度の成果発表の時に掲げた目標に「記事を出来るだけ毎日書いて投稿する」的なことを書いたのですが、全然達成できていません。

次こそはより多く記事を投稿できるようにしたい。

【2019年5月度に勉強したこと】

5月度はTwitter Cardの設定方法を学びましたよ。

関連記事:Twitterに投稿したWordPress記事のサムネイルを表示させる方法

つい最近までこの方法を知らず、Twitter上にブログ記事のURLのみをずっと載せ続けていました。

もっと早くにこの方法を知れば良かったとちょっと後悔しています。

この方法を知ったおかげでTwitter上にブログ記事のサムネイルを表示させることができるようになったし、少しはリンク先をクリックされやすくなったかも…?

サムネイルが与える影響、強し!

【反省点】

記事の更新頻度が落ちてしまったことでしょうか。

あと、新設サイトの仕組み&コンテンツ作りがまだあまり進んでいないこと。

【これからの目標&計画】

・新しいサイトの仕組み&コンテンツづくりを進める

・投稿記事数を前月より10記事以上増やす

・5,000円の壁を超える!

以上、2019年5月度、アフィリエイト15か月目の成果報告でした。

今夏もあんりブログを宜しくお願い致します。