2018年のアフィリエイト生活を振り返る

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どーもこんにちは、あんりです。

2018年もいよいよ終わりに近づいていますね!

個人的に2018年は、アフィリエイトに本格的に・真面目に取り組み始めた年です。

今日の記事では、2018年のアフィリエイト生活の振り返りに加え、来る年2019年のアフィリエイト生活の目標を立てたいと思います!

2018年のアフィリエイト生活を振り返る

2018年のアフィリエイト生活~1月編~

1月は今のようなアフィリエイト生活をまだ始めていませんでした。


とはいっても、数年前の学生時代に作っていた無料ブログ数件(しかもアドセンス広告付き)を放置プレイしていたので、一応わずかなアフィリエイト報酬は発生していましたが…w

関連記事:アフィリエイトに出会い、就職も決めた大学生活後半

ちなみに2018年1月当時のアフィリエイト報酬を調べてみたら以下のとおりでした。

クリック系:12円

成果型:0円

ポイントサイト:627円

合計:639円

当時は自動車部品メーカーの派遣先企業に勤務し、冴えない平凡な派遣社員をやっていました。(今も決して冴えてるとは言えないけどw)


仕事が終わって帰宅した後も、家でボーっとテレビを見てダラダラしたり、スマホでSNSをチェックして時間をつぶしていたような、グータラOLでした。


今思うと、あの時間は本当に無駄だったな…。あの無駄な時間をネットビジネスに当てていたら、今頃もっと違っていたかもしれないのに^^;


そして11ヶ月経った今と違って、ずっと依存的で悲観的でネガティブなキャラでした。今の私が見たら殴りたくなるくらい(苦笑)

もし今の私が当時の自分に会えたなら、こう言いたい。

自分の現状にモヤモヤしたり、将来を悲観してグズグズしたり、他人の幸せに嫉妬してるくらいなら、自ら何か行動起こせよ!マインドセットしろ!!

2018年のアフィリエイト生活~2月編~

当時勤めていた派遣先企業との派遣契約の更新手続きをしていた最中、突然契約打ち切り宣告を食らってしまいました。

関連記事:派遣契約が取り消しに!下した決断は「アフィリエイトを極める」

派遣契約の更新手続きをしていた途中だったにも関わらず派遣先企業に突然クビを言い渡されたのは、


「新年度を迎えるにあたって人件費を更にカットしたいから」


という会社都合の理由でした。


会社都合とはいえ派遣先企業にクビを言い渡された以上従うしかなく、泣く泣く退職を認めるしかありませんでした。

そしてクビを言い渡されたその夜、私は今後の生き方についていろいろ悩み、考えた結果導き出したのが「数年間放置してきたアフィリエイトに再び取り組み、極める」という考えでした。

そして早速クビ宣告の翌日からアフィリエイトを再開し、

・ポイントサイトの自己アフィリエイトで10万円稼ぐ
・レンタルサーバーの契約とドメインの取得
・ワードプレスブログの開設
・ブログ記事の更新
・ASPの登録と申請

まで一気に作業を進めたのでした。


上記に書いたように、前月の2018年1月まで私は本当にネガティブなダメダメ人間でした。


ですがこうして「失業」という人生を揺るがす出来事に直面すれば、ダメ人間でも覚悟を決めて行動できちゃうものですね……

~追記~
2018年2月当時のアフィリエイト報酬を調べたら以下のとおりでした。

クリック系:1円
成果型:0円
ポイントサイト:11円
 
合計:12円

2018年のアフィリエイト生活~3月編~

当時の派遣先企業の最終出勤日を迎えるまで(いや、最終出勤日を迎えた後も)、私は毎日パソコンの前に向かって作業を続けました。
 
仕事終わりで疲れていても自宅でパソコンを開き、深夜2時まで作業をしたり、アフィリエイトに必要な情報のリサーチをしていたことも多々ありました。
 
その影響で3月は寝不足な日が続いてしまいましたが^^;
 
ですがその努力の甲斐あって2018年3月度は61,110円稼げました。殆ど自己アフィリによる結果ですけどね!

2018年のアフィリエイト生活~4月編~

無職生活に突入した4月。


3月に引き続き、毎日ブログを更新し続けました。


ですが、自己アフィリエイトを除けば成果がガタ落ちでした。

関連記事:2018年4月度 アフィリエイト2か月目 成果報告

それもそのはず、ワードプレスブログを開設してまだ間もない時期ですし、投稿記事数も今よりずっと少ないから成果が反映されないのも当然ですね。。。


そしてこの頃はまだ記事の執筆に自信が全然持てなくて、記事を一つ書くだけでもウジウジと悩むこともよくありました。


一記事書き上げるスピードも今より超遅くて4時間くらいかかってましたね、、、^^;

2018年のアフィリエイト生活~5月編~

無職生活1か月目。そしてアフィリエイト生活を本格的に開始してから3か月目の2018年5月。


仕事を辞めてアフィリエイトを始め、ずーっと家に引きこもってばかりの生活が続いたことも影響して、この頃はかなり孤独感に苛まれました。

関連記事:アフィリエイトは本当に孤独な作業差から乗り越える方法を考えてみた

外で人と関わる機会が減ったし、アフィリエイトの成果も思うように伸びなくて不安が募るばかりでしたね。。。


ですがこの孤独感をバネに作業に没頭し、記事を書きまくったら、いつの間にか1000文字以上の記事をラクラク書けるようになっていました。


その影響かどうかわからないですけど、こちらの”あんりブログ”では投稿記事数が増え、ブログ訪問者も少しずつ増え、高単価な広告がクリックされるような出来事もありました。

関連記事:2018年5月度 アフィリエイト3か月目 成果報告

2018年のアフィリエイト生活~6月編~

5月末に買った外注化教材・脱獄を読んで、外注化の勉強に着手した6月。

関連記事:2018年6月度 アフィリエイト4か月目 成果報告

広告の貼り方や記事のコピーライティングについて思い悩む日々でした。


あとブログの読者(ファン)を増やすには、過去の失敗談や黒歴史も全てさらけ出して、自己開示するほうがいいよ!ってことを学んだのもこの月です。

関連記事:本音をさらけ出したり人生を入れ込むと面白い。好きなスケーターから学んだこと。

2018年のアフィリエイト生活~7月編~

無職生活3か月目でかつ、アフィリエイト生活も5カ月目に突入した2018年7月。


35度以上の猛暑日が続いて蚊すらあまり見かけなくなった7月。(笑)

関連記事:2018年7月度 アフィリエイト5か月目 成果報告

この月は、大切な人・憧れの選手・身近な人が立て続けに旅立ちました。


人生史上これほど立て続けに人の死が集中したのは初めてでしたので、精神的に落ち込む日が続いてアフィリエイトの作業に取り組めなくなっていました。

関連記事:人生は意外と短いのだから、生きているうちに大切な人とたくさん関わろう

関連記事:老衰や心の準備が出来た死よりも、若くしての突然の死は非常に辛く、受け入れ難い。

関連記事:友達の親が亡くなった時!香典は?お悔やみの言葉は?

ですが、この立て続けの死を経験したため、


「ボーっとしているうちに年老いて、いつの間にか死を迎えてしまうと思うと恐ろしい。どうせ死ぬならやりたいことやって、楽しく過ごして、新しいことに挑戦して、いろんな経験を積んでから死にたい。そのためにはお金も、時間も、精神的な自由も、肉体的な自由も必要不可欠…だからやっぱりアフィリエイトを続けなきゃ!」


と気付けました。

2018年のアフィリエイト生活~8月編~

中だるみして思うような結果を出せなかった2018年8月。自業自得ですけどね^^;


収益のトータルを見て「さすがにこのままではヤバイ!」と危機感持ちましたよ…

関連記事:2018年8月度 アフィリエイト6か月目 成果報告

また、記事の外注化に取り組み始めたのもこの月でしたが、思うようにうまくいかなくてめちゃ悩みました。

関連記事:失敗談!初めて記事作成の外注さんを募集したら10分後に苦情が来た

更に、お盆休みということもあって久々に実家に帰省していました。


帰省先の実家にもノートパソコンを持ち帰り、アフィリエイト作業を毎日黙々と続けていたところ、ドリームキラーと化した両親から「早く会社に再就職しろ」「パソコンとインターネットだけで稼げるわけないでしょ」攻撃を食らいまくりました。


以来、正直実家が居心地悪く感じます…もちろん今でも。

2018年のアフィリエイト生活~9月編~

無職生活5か月目を迎えた9月。


憧れの”師匠”のアフィリエイトセミナーに参加を決意し、大金を投じたのもこの月です。


この情報投資をきっかけに


「アフィリエイトで早く成果を出したい」
「成果を出すために必要な情報に投じるお金を稼ぎたい!」


との気持ちが沸き上がり、派遣の仕事に復帰することを決意しました。

関連記事:無職やめました

なお、アフィリエイトセミナーでは憧れの師匠にやっと会え、


「アフィリエイトだけで成功している人って本当に実在するんだー!!」


と感動したのを覚えています。(笑)


また、同セミナーではアフィリエイトで成功を目指す同志たちと出会い、稼げる仕組みづくりを二日間一緒に学びました。


このセミナーで学んだことは一生モノですね。今後必ず成果として反映させられるようにします!

関連記事:2018年9月度 アフィリエイト7か月目 成果報告

また同志たちとの出会いのおかげで、ずっと感じていた孤独感は不思議と消えていました。

2018年のアフィリエイト生活~10月編~

派遣の仕事に復帰した10月。


久しぶりの派遣と慣れない仕事、忙しすぎる業務に疲れ切ってしまい、9月までのようにあまり作業ができませんでした。


その結果として、成果がガタ落ち。。。


関連記事:2018年10月度 アフィリエイト8か月目 成果報告


2018年のアフィリエイト生活~11月編~

10月に引き続き、11月も派遣の仕事に疲れ切ってしまい、あまりアフィリエイトの作業が出来ませんでした。


ですが、この頃からクリック系の成果がグンと伸び始めました。


関連記事:2018年11月度 アフィリエイト9か月目 成果報告


ブログの開設から時間が経ってようやくグーグル先生に評価されるようになったからかな?

2018年のアフィリエイト生活~12月編~

12月度の成果報告は明日、2019年元日に行う予定ですので、あまり詳しいことはまだ書けませんが。。。


10月や11月よりも投稿記事数を増やし、自動で集客できる仕組みを回しています(・∀・)


どんなに仕事で疲れていても、眠くても、平日は深夜に及ぶ作業も行いました。


時には、好きな深夜アニメを観ながら作業を行っていたことも…w


10月~11月までと違い、なぜ疲れていても頑張って深夜まで作業をやっていたかというと、


派遣先企業の職場環境に嫌気が指すようになったからです。


派遣先企業の現状について友達に話すと「身体を壊す前にそんな職場は早く辞めな」と言われるほどの劣悪な職場環境です。

関連記事:近況報告!現在の職場と仕事と上司と。

この職場に長く居続けたら自分が腐りきるか、うつ病になってしまうかの二択しかないでしょう。


だからこの現状から早く抜け出すべく、アフィリエイトの作業に打ち込んでいます。


2018年のアフィリエイト生活まとめ

以上、2018年のアフィリエイト生活の振り返りでした。


こうして振り返ってみると、2018年の私の仕事(アフィリエイト)生活は

派遣で働く
失業して無職になる
アフィリエイトの作業に打ち込む
中だるみする
派遣に復帰する
派遣辞めたくなる
アフィリエイトの作業に励む ←New!

と変化の波が激しいですね(爆)…まるでジェットコースターみたいだ!

我ながらこの激しい変化に1年間よく対応できたと思います。自分にお疲れ様!


アフィリエイトに於いては、いろいろと新しいことを吸収し、挑戦できた一年でした。

教材やセミナーに大金を投じたのも初めて、


最初の3か月間、出来るだけ毎日1000文字以上の記事を1記事以上書き続けて投稿したのも初めて、


外注化で求人広告を出したのも初めて。


また、アフィリエイトで様々な感情を味わったのも2018年が初めてです。


例えば思うように成果が出せなくて「悔しいー!」という感情や、


一人で作業を黙々とやっていて「寂しい」という感情、


成果が少しでも伸びて「嬉しい!」という感情、


セミナーで師匠や同志たちと作業が出来て「楽しい」という感情。


ほんと、2018年のアフィリエイト生活を通して様々な喜怒哀楽を感じましたよ!


来年2019年はどんな年になるのでしょうかね?今から不安もあり、期待もありの半々です。


というわけで、長くなってしまいましたが2018年はお世話になりました。


当ブログに訪問頂き、誠にありがとうございました。
皆様良いお年を!


2018年に観て良かったと思ったアニメ5選!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どうもこんにちは、あんりです。

さて、2018年もあと残すところあとわずかとなってしまいましたね。

過去の記事でも度々書いていますが、私はアニメが好きなオタクです。w

関連記事:今の時代はオタクが強みになる。

そこで当記事では、アニメ好きな私が2018年に観て良かったと思った作品を5作品ご紹介致します!

「アニメ?そんなの興味ないよ」って方は、回れ~右!してくださいね。(笑)

アニメ好きな私が2018年に観て良かったと思ったアニメ作品5選!

1.新幹線変形ロボシンカリオン

「新幹線変形ロボシンカリオン」は毎週土曜朝7時から放送している、男児向けの王道ロボアニメ。

あらすじはざっくりいうと、こんな感じです。

子供たちに鉄道ロボットという夢のある新しいコンテンツを提供すべく、“正体不明の巨大な敵に立ち向かうため、日本の夢と技術が詰まった新幹線をベースに開発されたロボ”という設定で、JR東日本監修[注 1] のもと、実在する新幹線がロボットに変形するキャラクターとして誕生した[1]

引用:wikipedia-新幹線変形ロボシンカリオン

男児向けのアニメということで、当初は全く見向きもしていなかったのですが…今年の8月頃に放送された「エヴァンゲリオン」とのコラボ回をたまたま見てから、一気に火が点いてしまいました(爆)

ちょうどその頃公式のYouTubeチャンネルで過去の放送分を一挙配信していたので、この機会に一気見をし、以来どハマリして毎週観ています!

公式のYouTubeチャンネルでは第1話が無料で見られますよ↓

新幹線を題材にした男児向け王道ロボアニメにここまでどハマリしたのは、私が旅行好きで新幹線や鉄道に乗る機会がまあまあ多いからこそかもしれません。

特に過去に乗ったことのある新幹線や鉄道、旅などで訪れたことのある街や場所が作中に登場するとめちゃテンションが上がりますw

それにしても子供向けとはいえ、大人が見ても 超 面 白 い !

確かに子供向け王道ロボアニメだから話の展開の仕方が単純ではあるけれど、制作に携わるJR東日本やその他各社の本気度をめちゃめちゃ感じるし、変身シーンや戦闘のシーンも熱くて燃える!

鉄道マニアとかではない、ただのアニメオタクの私ですら楽しめているのだから、鉄道マニアの大人ならもっと楽しめるんじゃないかな?

あとシンカリオンでテンションが上がるといえば、オープニングで使われているBOYS AND MENの「進化理論」という曲。

「ガンガンスダンダン!」というキャッチ―なワードが入っているのはもちろん、全体的に前向きな歌詞になっているのも結構気に入ってます。朝からテンション爆上げしたい時はこの曲をガンガン流しますw

ちなみに私がシンカリオンの中で最も推しているのはE6こまちです!秋田新幹線!

新幹線からシンカリオンに変形した後の姿が秋田県男鹿市の来訪神・なまはげっぽい感じになっている所や、「フミキリガン」という銃型の武器を手にして(これも秋田県のマタギがモデルなのでしょうね)敵と戦っている姿がまたかっこいい!!

シンカリオンの作中では子供だけでなく、大人の心にもグッとくる数々の名言が登場します。


例えば…主人公たちが敵キャラと戦闘するシーンがあるのですが、そこで主人公の速杉ハヤトから敵のセイリュウに向けて語りかけた言葉にこんな名セリフがあります。

「好きって…その人を表すものかな。(中略)好きなものがあるからみんなの違いがわかるし、みんなの良さもわかる。好きっていうのは、その人のことをわかりやすく教えてくれるものなんだと思う。(中略)君の好きなものは何?それがわかればもしかしたら俺たちは…戦わないで済むかもしれない。」

私、この名セリフがとても好きで気に入っています!

好きなものはその人のアイデンティティーでもあるし、好きなものがあるからこそみんなそれぞれ違う個性があって面白い。だから相手のことを知りたいと思えば、まず相手の好きなものを知ること。そうすればお互いにより親近感が湧いて有効な関係を築けるかもしれないから。

というメッセージを込めているのだろうけど、こういうセリフって大人でもなかなか言えないのに、それを小学生の主人公に言わせちゃう辺りがすごいと感じてしまいました。しかも子供向けアニメで。

とにかくシンカリオン侮れません。子供向けだから…といって視聴を避けていてはもったいない。大人の方々もぜひ観てみてください!

2.ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイは明治時代の北海道を舞台にした作品で、アイヌ民族が秘蔵していた金塊を巡るサバイバルストーリーです。

ざっとしたあらすじはこちら↓

日露戦争終結後のとある冬、元陸軍兵の杉元佐一は、幼馴染の梅子の眼病の治療費を得るため北海道で砂金を採っていたところ、アイヌが秘蔵していた金塊のことを知る。直後に杉元は冬眠明けのヒグマに襲われ、窮地をアイヌの少女・アシㇼパに救われる[註 6]。 作中より5年前、アシㇼパの父・ウイルクを含むアイヌを殺害し[註 7]金塊を奪った男・のっぺら坊[註 8]は、網走監獄の獄中から仲間に金塊の在処を伝えるべく、同房の囚人たちの体に金塊の隠し場所を示す入れ墨を彫り、脱獄させた。その「刺青人皮」は獣の皮のように剥がし、全てを集めて暗号を解く必要がある。杉元は治療費分を得ること、残りの金塊をアイヌの手に戻しウイルクの仇を討つことを条件に、アシㇼパと行動を共にすることになる。

アニメの中ではアイヌの風習や食文化などについて所々紹介されていて、わかりやすく解説されています。

思えばアイヌ民族の存在については学校の社会科の授業でちょろっとしか教わったことがなかったので(北海道ではどうかわかりませんが、本州ではほとんど教わりません)、何となく知っているようで実はあんまりアイヌについて知識がなかったんですよね…

ですがゴールデンカムイではギャグ要素を含めつつ、面白おかしくアイヌ文化を紹介してくれているので、私のようにアイヌ文化についてほとんど知らない人でもスッと頭に入って来やすいです。

ゴールデンカムイの影響で私はすっかりアイヌ文化に興味を持ち、地元の図書館でアイヌ語辞典を読み漁ってたことが一時期ありましたw←

いつか北海道のアイヌの博物館に訪れて、アイヌ文化について更に学べたらなぁと思っています!

3.キャプテン翼(2018年版)

言わずと知れた、世界的に有名なサッカーアニメ。
あらずじは以下の通り。

南葛小に転入した天才サッカー少年・大空翼は修哲小の天才キーパー・若林源三と出会う。二人は両校の対抗戦において勝負を決することになり、翼は石崎了と共にプロ選手のロベルト本郷から指導を受ける。試合は南葛が強豪の修哲を相手に粘り強い攻防を繰り広げ延長戦に持ち込むと、転校生の岬太郎も加わり2-2のスコアで引き分ける。試合後、翼はロベルトから勧誘を受けブラジルへの留学を決心すると、その条件として全国大会優勝を誓う。

かつては昭和の時代や1990年代、2001年頃にもテレビアニメが放送されていましたが、平成も終わろうとしている2018年春に再びテレビアニメ化されました。

2018年版のキャプテン翼は、原作を忠実に再現しつつ、時代設定を2018年の現代に合わせた作風となっています。

だから、原作や昭和版アニメにはなかったスマートフォンや薄型テレビ、タブレット端末などの小物がこのアニメでは登場しますwあと旧西ドイツが「ドイツ」の呼び方に修正されていたり。

キャプテン翼はその昔、ケーブルテレビの再放送で観たことがありますが断片的にしか見ていないため、正直どんな物語だったのかよく覚えていませんでした…

なので、キャプテン翼のテレビアニメをしっかり見たのは今回が初めてです。

第1話の小学生編から中学生編の最新話まで欠かさず見続けていますが、

キャプテン翼って本当に、見れば見るほどハマる作品ですね!!

こりゃー昭和版アニメを観ていた当時のサッカー少年たちがこの作品にハマる理由もわかりますわ…w

サッカーの知識や経験がかなり乏しい私ですら、いつの間にかキャプテン翼の世界に引きずり込まれている。

そして登場人物たちに感情移入してしまって、まるで自分も彼らと一緒にサッカーの試合に出場しているかのような気持ちになっている!

キャプテン翼のおかげで、今年のサッカーFIFAワールドカップは通常の何倍も楽しく観戦できましたよ。(笑)

キャプテン翼でもお気に入りの名言があります。それがこれ↓

「ボールはともだち!こわくないよ!」
出典:https://matome.naver.jp/odai/2146460592082037201/2146478255719041103

このセリフは、ライバルチームの日向小次郎の超強烈なシュートを怖がるゴールキーパー・森崎くんに対し、エースの翼くんが助言した一言。

まるで「友達」のように毎日一緒に過ごし、常にふれあい、扱うのに慣れてきたサッカーボールなんだから怖がらなくていいよ、「友達」と思って受け取ればいいんだよ!

というメッセージが込められています。心に響くな~

キャプテン翼はこの記事を書いている2018年12月現在も放送中で、来年2019年1月も引き続き中学生編を放送するみたいですね!楽しみ!

4.はたらく細胞

テレビアニメ「はたらく細胞」は、人間の身体を構成する細胞を擬人化させ、各細胞たちが日々私たち人間の体内でどのような働き方をしているのか、面白おかしく描いているアニメです。

ざっくりしたあらすじはこちらをご覧ください。↓

ここはとある「人」の体内。その中では数十兆個もの細胞が年中無休で働いている。赤血球は酸素を身体中に運び、免疫細胞たちは細菌やウイルスなどの身体を脅かす異常と戦い、その他の細胞も自分たちの働きを全うしている。小さなことから大きなことまで様々な騒動が起こる身体の中で、新米の赤血球「AE3803」や白血球「U-1146」などを中心に、そんな細胞たちの日常を描く。

私たちが病気やケガをした時、アレルギー症状が出た時、ウィルスやばい菌に侵入された時など…体の細胞たちがどのように対応し、私たち人間の身体や健康を守ってくれているのかが、よーくわかる作品となっています。

このアニメのおかげで人間の身体の仕組みがよく理解できるようになりましたし、私たちの身体を日々守ってくれている小さな小さな細胞たちに感謝の気持ちが湧いてきました…!

とってもためになるアニメ作品ですので、ぜひ観てみることをお勧めします^^

5.BANANA FISH

BANANA FISHは吉田秋生氏による漫画が原作となっていて、別冊少女コミックで1985年~1994年に連載されていた作品です。

それが約四半世紀の時を経て、2018年にアニメ化されました!

BANANA FISHのあらすじはこんな感じ↓

Part 1:プロローグ[編集]
1973年ベトナム戦争の最中、アメリカ軍兵士グリフィン・カーレンリースが突然、同じ分隊の兵士たちに自動小銃を乱射して死傷させる。その場に居合わせたマックス・ロボは彼の足を狙撃し取り押さえる。そのとき、グリフィンは「バナナ・フィッシュ」という謎の言葉[2]をつぶやく。


Part 2:「BANANA FISH」の謎解き[編集]
ダウンタウンのストリート・キッズのボスとして君臨するアッシュは、コルシカ・マフィアのボス ゴルツィネの指示で銃撃された男から、「バナナ・フィッシュ」という言葉と「カルフォルニアの住所」を伝えられるとともに、小さなロケットを受け取る。 「バナナ・フィッシュ」は廃人となった兄のグリフィンがしばしば口にしている言葉であり、アッシュは調査を開始する。ゴルツィネは「バナナ・フィッシュ」により中米でクーデターを発生させ、南米からのヘロインルートを手に入れようと米国の政治家や軍人とともにプロジェクトを進めており、アッシュの調査を阻止しようとする。 日本人の大学生・英二は取材を通じてアッシュと知り合う。アッシュの周囲で起こる血生臭い事件に遭遇した英二は、アメリカに残り、アッシュと「バナナ・フィッシュ」を巡る陰謀に巻き込まれていく。


原作が連載されていた時代から随分時間が経ってしまったということもあり、アニメ版では一部設定が改められている部分があります。

例えばプロローグのベトナム戦争が、2003年のイラク戦争に改められていたり。1985年~90年代前半当時に流行っていたファッションや、電子機器などの小物が2018年現在風に変わっていたりとか。

ニューヨークを舞台とした、ストリートギャングたちの激しい抗争を描いたハードボイルドなアクション作品ですが、本作の主人公でストリートギャングのボスの白人系アメリカ人の少年・アッシュ・リンクスと、日本から取材でやってきた少年・奥村英二の二人の心のふれあいに「無償の愛」「尊さ」を感じます…(涙)

本作がアニメ放送されるちょっと前、アニメファンの間では

「『ユーリ!!! on ICE』が好きな人なら『BANANA FISH』はオススメ!絶対に観るべき!」

と言われていたので、その言葉どおりユーリファンの私は第1話からBANANA FISHを見始めたら、見事にハマってしまいました。

ユーリファンがBANANA FISHにハマる理由がわかる気がします!(笑)

BANANA FISHといえば先日、

『アニメファンに最も愛された2018年度アニメランキング「みんなが選ぶベスト100」』

にてテレビ部門1位に選ばれました!

東京アニメアワードフェスティバル2019 みんなが選ぶベスト100

多くのアニメファンの心をグッと掴む作品ですから十分観る価値がありますよ…!

おわりに

上記に挙げた作品以外にもオススメしたい2018年度アニメが他にもいくつかありましたが、迷いに迷って考え抜いた結果、以上の5作品をベスト作品に選びました。

2019年はどんなアニメが放送されるのでしょうね~?(´▽`)

2019年も良いアニメ作品に出会えることを楽しみにしています!

So-netブログにグーグルアドセンス広告が表示されなくなった!原因を追究

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どうもこんにちは、あんりです。

私は当ブログの他にもいくつかブログを運営しています。

ブログはこの”あんりブログ”で使っているワードプレスだけでなく、無料ブログも使っているのですが……

先週末から無料ブログの方で

グーグルアドセンスの広告が表示されなくなる

というトラブルが発生してしまいました……!!Σ(°Д°;)

【グーグルアドセンスの収益が落ちて気付いた。無料ブログでアドセンス広告が表示されていない!!】

無料ブログの方でアドセンス広告が表示されなくなったのに最初気づいたのは、グーグルアドセンスのホームページを見た時。

私は出来るだけ毎日グーグルアドセンスで見積もり収益の確認をしています。

最近グーグル先生にブログが評価されるようになったおかげか、毎日右肩上がりで収益が伸びていたのですが、、、


それが先週のある日を境にガクッと収益が落ちてしまったんですよね…!


あれっ?なんで収益が伸びなくなったんだろう?


違和感を覚えつつも一旦放置して、翌日またグーグルアドセンスの収益を確認してみたら、やっぱり収益が伸びていない。


一体どうしたんだろう?!と思いながら運営しているブログを一つ一つチェックしていったら、


So-netという無料ブログだけアドセンス広告が表示されていないことに気づきました。

【So-netブログでアドセンス広告が表示されなくなった原因を追究。アドセンス側に原因がないかチェック】

私はSo-netブログを3つ運営しているのですが、そのうち2つはずーっと昔に作ったブログで現在は放置プレイ。(笑)


残りの1つは現役稼働させているブログで、今でもちょくちょく更新しています。


で、こちらの現役稼働させているSo-netブログ。


先週の初め頃まではきちんとアドセンス広告が表示されていたのを確認出来ていたのですが、先週末辺りからなぜか広告が表示されなくなったんですよね。(汗)

アドセンス広告が表示されない原因として

・PINコードが入力されていない
・Javascriptが有効になっていない
・広告コードが正しく設置されていない
・広告の上限数が守られていない
・記事中にNGキーワードが含まれている
・ポリシー違反を犯した
・サイトURLが追加されておらず「準備完了」になっていない

などがよく挙げられるので、試しに自分のブログもどれかに当てはまっていないかチェックしてみました。

PINコードは入力済。
Javascriptは有効になっている。
広告コードが正しく設置されている。
広告の上限数はしっかり守っている。
NGキーワードは入れていない。
ポリシー違反を犯していない。
サイトURLが追加されていて「準備完了」になっている。

あれ……原因をチェックしてみたけどどれにも当てはまらないぞ?


グーグルアドセンスの広告が表示されなくなるようなルール違反とか犯していないのに、So-netブログだけ広告が表示されなくなったのは何故?


【So-netブログでアドセンス広告が表示されなくなった原因を追究。So-netブログ側に原因がないかチェック】


アドセンス側には問題がないことがわかったので、次にSo-netブログ側に原因がないかチェックしてみました。


すると、So-netブログのトップページに

【重要】ads.txtの設置

というメッセージが表示されている。

どういうことなのか内容を確認すると、

オンライン広告の透明性を高めて広告詐欺を減らすための仕組みとして、ads.txtの設置が推奨されていて、


このads.txtとやらをブログに設置しないと広告などの配信が行われなくなるということらしい。

自分のSo-netブログを確認してみたら、どのブログもads.txtが設置されていませんでした。


そりゃ広告が表示されなくなるわけですわw

【So-netブログにads.txtを設置する方法】


So-netブログにads.txtを設置する方法ですが、調べてみたらやり方は簡単。

まず管理ページの「設定」タブをクリックして、「ads.txt設定」を選択します。
で、ads.txtを入力する欄に、以下のコードを入力して保存すればOK!

pub-0000000000000000 の 0000000000000000部分ですが、ここにはグーグルアドセンスの「サイト運営者ID」を入れます。

サイト運営者IDは、グーグルアドセンスの「設定」「アカウント情報」から確認できますよ!

この方法でads.txtを無事、So-netブログ全てに設置が完了しました。

あとはSo-netブログにアドセンス広告が表示されるか待つのみ…。

【ads.txtの設置完了から1日。あれからどうなったのか】

So-netブログにads.txtを設置してから1日経ったので、アドセンス広告がちゃんと表示されているのか確認しに行きました。

………

まだ表示されていない(汗)

ads.txtを設置してからきちんと反映されるまでどうしても時間がかかってしまうのでしょうかね~?


とりあえずSo-netブログ側にも不具合のお問い合わせをしてみたから、もうしばらく様子見したいと思います。


【長期的に考えたら無料ブログより有料ブログを運営する方がマシ】


無料ブログって有料ブログと違ってコストが全くかからないし、開設するのにも手間がかからないから便利です。


ですが今回のように、無料ブログにはブログ運営会社側の都合などで広告の配信が止まってしまうようなトラブルもまたつきもので、ある日突然広告収入が0になってしまうリスクが十分あります。


長い年月をかけてコツコツと積み上げてきた資産が、ある日突然トラブルで収益が0になってしまうのは本当に恐ろしいですよね、、、


これまで何年かブログアフィリエイトをやっていて、無料ブログのデメリットを十分理解していたつもりでしたが、自分がこのようなトラブルに遭ってみて初めて無料ブログのデメリットを痛感させられました;;


長期的に見たら無料ブログで収益を上げるのはやっぱり厳しいです。


今現役稼働させているSo-netブログもいずれはワードプレスにお引越しさせようかな…!

~2018年12月22日 追記~

当記事を書いた約2日後、ads.txtがやっと反映されSo-netブログ上でちゃんとアドセンス広告が配信されるようになりました!

So-netブログサポートデスクの方いわく、ads.txtを設置した後、反映されるまでに時間がかかる場合があるのでご了承くださいとのことでした。

とりあえずこれでアドセンス広告が復活したから、めでたしめでたし!^^

近況報告!現在の職場と仕事と上司と。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どうもこんにちは、そしてお久しぶりです。あんりです。


思えば私は10月から派遣の仕事に復帰して以来、このあんりブログの更新頻度がすっかり落ちてしまってますね、、、

というわけで今日は近況報告と題しまして、現在の派遣先の職場や仕事、そして上司のことについて書いていこうと思います。

【現在の派遣先はどんな職場?】

10月から就き始めた現在の職場は自動車業界です。

ちなみにこれで自動車業界は2社目。

一つ前(半年間の無職生活を迎える前)の派遣先企業も同じ自動車業界だったわけですが、今回の派遣先はなんと前回の派遣先の取引先企業!(笑)

だからこそ、現在の派遣先に就業する前からこの会社の仕事のサイクルはおおよそですが理解してはいましたし、派遣の職場見学(という名の面接)では、その点をめちゃアピールしましたw

前回の派遣先は同じ自動車業界でもどちらかと言えばメーカー寄りな会社でしたが、今回は自動車業界+物流業界寄りの会社です。

物流の中でも輸出専門の部署に就いたため、日常的に船会社や乙仲、海外の自動車関連企業とのメールや電話のやり取りが多いですね~。

【派遣先ではどんな職種に就いている?】

職種は貿易事務です。


これまでいろんな事務職(一般事務、営業事務など)に就きましたが、実は私
貿易事務は初めてなんですよ!

貿易事務って専門的な知識がかなり要りますし、実務経験者でないと通常はなかなか採用はされませんが、今回は珍しく未経験者でも採用されました。

派遣先が求める基準のTOEICのスコアを一応持っていたし、その他の外国語の資格も持っていたことをアピールしたからかもしれませんね。

ただ、貿易実務の知識や経験がゼロだったので、参考書を買って基礎的な知識は勉強しました。

上記にも書きましたが、日常的に海外の自動車関連企業とのメールのやり取りを行っているため、ビジネス英語の勉強も少ししています。英語の勉強なんて大学生以来!

実は貿易事務と同じく、実務上で英語を使うのは今回の派遣先が初めてなんです。

ビジネス上のやりとりに日常英会話のようなフランクな表現を使うわけにはいかないので、メール1通送るのにも「この表現でいいんだろうか…?」と毎回考えながら打っています。

就業当初に比べればビジネス英語を使うのに慣れてきましたが、それでもまだまだ自分の力不足を感じますね。

【派遣先はどんな仕事環境?】

とにかく「忙しい」の一言に尽きます。

噂には物流業界はどこも忙しいと聞いていましたが、本当に物流業界って忙しいんですね……(汗)

今まで就業してきた他の派遣先では仕事の合間に一息ついたり、社員さんとちょっとした雑談をしたり、お菓子をつまんだりお茶をしたり…と割と時間に余裕のある会社ばかりだったのですが、現在の派遣先ではその一息つく余裕すらありません。

常に手を動かしていないと仕事が終わらない。

特に繁忙期の月末月初は激務で、トイレに行きたくても行けなかったり、喉が渇いても飲み物を飲む余裕がなかったり、連日残業・残業・残業で帰宅時間が遅くなってしまうほどの忙しさです。

とにかく一人当たりの仕事量が多すぎるうえに、仕事に対して正確さ以上にスピードを要求されるため、初心者の私は現場の仕事についていくだけで精いっぱいです。

最初の一か月目はキャパオーバーになっていました…就業から2カ月経った今は当初よりは少し慣れてきましたが、それでも仕事に追いつくのにいっぱいいっぱいでヒーヒー言ってます;;

教育担当の社員さんたちもかなり忙しい身なので、最初のうちは丁寧に仕事を教えてもらえませんでしたね…

繁忙期に限らず普段から割と忙しい現場なので、常にみんなピリピリとした様子で働いています。和気あいあいとした雰囲気は一切なしです。

まぁ、現場が常にピリピリしているのは仕事量の多さだけでなく、上司の影響もかなりあるでしょうけど………

【派遣先の上司はどんな人?】

派遣先の上司は40代の女性上司なのですが、、、この人
パワハラ気質のクラッシャー上司でした。

ちなみにクラッシャー上司とは、以下のようなタイプの上司を指します。(wikipedia調べより)

クラッシャー上司(クラッシャーじょうし)とは、労働問題にまつわる用語の1つ。気分の浮き沈みが激しく、部下のミスを執拗に責めるなどの言動で部下を次々と「潰す」-本来の働きが出来ないようにする上司の事を指す[1]

元・東京慈恵会医科大学精神科教授の牛島定信筑波大学社会医学系教授の松崎一葉が命名した。

言葉の暴力で部下を威圧し、執拗に攻め立てる事で自身の部署内の存在感を示そうとしたり、組織内での自己保身を図る[2]。自身に非があったとしても、それを認める事が絶対にできない性格であり、自身の非を指摘された場合は脅迫まがいの攻撃性を他者に向ける。職場で問題が起こった場合には、代わりに部下などを徹底的に責めて自身の立場を守ろうとする[2]

「クラッシャー上司」の本人は個人的な職務や営業実績という評価査定や人事考課に係る部分だけを見れば優秀である場合が多く、クライアントや上司との間に問題が生じても、仕事量や論理構築能力(弁舌の能力)や過去の業務経験を利用して徹底的に論破し相手を黙らせ、時にはマインドコントロールして物事の捉え方まで自分と同じになるように変えさせて強引に解決する人もいる。

しかし、部下として配属された人間は日常的に強烈なプレッシャーストレスに苛まされ、次々と心を病んで辞職して行く[2][1]人格が未成熟であり、極めて高いプライドを持つ反面、精神的に傷つきやすく気の小さい人物に多いとされ[2]、このような人物には、自身が鬱病に追い込んだ人数を武勇伝のように誇ったり、家庭においても配偶者を鬱に追い込んだりするなどの問題行動を起こしている場合が頻繁に見られる[3]。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E4%B8%8A%E5%8F%B8

もうね、クラッシャー上司の特徴に女上司の性格や言動が100%当てはまってますwww


とにかく感情のアップダウンがジェットコースター並みに激しく、一度機嫌が悪くなるとターゲットの部下を見つけては、威圧的な態度でワーワーワーワー感情的に怒鳴り散らすような人です。

部下の些細なミスに対しても執拗に責め立て、ミスに対して怒るだけでなく、部下の人格を否定するような、人を傷つけるような言葉まで平気で言ってしまうような人です。

社内の人だけでなく、社外のお得意様や業者さんに対しても容赦なく攻撃することも多々あります。

もはや日常茶飯事ですが、今日もクラッシャー女上司は皆がいる前である社員さんたちを何分も罵っていました…

たとえ自分がターゲットにされていなくても、他人が罵られている所をずっと近くで見ているのはかなり辛いです。

まるで自分まで罵られているようで、良い気分ではありません。

クラッシャー女上司のトゲトゲしい罵声をずっと浴びていると本当に気分が悪くなります。

女上司の執拗な攻撃に遭ってうつ病を患い、精神科に通院している社員さんも数名います。

そんな女上司の性格に嫌気がさして、社員や派遣が過去1年以内に10人近く立て続けに辞職していったそうですが、、、

辞めていった人たちについて、女上司は

「私はこの一年で約10人もの社員と派遣を辞めさせてやったのよ!すごいだろwwwギャハハハwwww」

とまるで武勇伝のように自慢げに語っているので本当に呆れますよ…。

余談ですが、以下信じる人だけ読んでください。(笑)

霊感の強いある派遣社員の方いわく、クラッシャー上司の周りに蛇の動物霊が憑りついているのが視えるのだそうです。

で、蛇の動物霊とは何なのかを調べてみたら、次のような特徴があるらしい。

蛇が憑くと、性格が悪くなることが多いです。自己中心的になったり、人を傷つけることを平気で言ったり、執念深いしつこい性格になります。「蛇のようにしつこい」という言葉が、まさにピッタリです。狙った獲物は逃さない人になってしまいます。狐にも言えることですが、傾向として性欲を抑えられなくなりやすいです。蛇の困ったところは、卵を産んで増殖する可能性があるということです。時間の経過とともに数が増え、症状が激しくなったり、他の人に伝わったります。こうなってしまうともう大変です。



引用:【霊障チェック】動物霊→狐・蛇・猫・犬・龍などの特徴とその症状から対策まで
http://aoiro-remote.com/%E5%8B%95%E7%89%A9%E9%9C%8A%E7%8B%90%E7%89%B9%E5%BE%B4%E7%97%87%E7%8A%B6%E5%AF%BE%E7%AD%96

性格が悪くなる。自己中心的。人を傷つけることを平気で言う。執念深い……


蛇の動物霊の特徴がまさにクラッシャー女上司そのもの!

似たもの同士、引き寄せられるんでしょうね(爆)

【類は友を呼ぶ。クラッシャー女上司の周囲には同様の管理職たちが勢ぞろい】

似たもの同士と言えば、クラッシャー女上司の周りには同じタイプの管理職が他にも数名います。


彼ら管理職陣を通さないとやっていけない重要な業務もしばしばあるのに、お気に入りの特定の正社員以外(気に入らない正社員や派遣社員)の者たちを見下しているためなのか、メールや電話を無視されることがよくあります。本当に意地が悪い。


私も、彼ら管理職から承認を得なければいけない書類があったので電話連絡をしたことがあるのですが、電話をあからさまに無視されたことが二度三度あったので本当に腹が立ちました。

【また一人、派遣社員が辞めていく。スタッフが定着しない職場。】

近日、また一人同じ部署で働く女性派遣社員が辞めるそうです。就業からまだ1年も経っていないんですけどね。


辞める理由は、一人当たりの仕事量の多さと能力以上のパフォーマンスを求められること、クラッシャー上司のいる職場環境に嫌気がさしてノイローゼ気味になったからだそうです。


こちらの派遣社員の方には就業当初から業務を教えてもらったし、昼休憩や定時後の就業時間外でも親しくさせてもらったので、辞められるのは少し寂しいです(;ω;)……ですが、彼女がこの職場を辞めたがる理由もよくわかるので引き留められません。

私が就業した当初は穏やかな人でしたがここ最近愚痴がより一層激しくなり、普段の口調もかなりキツくなってきているからかなりストレスを溜めているのでしょう。

最近は、この女性派遣社員の愚痴を聞いているのも正直辛くなってきました…。私も一緒にあの環境で働いているので愚痴を言いたくなる気持ちもよくわかりますが、それでも愚痴をずっと聞かされるのは辛い。めちゃ気が重いです。

【半年ぶりに就いた派遣の仕事。だけどこんな職場はもう~嫌!】

そういえば私、3か月前に書いた「無職やめました」の記事で、派遣の仕事に復帰した理由としてこのように書いています。

再就職の理由は先ほども申し上げましたが、アフィリエイトで成果をこれからもっと出すために更に情報に投資していきたいので、その投資資金を稼ぐために再就職を決めました。なので今回の再就職は、派遣でしばらくそこに腰を据えて働くためではなく、あくまで一時的に投資資金を稼ぐための再就職。




引用:無職辞めました
https://henri0003.com/archives/784

アフィリエイトの投資資金を稼ぐためのあくまで一時的な派遣の再就職。一時的なので何年もずっと腰かけるつもりではありませんが、、、それでも3か月経たないうちにもはや辞めたい気持ちになっています。


というか、派遣の仕事で就業早々これほどまでに「辞めたい!」という気持ちにさせられたのはこの職場が初めてです。。。


過去にも派遣のお仕事に2社ほど就きましたが、どの職場も「長く働いていたい」と思った職場環境でしたから、今回の派遣先が本当に異常なんだと思います。

キャパオーバーの仕事量。


能力以上のパフォーマンスを要求されること。

常にピリピリしたオフィス。

毎日クラッシャー女上司の怒号が飛ぶ現場。

正社員も派遣社員も定着しない職場。鬱病を患う正社員数名。

意地悪な管理職たちがいる環境。

愚痴が止まらない派遣の同僚。

…正常な感覚を持つ人ならこんな職場、誰だって長く務めたいとは思いませんよね。

【だからこそ、早く成果を出したい!】

こんな嫌~な職場環境で働いているからこそ、早く成果を出したいです。


仕事での成果ではなくて、ネットビジネスでの成果を。


ネットビジネスで成果を出して早くこの環境から脱出したい!!


脱出の目標額は、現在の派遣の平均月収超。

そのためには、毎日仕事終わりに欠かさず仕組み化の作業を続けるのが大事。


…なのですが、毎日の激務の仕事に体力も気力も奪われてぐったりしてしまい、作業に力が入らないのが最近の悩みどころです。


一日の時間の使い方を改めて見直したり、手作業でやれる部分を外注化したり、ツールに頼ったりして少しでも負担を減らせるようにしようかなぁ。。。

2018年11月度 アフィリエイト9か月目 成果報告

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

12月がログインしました!

こんにちは、あんりです。

師走に突入してしまいましたね!

2018年ももう残すところ一か月切っているのかと思うと、一年が経つのは本当にあっという間ですね。

12月といえば、私のようなフィギュアスケートファンにとって楽しみな試合が2つあります^^

一つ目は来週カナダで開かれるグランプリファイナル。二つ目は国内大会の全日本選手権。

つい先日、グランプリファイナルの進出が決まっていて尚且つ優勝候補だった男子シングル・羽生結弦選手がケガの治療でファイナルを欠場することを知り、ちょっと驚いてしまいました。

#羽生結弦 グランプリファイナル欠場へ】
#フィギュアスケート 羽生結弦選手が右足首のけがのため、12月の #グランプリファイナル を欠場。日本スケート連盟によると、精密検査の結果、右足首のじん帯の損傷などで3週間の安静と約1か月のリハビリが必要だと診断。https://t.co/1nQAAkxo7A

— NHKスポーツ (@nhk_sports) 2018年11月29日

羽生結弦選手が先月出場していたグランプリシリーズのロシア大会の生中継を見ていましたが、確かに右足を負傷していて演技中も痛そうにしていました…

しかし万全な状態でなくても羽生結弦選手らしい圧巻の演技を見せて優勝したのには「さすが絶対王者!」と思いましたよ…!!

羽生選手のファイナル欠場は残念ですが、今は足のケガの治療に専念して一日でも早く次の大会に向けた練習を再開できるように願っています!!><

羽生選手は欠場してしまいましたが、グランプリファイナルには男子では宇野昌磨選手、女子では宮原知子選手、坂本花織選手、紀平梨花選手の有力な選手たちが出るのでとても楽しみです。

世界のトップ6を競うこのファイナルの大会で、特にシングル女子枠では日本からは3人も進出が決まっているのは本当に凄いことです。それだけ女子フィギュア界では日本人選手のレベルは高いってことですね~^^

来週はファイナル出場選手たちを全力で応援するぞー!

そして下旬に行われる全日本選手権。7月に現役復帰した髙橋大輔選手の演技をまたこの大会で見られると思うと、今からワクワクです♪

さて、今日は2018年11月度のアフィリエイト成果を報告します。

前にも言いましたが、アフィリエイトの成果を報告するのって恥ずかしい。
だってまるで会社の給与明細を自ら全世界に公開しているようなもんだから^^;

だけどアフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開します。

2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、
3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで
今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので、
11月でアフィリエイトは一応9か月目となりました。

果たして11月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!

※規約的に名前を出すことはあまりよくないらしいので
詳しい名前は伏せて報告します。

【2018年11月度(アフィリエイト9か月目)確定分成果】

クリック系: 504円
成果型: 162円(自己アフィリエイト分含む)
ポイントサイト: 3円(自己アフィリエイト分含む)

合計 669円

あまり大きな伸びはありませんが、先月の結果から比べると確かに伸びているのがわかります。

特に伸びているのはクリック系ですが、今後は成果型報酬もどんどん伸ばしていきたい。

【2018年11月度に行った作業】

1.無料ブログを2記事更新した

2.ワードプレスブログを1記事更新した

3.自動化の仕組みを1つ構築した

【2018年11月度に勉強したこと】

既存のブログにSNSを紐づけるためのノウハウについて少し勉強しました。

これまでブログの記事を更新したら、手動でブログ専用のSNSに「記事を更新しました」のお知らせをその都度上げていたけれど、自動化させたことによって手動で挙げる手間がなくなったので楽になりましたね~(*´ω`*)

【反省点】

上記の【2018年11月度に行った作業】にも既に書きましたが…11月度はたったの3記事しか更新していません/(^O^)\サボりすぎですね…

先月の成果報告の記事の中で、11月度の目標と計画は

・ネット上に仕組みを構築する
・仕組み用のSNSアカウントを3件開設する
・無料ブログに仕組み用の記事を10記事上げる
・仕組み用のSNSアカウントを使って情報発信する
・メルマガ用の文章に更に肉付けしていく

としていたのに、実際に出来たのは

・ネット上に仕組みを構築する
・仕組み用のSNSアカウントを使って情報発信する

の2件のみです。

仕組み用のSNSアカウントは一応一つだけ開設できたものの、3件も開けていません。

記事とかメルマガとかほぼ更新できていない、、、すみません><

【これからの目標&計画】

・仕組み用のSNSアカウントを2件開設する

・無料ブログに仕組み用の記事を10記事上げる(面白いストーリーつきで)

・既存のワードプレスブログに記事を最低でも10記事投稿する

・メルマガ用の文章に更に肉付けしていく

・メルマガを発信する!

上記の目標の達成と計画の実行ができるように今月こそ気合入れて頑張り直します…!!!!

以上、2018年11月度、アフィリエイト9か月目の成果報告でした。
これからも宜しくお願いします!