ブログ始めました

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

皆さんはじめまして、こんにちは。

あんりブログ

ブログ主のあんりと申します。

こちらのブログにお越しいただきありがとうございます!

さて、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます^^


【ブログ運営者】

あんり

Twitterもやってます!フォローはこちらからお願いします^^↓

@henri0003blogsa

もうかれこれ15年以上は使っているハンドルネームです。

ネットで知り合った人たちからは

「キャッツアイを歌ってる杏里が好きだから、あんりなの?」

としばしば訊かれることもありますが、
本名じゃなければ何でもいいや~、と
適当に思いついた名前を付けているだけです。

特に深い意味はありませんw

あ、アニメのキャッツアイは昔再放送で見ていたくらい好きですし、杏里さんが歌う曲もかっこよくて好きですよー!

↑杏里さんが歌うCAT’S EYE。かっこいい!

↑アニメ「キャッツアイ」で流れているバージョンがこちら。

【年齢】

ブログ開設当初、27歳。2022年現在、31歳。

社会ではまだ若者扱いされることもしばしばあるけど、もう若さだけでは勝負できない複雑な年頃…

近頃は周囲からの「早く結婚しなよ!」「早く子ども産まないとヤバイよ!」攻撃によく遭います^^;

関連記事:どうせ暇なら習い事や婚活に行けば?…いいえ、ネットビジネスやります。

幸い、両親からプレッシャーをかけられることは殆どありませんが、親戚・友達・職場の人など、自分から少し離れた関係性の人々からこの攻撃に遭いやすいですね。

自分の人生くらい自分で決めさせろ~!(笑)

…思えば当ブログを立ち上げたのが27歳の頃だったんですが、あれから更に歳を取って気づけば30代ですね。

このブログ、開設当時は「20代派遣社員あんりがアフィリエイトで月収100万円を目指すブログ」の名称で運営していましたが、さすがに30代に突入して以降はこのブログタイトルが使えなくなってしまいましたので、タイトルはシンプルに「あんりブログ」に変更しました。

【職業】

正社員歴8か月

無職期間6か月

派遣社員歴4年

無職期間6カ月(本格的にアフィリエイトに取り組み始める)

更なるアフィリエイト軍資金を稼ぐため派遣社員として再就業を果たすものの、派遣先の劣悪な職場環境やモラハラ上司などの人間関係に耐えきれず、就業5か月目で契約満了退職。

無職期間1ヵ月を経て前職とは180度丸っきり違う環境の派遣先へ再就業 ←2019.APR. NEW!

~追記~
2018年4月~9月までの6ヶ月間の無職期間中、

背水の陣でこれからはアフィリエイト専業で生計を立てて行く!

アフィリエイトで稼いでいくんだから無職だなんて言わせない!

と孤軍奮闘しておりましたが、

アフィリエイトで成功に近づくには情報に投資する必要があることに気づき、

投資するためにもっと資金を稼ぎたい!

という思いから、一旦無職を卒業し派遣社員として復帰することにしました。

関連記事:無職やめました

尚、派遣社員として復帰した後も当然アフィリエイトを辞めるつもりはなく、目標額の月収100万円に達するまでは挑戦し続けます!

【就業経験業界】

保険・IT関係・自動車関連業界・電機メーカー

複数の業界を見てきたので、それぞれの業界の特徴を把握しています。

個人的に最も合っていたと思う業界は今のところIT関係と電機メーカーですかね。

自動車業界は2社経験しましたが、1社目は可もなく不可もなくまあまあ、2社目はモラハラ上司が独裁恐怖政治を繰り広げるブラックな会社でした。
土曜日や祝日が出勤日になることも多々あり、休みはあまりなかったですね。

保険業界だけは自分の肌にどうしても合わなかったです。

個人のお客様からの理不尽なクレームの嵐にうんざりすることがしょっちゅうあったから…orz

【出身地と住所】

父親の仕事の都合で、シンガポールで生まれました。

シンガポールで生まれ育った頃の幼少期については、こちらの記事に書いています。↓

関連記事:PCの操作と情報発信力を身に付けた幼少期

その後父の転勤で日本へ引っ越し、現在は首都圏某所在住です!

首都圏よかとこ一度はおいで~!

【趣味】

アニメ、フィギュアスケート観戦、料理、旅行(一人旅も好き!)、ドライブ、筋トレなど

特に大好きなアニメは「ユーリ!!! on ICE」です!

アニメ好き兼フィギュアスケートファンにとってめちゃテンション上がるアニメです。

ユーリ!!! on ICEが好きすぎるあまり、アニメの聖地巡りの旅にも行きましたよ~!(笑)

ユーリ!!! on ICEを通してビジネスを学ぶことも多々あります。

関連記事:ユーリ!!! on ICEから見えるビジネスモデルとマーケティング戦略

関連記事:神話の法則、ストーリーテリングについて!人は物語に惹かれるのだ。

フィギュアスケートですが、好きな選手は日本人だけでなく、海外にもたくさんいます。

応援しているフィギュアスケート選手を通して学ぶこともたくさんあり、それをネットビジネスに活かしたりもしています。

関連記事:本音をさらけ出したり人生を入れ込むと面白い。好きなスケーターから学んだこと。

【性格】

かなりものぐさでズボラな性格ですw

第一印象はきちんとした人、とよく思われますが
実際はそのイメージと真逆。

自分の怠け癖をどうにか改善したいと思う今日この頃。

【アフィリエイト歴】

2012年8月、アフィリエイトに出会ったので
トータルで10年

途中、停滞期間やお休み期間が数年間あったから実際のアフィリエイト歴はもっと少ないかなあ?

当時大学生だった2012年、就活迷子になっていた時にひょんなきっかけから「アフィリエイト」というキーワードに出会い、そこからトレンドアフィリエイトや物販アフィリエイトにチャレンジし始めました。

関連記事:アフィリエイトに出会い、就職も決めた大学生活後半

ですが、親をはじめ周囲からの「就職しろ」圧力に負け、結局アフィリエイトは放棄して就活を再開します。最終的に内定をもらった一社に就職。

就職先の会社では新卒入社早々配置転換→職場で上司や先輩社員からいじめられる→社内失業で鬱になる→社長に退職勧奨を言い渡され、8か月目で失業してしまいます。

関連記事:退職勧奨を引き受け、無職生活を始めた話。

失業中、職場いじめ・社内失業・退職勧奨の一連の経験がトラウマとなり、会社員として復職するのが怖いと思うようになる。とはいえ経済的に不安を感じたので、大学生の時にやっていたトレンドアフィリエイトに再着手します。

が、トレンドアフィリエイトについては長続きせず途中で挫折してしまいました。

関連記事:無職時代にアフィリエイトを再開したけど3か月で諦めてしまった話。

挫折してから派遣社員として社会復帰し、数年間はブログを完全放置プレイ。それでもわずかながら収益が発生していました。

2018年2月、契約更新手続き中だったにも関わらず、勤めていた派遣先企業で突然解雇を言い渡される。

会社からの収入が突然0円になることに危機感を覚え、今後の生き方について悩んだ結果、

会社からの収入だけに依存しないお金の稼ぎ方をしたい!自分の人生は自分で舵取りをしたい!と強く思い

雇止めを言い渡された翌日からアフィリエイトを真面目に学び直す。ブログアフィリエイトを本格的に再開。

関連記事:派遣契約が取り消しに!下した決断は「アフィリエイトを極める」

無職生活が始まってから約3か月間は、できるだけ毎日ブログを更新し続ける。一日最低でも1記事(1000文字以上)を投稿していました。

その努力の甲斐もあってか、無職生活を卒業する頃には1ブログ100記事以上もの投稿を達成。

現在は無職を卒業し再び派遣社員として社会で働く傍ら、ネットビジネスで毎月お金を稼いでいます。

ネットビジネスに真面目に取り組み始めてから約1年間の収入の推移の様子はこちらの記事に載せております。↓

関連記事:2018年1月度~2019年2月度現在までのアフィリエイト収入推移

ネットビジネスで月収100万円を達成した暁には派遣社員の仕事を卒業し、ネットビジネス専業で生計を立てていこうと考えています。

そして、私と同じように職場いじめや社内失業に遭って辛い人や、会社を辞めたいと悩んでいる人、仕事も経済的にも不安定でこれから先が不安な失業中の人や派遣社員の人を救いたい。

会社に頼らず自力でお金を稼ぎたい人や、ネットビジネスに興味ある初心者に役立つ情報をお届けしたい。

自分の人生を自分で舵取りできる仲間を増やしたい!と思っています。


これからもブログを更新し続けていくので、どうぞよろしくお願い致します!