2019年12月度 アフィリエイト22か月目 成果報告

スポンサードリンク

2020年1月がログインしました!

こんにちは、あんりです。明けましておめでとうございます!!

昨年は仕事やビジネス、体調の面で変化の多かった年でした。

まず、2月末に前職のブラックな派遣先を辞めたことから始まり、

3月に謎の蕁麻疹を発症しました。

全身の皮膚のかゆみに悩まされながらも転職活動をし、

4月に現在の派遣先に転職。

転職から2週間経った頃に今度は人生初の重い咳喘息を発症し、

完治するまで2か月ほどかかりました。

ネットビジネスの面では秋頃からメンタルブロックが徐々に外れ、

やっとYouTubeチャンネルを開設したり、

ブログとSNSを紐づけたり、

メルマガを書き始めたりと

少しずつ前進できるようになりました。

こうして2019年の出来事を改めて書き出してみると、

2018年の頃よりは少し進化出来たかな…?

と感じます。(笑)

2020年はビジネス・プライベートどちらの面でも、

2019年よりもっと進化できるように頑張っていきたいと思います!

さて、今日は2019年12月度のアフィリエイト成果を報告します。

前にも言いましたが、アフィリエイトの成果を報告するのって恥ずかしい。

だってまるで会社の給与明細を自ら全世界に公開しているようなもんだから^^;

だけどアフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開します。

2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、

3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので、

2019年12月でアフィリエイトは一応22か月目となりました。

果たして2019年12月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!

※規約的に名前を出すことはあまりよくないらしいので詳しい名前は伏せて報告します。

【2019年12月度(アフィリエイト22か月目)確定分成果】

クリック系: 2,716円
成果型: 621円
ポイントサイト: 95円

合計 3,432円

うーん…やはりこのようになってしまったか、

と自分自身でも納得せざるを得ない結果ですね。

実は12月、メンタル的な不調の波が来ていたので、

記事の更新や動画撮影、仕組みづくりといった作業を

あまりこなすことができていませんでした。

作業量がかなり少なかったので、前月やそのまた前の月に比べたら

成果が落ちてしまっています。

【2019年12月度に行った作業】

1.ワードプレスブログを11記事更新した

スポンサードリンク

12月に行った作業はたったこれだけです……すみません。

次頑張ります!

【2019年12月度に勉強したこと】

12月に唯一勉強したことは、

一度読んだ本の内容を忘れずにしっかりインプットする方法

です。

ブログで情報発信している以上、様々な本を読んで日々学び、知識を得る必要があります。

でも人は忘却する生き物だから、普通に読書しただけでは本の内容をあまり覚えていなかったりしますよね。

そこで身に付けておくべき術は、一度読んだ本の内容を忘れずに、しっかりと脳に定着させておく方法です。

本の内容を脳に長期記憶させておくには、脳科学を駆使した「分散効果」「エピソード記憶」「アウトプット」の3つの方法が最も効果的だと学びました。

具体的な効果は次の通りです。

①分散効果

立て続けにインプットするよりは、休憩時間を時々挟みながら行ったほうが、脳に記憶として焼き付きやすくなります。

読む時間を開けたり、場所を変えながら読むことによって、より脳に記憶として定着しやすくなる。

②エピソード記憶

本を読んでいる時に感じたことを直接本に書き込んだり、気になる部分にマーカーなどで線を引く。

脳は平常時よりも、何らかの変化があった時に物事を記憶しやすい習性があるため、

読書しながら本にその時感じたことなどを直接書き込むことによって、

いつもとは異なる状況を作り出し、脳に記憶として定着させることができます。

③アウトプット

本を読んで知識を脳に留めておく(インプットする)だけでは、知識が身に付きません。

読んだ内容を実際に現実的な世界で応用する(アウトプットする)ことによって、

脳はそれを重要な情報と捉え、長期的に記憶として保存するようになっています。

アウトプットの方法は様々あって、具体的には人に喋る、動画に撮る、ブログに書く、などなど。

【反省点】

先ほども書きましたが、12月はメンタル的な不調の波が来ていたので

作業があまり手に付きませんでした。

その結果として、成果が落ちてしまいました。

年が明けて1月になったことだし、今月からは復帰し

12月よりも作業量を増やしてネットビジネスの成果を出していきたいと思います。

【これからの目標&計画】

・最低でも10記事執筆

・メルマガ7通書いて配信開始

・メルマガ8通目~30通目まで用意

・LP作る

・電子書籍出版

・動画を最低でも10本撮る

以上、2019年12月度、アフィリエイト22か月目の成果報告でした。

本年も宜しくお願いします!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

29歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで7年です。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践をしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください