特定の記事だけアドセンスを非表示にしたい!WP QUADSを使って広告を消す方法3ステップ

スポンサードリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どうもこんにちは、あんりです。

WordPressブログにグーグルアドセンスの広告を載せている場合、

特定の記事だけアドセンスを載せたくない時が出てくると思います。

例えば、アドセンスの規約違反になりそうな記事を書いている時などです。

そんな時どうすればアドセンスを非表示にできるのか?

というわけでこの記事では、WP QUADSというプラグインを使っている場合の、

特定の記事のみアドセンス広告を非表示にする方法をご紹介します。

WP QUADSを使って特定の記事だけアドセンスを消す方法

お使いのWordPressブログにWP QUADSというプラグインを入れている場合ですが、

特定の記事からアドセンス広告を消す方法は3ステップあります。

ステップ1:WP QUADSを開いてアドセンスの設定を編集する

まず、お使いのWP QUADSから「Ad Settings」を開きます。

すると広告の設定画面が表示されるので、

「GENERAL」→「ADS」の順にクリックします。

するとアドセンスの広告コードを登録している画面が表示されますが、

ここで、「スポンサードリンク」の前に

とHTMLソースコードを入力します。

入力を終えたら、変更を保存してください。

下記にその手順の図を載せておくので、チェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

ステップ2:アドセンスを表示したくない記事にHTMLコードを入力する

次に、アドセンス広告を表示したくない記事の編集画面を開きます。

記事の最後に下記のHTMLコードを入力し、記事を更新すれば完了です!

ステップ3:念のためグーグルアドセンスの自動広告の設定も変更しよう

ステップ2までやれば広告は表示されなくなりますが、念のためグーグルアドセンスの方の設定も変えておきましょう。

まずグーグルアドセンスのページから、「広告」→「サマリー」をクリックします。

アドセンス広告を載せているサイトのURLの一覧が出てくるので、

広告を非表示にしたいサイトのURLを選択し、編集を行います。

するとそのサイトの自動広告の設定が出てきます。

そこでページの除外の管理画面を開き、「+除外設定を追加」をクリックします。

アドセンス広告を載せたくない記事のURLを入力し、「サイトに適用」を押下すれば完了です!

まとめ

WP QUADSのプラグインを入れている場合、

特定の記事だけアドセンス広告を非表示にする方法は意外と簡単なのです。

WP QUADSを使ってアドセンスの設定をちゃちゃっと編集して、

特定の記事にHTMLソースコードを挿入して、

グーグルアドセンスの自動広告の設定を変えるだけ!

全然難しくないですよ^^

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

派遣社員のあんりです。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。

「特定の記事だけアドセンスを非表示にしたい!WP QUADSを使って広告を消す方法3ステップ」への1件のフィードバック

  1. こんにちは。
    記事を拝見しました。

    特定の記事のアドセンスを非表示にしたいのですが
    記事広告の中に「スポンサードリンク」に該当する箇所がありませんでした。
    その場合、

    はどこに挿入したらいいでしょうか?

    ご回答いただければ倖いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください