専業主婦は暇そうで辛い。お金欲しいけど会社に戻るのは不安!親友にネットビジネスを勧めた話。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どうもこんにちは、あんりです。

数日前、久々に大学時代の親友に再会しました。

親友は3か月前に最愛のお父様を亡くしたばかりで、私は共通の友人と共にそのお通夜に参列したわけですが

「その時の香典返しを直接手渡ししたいし、久々に会って積もる話を喋りたい!」

とのことなので、時間を調整して会ってきました。

関連記事:友達の親が亡くなった時!香典は?お悔やみの言葉は?

最後にお通夜で会った時、親友はかなり憔悴しきっていて私はとても心配していましたが、お父様の死から3か月経った今では少し落ち着きを取り戻し、以前よりも元気になっていた様子だったのでちょっと安心しました。

以前の記事にも書いたように、その親友は年内に結婚式を挙げます。

関連記事:なぜこのタイミングで?!葬儀で結婚報告をしてきた親友の話。

もうじき結婚式を迎えるので、何の悩みもなく大好きな旦那様と楽しそうに挙式準備を進めているかと思いきや、話を聞いているとどうやら親友は結婚式後の生活について悩んでいることがわかりました。

専業主婦になるのが昔からの夢。でもいざ主婦になろうとすると生活が不安

親友は現在、新卒からずっと勤めている会社で正社員として働いていますが、社内結婚した旦那様と結婚式を迎えた後、旦那様の仕事の都合で今の職場を来年の初め頃に寿退社し、すぐに専業主婦になるのだそうです。(イマドキ20代で結婚後すぐ専業主婦になるとは珍しいですね!)

親友は学生時代から「結婚したら専業主婦になるのが夢なの♡」とよく語っていたので、旦那様となる男性との結婚でその夢が叶う形となりました。(笑)

だから私はつい、「おお~、夢の専業主婦になれて良かったじゃん!w」と言ったのですが

親友いわく、あれだけ夢だった専業主婦にいざなろうとすると、かなり不安を感じるのだそうです。

例えば…

●専業主婦になることで突然社会と切り離されて世間から取り残されそう

●旦那のいない日中はとにかく暇になりそうで辛い、話し相手が居なくて寂しくなりそう

●旦那が養ってくれるのは嬉しいけど、このご時世旦那の給料だけでは経済的に厳しくなりそう

●マイホーム買いたいし子どもを産みたいけど、専業主婦のままでいたらもっと家計が苦しくなりそう

●家計の足しになるようにお金を稼ぎたい

あー…専業主婦の悩みあるあるですね。
専業主婦のこういう悩みは、発言小町やヤフー知恵袋などでよく見かけます^^;

私の母も専業主婦なのですけど、実際に身近で母の生活っぷりを長年見続けていると、なんだかとても暇を持て余しているなぁとよく感じます。

それに親友は寂しがり屋でお喋りするのが大好きな性格なので、旦那も誰もいない日中に家で一人ポツンとなると、かなりキツイでしょうねぇ…。

親友は更に、こんな悩みもあると続けて語りました。

●家計のためにお金を稼ぎたいから、専業主婦になるのは一旦やめて、パートや派遣、正社員の仕事を探して密かに転職活動をしているけど、どこも雇ってくれない

●転職活動中の面接で『自分が結婚したばかりの身』だとわかると、「どうせすぐ辞めるんだろ?」「結婚したばかりの女なんて子供が出来たらあっさり仕事やめてしまうんだから、うちでは採用したくない」と言われて辛い

●家計のためにお金を稼ぎたいから転職活動しているとはいうけれど…本音を言うと、今までさんざん悩まされてきた人間関係に苦しみたくない。正直もう「会社」という世界に戻りたくない!だけどお金は欲しい…

うんうん。確かに多くの企業では

若い新婚の女性=もうすぐ子供を授かって仕事辞めそうな女性予備軍

と見なすため、特に若い新婚女性の採用には消極的だと各方面でよく聞きます。

それに親友は現在進行形で職場いじめに遭い、そのせいで少し前には突発性難聴やうつ病・適応障害になって精神科に通院していたこともあったので、「会社という世界に戻りたくない!」っていう気持ちもよーくわかります。

私も過去に新卒の会社で職場いじめや社内失業に遭っていたため、この気持ちは痛いほどわかりますよ。

関連記事:配置転換後に職場で先輩らにいびられる話。

関連記事:社内失業から鬱状態になってしまった話。

なので、私はそんな親友に

「…じゃあ起業しない?お金を稼ぐには何も会社に雇われるだけじゃなくて、起業という選択肢もあるんだよ。パソコンとネットに繋がる環境さえあれば誰でも簡単に起業できるよ」

と伝えてあげました。

自宅にパソコンとネット環境さえあれば、専業主婦でもマイペースにお金を稼げる「起業」という世界

親友は目を丸くして

「へ…?ネットで起業ってどうやって?!システムエンジニアとかになるの?!」

と言っていたのでwネットを使い誰でも自宅で起業できるネットビジネスの世界や、アフィリエイトの仕組みについて超初心者にもわかりやすいように次のように説明しました。

●ネットで起業と言っても決して難しいことではないし、合法的なビジネスだから全然怪しくない

●パソコンとネットに繋がる環境があればOK。ワードのスキルがあれば尚◎

●超初心者でもしっかり勉強さえすれば旦那の給料以上に稼げる

●実際ネットビジネスだけで月30万、月50万、月100万円以上稼いでいる20代や専業主婦は世の中に存在する

●何も難しいことではない。やることは簡単で、初心者でもググりながらやれば1日でできる

●個人のサイトやブログを立ち上げて記事を書き、アドセンスやASPの広告リンクを貼るだけ

●記事のテーマは自分の趣味や人生で悩んできたことでも良い

●最初の3か月~半年は訪問者が少ないけど、記事を投稿し続けると訪問者が増えて記事が読まれるようになる

●記事に貼った広告がクリックされたり、実際に商品が買われることによって、その紹介料がASPから報酬として支払われる

●広告を貼った記事を増やせば、資産となってネット上にどんどん積み上がり、収益が増えていく

●収益は登録先の銀行口座に振り込まれる

●広告を貼ったサイトを持てば、24時間年中無休サイトが自分の代わりに営業マンとなって稼いできてくれる

●だから会社に行く必要もないし、家にいながら好きな時に作業できるから専業主婦には特にオススメ

●ネットビジネスだけで旦那の給料以上稼ぐことも不可能ではないから、家計を支えることもできる

●子供が生まれても家で子育てをしながらお金を稼げるし、保育園の待機児童問題を回避できるかも?

●自分が資産づくりをすればするだけ、収益が際限なく上がっていくのがネットビジネスの世界

●ネットビジネスで稼ぐには勉強・情報への投資・行動力・継続力が最も大事

そしてついでにこの機会に、私が半年間の無職時代にネットビジネスの世界に参入し、派遣に復帰した今も勤務先で日中働く傍ら夜はアフィリエイトの作業をしていること、アフィリエイトで今後1年以内に月収100万円を稼ぎ、完全独立を目指していることも打ち明けました。

幸い、親友は普段からネットサーフィンをしていたり、面白いユーチューバ―の動画漁りが大好きだというので(笑)彼女の好きなユーチューバ―の動画を例に、ネット上で広告収入を得る仕組みを説明したら、話をあっという間に理解してくれました!

と同時に、

「会社勤め以外にこんなお金稼ぎの方法があるとは知らなかった!」

「今までネットサーフィンや動画漁りをしまくっていたのに、サイトや動画上に現れる広告がアフィリエイト広告だとは気が付かなかったよ!」

「視聴者に『面白いw』と笑ってもらえるような動画を作ってユーチューバ―はお金を稼いでいたのかー!Win-Winだね!」

とネットビジネスやアフィリエイトに大変興味を示してくれました。

うーん、さすがは我が親友!ネットビジネスを頭ごなしにdisる親とは大違い!

とりあえずネットビジネス超初心者は「自己アフィリエイト」から始めるといいよ

こんな感じで、勉強さえすれば誰でも簡単に自宅で起業できるネットビジネスの世界やアフィリエイトの仕組み、専業主婦はネットで稼ぐことがオススメだとズラズラズラ~っと説明したわけですが、何といっても親友はネットビジネスの超初心者。

ネットを使い、自力でお金を稼ぐというのはどんな感じなのかも、今一度感覚を掴めていない超初心者です。

だからまずは「自分でもお金を稼げるんだ!」という感覚を掴んでもらいたかったのでポイントサイトでの自己アフィリエイトから始めるのを勧めました。

関連記事:ネットビジネス初心者が取り組むべきファーストステップ・自己アフィリエイトって何?

自己アフィリエイトとは、自分で商品を買ったりサービスに申し込むことで、その報酬が発生する仕組みです。

で、自己アフィリエイトをするのにいい場所がポイントサイト。ポイントサイトには様々な案件があって、例えば

クレジットカードを発行するだけで8,000円の成果報酬
FX口座を開設するだけで10,000円の成果報酬
ウォーターサーバーを借りるだけで7,000円の成果報酬
食品のお試しセットを買うだけで2,000円の成果報酬

という感じで、案件によって報酬額は異なるけれど、成果条件を達成し承認されれば、本当に8,000円や10,000円などの報酬が発生するんですよね。

実際にポイントサイトを通して

クレジットカードを発行したり、
ネットバンクを開設したり、
FX口座を開設したり、
資料請求をしたり、
保険の相談をしたり、
ウォーターサーバーを借りたり、
食品のお試しセットを買ったり、
気になる化粧品を買ってみたり、
動画配信サイトのお試し期間登録をしたり、
サーバーを契約したり、、
ドメインを取得したり、、、

などなど、以上のことをコツコツ行えば
たったの1日~2日で最低でも10万円分のポイントは稼げちゃいます。

そしてそのポイントは現金化も可能で、登録先の銀行口座に振り込まれるようになっています。

こちらは私のアフィリエイト初期の成果ですが、「自己アフィリエイト分」と書かれた部分の成果を見て頂ければわかるかと思います。

2018年3~4月度の成果報告

2018年5月度の成果報告

2018年6月度の成果報告

アフィリエイト超初期の2018年2月下旬~3月にかけてポイントサイトなどを通して一気に10万円分のポイントを自己アフィリエイトしたら、時間差で成果が確定し、1~3ヶ月後に1万円や3万円の金額が本当に振り込まれるようになりました。

後日、銀行へ通帳記入をしに行ったら本当にポイントサイトからこれだけの金額が振り込まれていて

「自己アフィリエイトだけで約10万円稼げちゃったよ!凄い!!」

って思っちゃいましたよw

スゴイ人ではポイントサイトだけで30万円だったり、140万円稼ぐ猛者もいるようですねw

ただしポイントサイトはショッピングで利用する以外は、単発でしか稼げないものが多いのでそこがデメリットではあるのですが…

アフィリエイト超初心者が「自力だけで10万円稼げた!」という稼ぐ感覚を掴んだり、そこで稼いだお金をその後のアフィリエイト軍資金にするには最適の場です。

だから、ネットビジネス超初心者にはまず初めに自己アフィリエイトから挑戦してほしい。そして稼げる感覚を掴んでいただきたい。

ネットビジネスにはとても興味があるけど、まず具体的に何から始めればいいかわからない親友にも、自己アフィリエイトから始めるように伝えたところ、

「ポイントサイトだけでたった1日で10万円分のポイントを稼げるの?!正社員だけど私の月給は手取りたったの13万円だよ…私の今までの働き方は一体何だったんだろう?」

(ここだけの話、正社員歴6年目の親友の具体的な月給を初めて聞かされて私はショックを受けました。派遣で働く私のひと月あたりの給料よりもずっとずっと少ないし、もっと言えば、新卒正社員として働いていた頃の自分の月給よりも少なすぎる;;そりゃネットビジネスの話を聞いたら「私の今までの働き方は一体…?」とがっかりしちゃいますよね。)

「自己アフィリエイトの話を聞いたら常識破壊された…でも凄くイイ話を聞けて良かったよ!ありがとう!!」

とのコメントをいただきました^^

さいごに:これからの時代はネットビジネスで主婦もお金を稼ぐべし


私の親友のように結婚や出産を機に専業主婦になると、

「日中は誰も話し相手がいないから寂しい、つまらない、暇」
「このご時世旦那の給料だけでは家計が厳しくなりそう」
「再就職の面接ではなかなか採用されないし、かといって会社という組織に戻るのは不安」

という悩みが出てきますが、自宅でネットを使い起業すればこれらの悩みは解決されます。

ネットで起業すると言っても、難しいことは一切しないし、むしろ自宅にいながら好きな時間に作業して好きなテーマで情報発信してお金を稼げるからある意味ラクだと思うんですよね。

あ、もちろんネットビジネスに必要な情報投資や勉強はし続けなければならないので、そこを怠ってしまうと「稼げないー!」ってなっちゃいますけど^^;

でも勉強・情報への投資・行動を続ければ、本当に月を追うごとに稼げるようになっていきます。

稼ぐ力が付くようになれば、家計を支えたり、我が子の成長をそばで見守ることだってできます。メリットだらけです。

それと以前、私はこのような記事を書いたのですけど…

関連記事:2019年、消費税が10%に確定!増税に思うこと。

関連記事:2020年代に大失業時代到来?!仕事がなくなる前に出来る対策とは

消費税増税はともかく、人工知能の台頭によって大失業時代を迎えるのはどうやらもう確定路線のようです。

何の対策もなく呑気に会社勤めを続けていたら、2020年以降確実に野垂れ死にます。高度な知識やスキルを求められない典型的なサラリーマンやOLは即淘汰されるでしょう。

「うちの旦那、家族のために正社員で真面目に働いてくれているし、会社も大企業で安泰しているからきっと大丈夫だわ~」

と今は安心出来ていても、近い将来そうは言ってられなくなるかもしれませんよ?

もし会社員の旦那様に万が一のことがあって働けなくなっても、専業主婦のあなたが在宅でネットビジネスでしっかり稼いでいれば「どうしようどうしよう!」と慌てふためくことはありません。子どもがいる場合、親子共々倒れることもないです。

自分でお金を稼ぐ力を身に着けていない会社員の旦那+専業主婦という夫婦は、この先の時代非常にリスクが大きいです。

なので、この記事を読んだ専業主婦の方にはぜひネットビジネスに挑戦してほしい。この記事を書いているのは2018年10月なので、2020年までにあと約1年の時間があります!今すぐ行動に移せばまだ間に合うかもしれません。

専業主婦になる親友にもこの2020年問題について語ったら、彼女もやっと危機感を抱いたようで、

「確かに専業主婦も正社員も派遣も、今のうちに自分でお金を稼げるスキルを身につけなければこれから先の時代は死ぬね…」

「勉強は大変かもしれないけど、アフィリエイトなら私でも楽しんで取り組めそう」

「専業主婦しながら自宅でお金を稼げるってのはイイネ!やってみるよ!あとで詳しくやり方教えて!」

とネットビジネスへのやる気を出しました…!

これまで半年間ただ一人孤独にアフィリエイトに取り組んできた私ですが、結婚というきっかけでリアルの友人もついにネットビジネスの世界に足を踏み入れることになったので、ビジネスに取り組むモチベーションが上がりましたよ^^

さあ私も2020年までに目標月収達成頑張るぞー!

電源のあるカフェで作業したい!アフィリエイターにオススメの情報サイト

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どうもこんにちは、あんりです。

アフィリエイターの多くは家に籠って作業に没頭することが多いと思うんですけど、ずっと家に引きこもりっぱなしだと何だか気分が鬱々としてくるし、たまには気分転換に外に出て最寄りのカフェなどで作業したくなる時もありますよね。

私もそうで、普段は基本的に自宅に籠って作業に没頭するのですけど、ずっと引きこもっているのも飽きてくるし憂鬱な気分になって来るから、時々カフェなどへ出かけて作業をしています。

だけどパソコンを持って外で作業するとなると、

パソコンの電池の減りだとか、

Wi-Fiに繋がるかとか、

めっちゃ気になりますよね。

実際に私もカフェで作業に没頭しているうちに気が付けばパソコンのバッテリー残量が10%を切っていたりして

『パソコンのバッテリー残量が7%になりました。充電してください。』

というメッセージが画面上に出てきて

「うわああ~~~~!せっかく作業に集中していたところだったのにもう電池切れしそうだよ!ヤバイ!!」

「仕方ないけど、ここで一旦作業を引き上げて家に帰ろうか…」

と焦ったり、諦めたりしたことがこれまでに何回かありましたもん^^;

せめてパソコンを電源に繋げられる場所があったらなぁと何度思ったことか…

そこで今日、電源のあるカフェで作業をしたいアフィリエイター向けにオススメしたい情報サイトをご紹介します。

アフィリエイター必見!電源のあるカフェを探せる情報サイト

外で作業したいアフィリエイターにオススメしたいのがこちらの

「電源カフェ」

という、その名のとおり全国のコンセントを使えるカフェやレストランなどのお店を探せる情報サイトです。

iPhoneユーザーにはiOS版向けのアプリもありますよ。

電源カフェ

電源カフェ
開発元:Daiyuu Hayashi
無料
posted withアプリーチ

iOS版はFacebookでのログインが必要です。

iOS版でFacebookログインすると、あなたがいる現在地からGPSで半径1キロ圏内のお店を地図に表示してくれます。

GPS機能を使ってお店を探せるから、例えばあなたの地元など普段から馴染み深い街のお店だけでなく、他県や他の地方など土地勘のない場所でも近くのお店を探し出せるから、とても便利ですよね!

中には日本国内を旅をしながらパソコン一台でカフェで作業をしたいアフィリエイターもいるでしょうから、国内の旅先で電源のあるお店を探す時にはめちゃ使えます。

※海外については、台湾とインドネシアの情報のみ載っています。

残念ながらAndroid版向けのアプリはリリースされていないので、Androidスマホユーザーの私はアプリダウンロードができませんね…^^;

いつかAndroid向けアプリが出ることを願っています!

ですが、Androidスマホユーザーだからって心配いりません。

パソコン向けのウェブページをブラウザ等にブックマークしておけば、いつでもサイトにアクセスできますよ。

iOS版のようにGPS機能を使って自動検索こそできないものの、駅名や路線名などのキーワード検索からなら、コンセントのあるお店を探し出すことができます。

コンセントのあるお店を検索して得られるのは以下の項目で、非常に細かい情報が得られます。

・店名
・所在地
・最寄り駅とその距離や所要時間
・連絡先の電話番号
・お店の営業時間
・お店のホームページ
・お店の地図
・定休日
・付近の同条件のお店
・コンセントの数
・電源の使用許可が必要かどうか
・コンセントの多さ
・コンセントのある席が喫煙席か禁煙席か
・日当たり度数
・お店のデメリットや注意点
・無線LANの利用有無
・無線LANの電波の入り具合
・お店の清潔さはどの程度か
・トイレの清潔さはどの程度か
・お店の雰囲気や客層など
・オススメのメニュー
・ノマド利用時間
・おすすめのシチュエーション
・食べ物やお酒のメニュー

コンセントの数や多さ、電源の使用許可の有無、お店のデメリットや注意点を特に詳しく調べられるのはありがたいですね!

地方や、都心でもカフェの利用客の少ない地域だと、そもそもお店の情報が載っていない場合も…

iOSアプリやパソコン用のウェブページを通して検索すれば、大体近くのお店がヒットしてくれますが、地方や、都心でもカフェの利用客の少ない地域だと、そもそもお店の情報が載っていない場合も多々あります。

ついさっきこちらの情報サイトを使って私は東京都内の電源カフェを調べていましたが、ある駅名で検索したら、付近のお店が一つもヒットしませんでした。本当は周辺にバー○ヤンとかサイ○リアとか、電源が使えることで知られているお店が2~3件あるのに……

まぁその駅は東京都心でも駅の利用客がやや少なめの駅でしたので、サイトにお店の情報がアップされていないのも仕方ないかもしれません^^;

東京都心ですら地域によってはこのような検索結果が出てきますから、地方のお店を検索しようとした場合は、もっとヒットしづらいのかもしれませんね。

とはいえ、こういう情報サイトはサイトの利用者全員で育て上げるものだと私は考えているので、たとえ自分が知っている電源カフェの情報がサイトに載っていなかったとしても、その情報を私たち利用者自身が新たにサイトに登録し、

「ここにこういう電源カフェがあるよ!」

と報告すればいいものだと思います。

そうすれば、私たちアフィリエイターのような電源カフェ利用者にとっては非常にありがたいし、助かりますしね^^♪

情報サイトの存在を知るまでは非常に損していた

実は私、この「電源カフェ」の存在を知ったのはつい最近なんですよ!

アフィリエイトに真面目に取り組み始めてから半年以上経っているのにね。(苦笑)

近日ビジネス仲間と情報交換するのにパソコンの電源を繋げられるお店をリサーチしていたのですけど、その時になって初めて「電源カフェ」のサイトの存在を知りました^^;

電源カフェの情報、半年前から知っておきたかったなーー!!

そうすれば、電源が切れそうになってもわざわざカフェから出て家に帰らなくてもよかったもん。

家とカフェの往復をして体力を消耗する必要もなかったし、お金も時間を無駄にすることもなかったのに。

非常に損していました。

やっぱり情報を知っているか知らないかで、人生どれだけ得するかが変わってきますね。

というわけで、私のように今まで「電源カフェ」の存在を知らなかったアフィリエイターの方には、これからは是非こちらの情報サイトを活用して頂きたいと思います。

そして「電源カフェ」を知らない人たちに向けて、どんどんこのサイトの情報を惜しみなくシェアしていただきたい。

私も今後は電源カフェをバンバン利用するぞー!

ユーリ!!! on ICEから見えるビジネスモデルとマーケティング戦略

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どうもこんにちは、あんりです。

過去記事で何度も言っていますが、私はテレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」の大ファンです。

ユーリ!!! on ICEは漫画家の久保ミツロウ先生が原案で、山本沙代氏が監督を務めた本格的男子フィギュアスケートアニメなのですが、そのユーリが2018年10月5日で、放送開始2周年記念を迎えます!!\(^O^)/

アニメの放送が終了してから2年経った2018年現在でもユーリ人気は劣ることがなく、国内外問わず世界中のたくさんのファンから愛されている作品です。

そのため、ユーリに関連するグッズやサービスが未だに超売れています。日本人だけでなく、海外に住む外国人にも買われています。

私はあるSNSでユーリが大好きな人達と繋がっているのですが、私とつながりのあるユーリファンの人達の中はロシア人・アメリカ人・メキシコ人・アルゼンチン人・イタリア人など海外の方々が結構います。

以前あるロシア人ユーリファンの方が、ユーリが大好きすぎるあまり時間とお金をかけてまで来日して、ユーリグッズを買い漁ったり、ユーリのイベントに参加していたことがあったんですね。

日本から遠く離れた所で暮らしている人達が、わざわざ時間とお金をかけてきてまで来日してユーリの関連商品を購入するくらい、とってもとっても売れるんですよ、ユーリ!!! on ICEって。

ここで、なぜこれだけユーリが世界中で大人気になってその関連商品がよく買われるのかを考えてみました。

ユーリ!!! on ICE公式の「買わせる仕組み」を分析してみたので、以下で解説します。

【ユーリ!!! on ICEのビジネスの種類について】

まず、「ユーリ!!! on ICE」には2タイプのビジネスがあります。

一つ目は「コンテンツビジネス」で、二つ目は「ライセンスビジネス」です。

1.ユーリ!!! on ICE のコンテンツビジネスとは?

ここでいうコンテンツとは何なのかというと、「ユーリ!!! on ICE」のテレビアニメを指します。

ユーリのテレビアニメはコンテンツの一つです。

テレビアニメを観てユーリを好きになったファンが、ブルーレイを買ったり、グッズを買ったり、コラボ商品を買ったり、各種イベントへ行くような流れになります。

つまり、テレビアニメから「集客」が出来るってわけですね。

テレビアニメから集客した後、いろんな商品やサービスを買わせる仕組みが組み込まれています。

更に、ユーリのコンテンツビジネスの仕組みには、

①フロントエンド商品
②ミドルエンド商品
③バックエンド商品

という、3種類の商品が組み込まれています。

フロントエンド商品は「集客商品」、ミドルエンド商品はフロントのステップアップバージョン、バックエンドは「本命商品」のことです。

一つ目の集客商品である「フロントエンド商品」ですが、ユーリで言えば、テレビアニメや4DXの映画などがそれに当たります。

テレビアニメは実質無料で見られますし、映画だって高くてもせいぜいチケット1枚あたり2,000~3,000円です。超高くないから、誰でも手を伸ばせて買えそうですよね。

二つ目の「ミドルエンド商品」は、グッズやBD&DVD、CD、コラボカフェ、ユーリ!!! on MUSEUMや原画展などの展覧会ですね。

相場は1,000円~7,000円くらいで、フロントエンド商品よりも少しだけ割高になっています。フロントエンド商品であるテレビアニメを観てユーリを気に入った人達が、次に購入に走る様になっている商品です。

三つめの「バックエンド商品」は、ユーリ!!! on CONCERTなどのコンサートや各種イベント、サーガ!!! on ICEなど聖地巡礼(ロケ地巡り)のオフィシャルツアーになります。

相場が4,500円~84,000円と単価が非常に高いため、コアなファンくらいしか商品を買わないでしょう。

ですがそのコアなファンが固定客となってリピーターになる可能性がめちゃくちゃ高いです。

テレビアニメや映画など買ってもらいやすい集客商品を一度買ってもらい、作品に価値を感じてもらった後に、利幅の大きい本命商品を紹介して買ってもらう、というマーケティング手法が「ユーリ!!! on ICE」には組み込まれているワケですー!

2.ユーリ!!! on ICE のライセンスビジネスとは?

ユーリはコンテンツビジネスの他に、ライセンスビジネスというのがあります。

ライセンスビジネスとはつまり、企業とのコラボです。

ユーリの場合、これまでに

・ローソン
・サンリオ
・LINE
・HMV
・有隣堂
・Mizuno
・Cold Stone
・世界フィギュアスケート国別対抗戦

などなど、いろんな企業や組織とタイアップして、コラボ商品を販売してきました。

例えばユーリ×ローソンなら、こんなキャンペーンをやっていて、オリジナルラバーストラップとか売っていました。
https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/yurionice/

他にはアイスクリーム屋で有名なCold Stoneとのコラボなら、ユーリに登場するキャラクターをイメージしたアイスとか販売していましたね。

このように、企業とのコラボで商品を売っていく「ライセンスビジネス」というビジネスの手法もユーリの公式は使っていますよ。

【ユーリ!!! on ICEの商品単価が少々割高なのにイベントなどでよく売れるわけ】

先ほど上で、ユーリの「ミドルエンド商品」にはコラボカフェ、ユーリ!!! on MUSEUMや原画展などの展覧会が、

「バックエンド商品」にはユーリ!!! on CONCERTなどのコンサートや各種イベント、サーガ!!! on ICEなど聖地巡礼(ロケ地巡り)のオフィシャルツアーがあると説明しました。

そこで思ったのですけど、展覧会やコンサートイベント会場、ツアー先のロケ地ではユーリの関連グッズがめちゃめちゃ売れるんですよ。

ユーリのグッズって単価が少々高い割にはよく売れます。

「その経済力と購買力は一体どこから湧いてきたの?!」と思うくらい、オタクにバンバン買われます。(そのオタク=私のことでもあるけれどwww)

例えばユーリのグッズにはキーホルダーがあるのですが、キーホルダーだけでも1個500~600円するものがあります。

普通に考えて500~600円のキーホルダーって高くないですか?でもユーリファンにめっちゃ買われるんですよ。スゴイ時では発売からわずか一日も経たないうちに商品が売り切れてしまうことだってあります。

こんなに割高な商品なのになぜオタクは買ってしまうのか?

それはユーリ!!! on ICE公式のマーケティングが上手いから。

ユーリ公式は、ユーリファンに商品を「買わせる仕組み」を構築するのがとても上手いです。

極限まで、購入のハードルを低くしていると思います。

例えば、ユーリの劇中曲をオーケストラの生演奏で楽しめる「ユーリ!!! on CONCERT」というコンサートイベントが過去2回開催されているのですが…コンサート会場に着いた途端から「非日常感」に溢れています。

非日常感とは、例えば旅行やライブを想像して頂けるとわかりやすいかと思いますが、普段とは違う「特別感」を表す言葉です。

「ユーリ!!! on CONCERT」には「非日常感」の演出で、お客さんの財布のヒモを緩くさせるという「買わせる戦略」が組み込まれています。

普段とは違う特別感をしっかり感じさせて、お金を使うハードルを下げる。この状態になったうえでしっかりと衝動買いを誘っているのがユーリ公式なんですよね~!

実際に私も「ユーリ!!! on CONCERT」に参加したことがありますが、あの非日常感の罠にまんまとやられて

「せっかくユリコンに来たんだから記念に何かグッズを買っておかないと!それに推しのグッズ超かわいいし!」

って気持ちにさせられてしまい、ついグッズを買ってしまいましたw

特別な日と感じると人間財布がゆるんでしまうものなんですよね…

【まとめ】


出典:https://yurionice.com/

以上、ユーリ!!! on ICE には戦略的に「買わせる仕組み」が至る所に仕組まれていますよ!という解説でした。

こうしてユーリ公式のマーケティング戦略を分析して改めて全体像を見てみると、いろんな所で「買わせる」罠が仕掛けられていると気づかされます。

わかっちゃいるけど我々オタクは「推し」のためにお金を投資したくなるからついついこの戦略の罠にハマっちゃうのよねー!www

でもいいんだ…私たちユーリクラスタはユーリという作品に価値を感じているし、商品やサービスを買うことによって幸せを感じているからそれでOKです!!

2018年9月度 アフィリエイト7か月目 成果報告

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

10月がログインしました!

こんにちは、あんりです。

昨日いっぱいで私は無職を卒業して、今日から派遣に復帰しました!
兼業アフィリエイターです。

このブログを始めた当初
「専業アフィリエイターを目指す!」
などと言っていたけれど、いつになったらなれるのやら…?

それにしてもめちゃ疲れた。就業初日超疲れました。
半年間の無職生活からの仕事復帰って、精神的にも体力的にも超キツイ!!

この成果報告レポートを書いている今も超絶眠いです…
ですが、日付が変わる前までには書き上げるつもりで体力ふり絞って頑張ります。

さて、今日は2018年9月度のアフィリエイト成果を報告します。

前にも言いましたが、アフィリエイトの成果を報告するのって恥ずかしい。
だってまるで会社の給与明細を自ら全世界に公開しているようなもんだから^^;

だけどアフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開します。

2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、
3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで
今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので、
9月でアフィリエイトは一応7か月目となりました。

果たして9月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!

※規約的に名前を出すことはあまりよくないらしいので
詳しい名前は伏せて報告します。

【2018年9月度(アフィリエイト7か月目)確定分成果】

クリック系: 328円
成果型: 1,400円(自己アフィリエイト分含む)
ポイントサイト: 0円

合計 1,728円

お、おおおおお!!!!
「ヤバイ。これは非常にヤバイ。」と言っていた8月度の成果の30倍に跳ね上がってる!

クリック系だけでも5倍伸びてるよ!!

9月は真面目に作業に取り組んだからこういう成果が表れたのかな?

この他に、アフィリエイト以外の場面で臨時収入が計13,000円発生しました。

アフィリエイト収入と合わせると全部で14,728円の収益が9月に発生しました!!ワーイ\(^O^)/

やっぱりお金が増えるって嬉しい。

【2018年9月度に行った作業】

1.既存の無料ブログに8記事投稿した

2.ワードプレスブログに22記事投稿した

3.ステップメールを7通作った

4.新規でASPを3件会員登録した

【2018年9月度に勉強したこと】

とあるアフィリエイトセミナーへ行って、稼げる仕組みづくりについてゴリゴリ勉強してきました。

実際に手を動かしながら作業したり、目の前で添削してもらえたので、視界がずいぶん開けたと思います!

ずーーっと独学の時と違って他人の客観的な意見が聞けますし、自分では気付けなかったダメなところを他人に指摘してもらえたから、本当に勇気を出して参加して良かったと思ってます。

セミナーの詳細はこちらでは言えませんが、このセミナーで学んだことを絶対今後に活かすぞ!

【反省点】

いつまでたっても優秀な外注さんが集まらないのは、外注さんの性格以前に、自分が出している求人の募集文に原因があることに気づかされました。今後外注さんに求人を出す時はしっかりと「感情」を入れなきゃ…。

それと、早く成功したければ成功者の型をマネるしかないのに、ついつい自己流をしてしまうのもダメですね。
自己流するから事故るんだよ。

【これからの目標&計画】

・ワードプレスブログに30記事投稿する

・無料ブログに10記事投稿する

・ステップメールを10通作る

・オプトインページも作る

・うまいセールスレターを徹底研究&分析する

・集客用のツールを使いこなす

以上、2018年9月度、アフィリエイト7か月目の成果報告でした。
これからも宜しくお願いします!