2019年買って良かった物をランキング形式で紹介する!

スポンサードリンク

こんにちは、あんりです!

2019年もいよいよ終わりに近づいてきましたね。

今回の記事では、今年2019年に買った数々の物を振り返ってみて、

「この商品買って良かったー!」

と思った物をランキング形式で紹介していきたいと思います。

ではではいきますよー。

2019年買って良かった物ランキング!

第1位:ASUS ZenBookシリーズのノートパソコン

2019年に買って良かったと思った物第1位を考えた時、真っ先に浮かんだのが

AsusのZenBook シリーズのノートパソコンです!

ちなみに私が買ったのはZenBook 13 UX331UAL。

ノートパソコンを買った時の様子がこちら↓

画像だとちょっとわかりにくいですが、私の好きなローズゴールドの色です。

このノートパソコンは本当に買って良かったと思ってます!

買って一切後悔なんかしていません!

AsusのZenBookはとにかく起動がめちゃめちゃ早いし、薄くて軽い。バッテリーが長持ちする。

ちょっと近くのカフェに行って作業をする時でも、

旅先に持っていく時でも荷物ががさばらないし、

電源を押せばすぐ起動してくれるから、イライラしません。

実はこちらのAsusのノートパソコンを買う前までは、パソコンを2台持ちしていました。

一つ目は、重くて厚く、古くて起動がとても遅く、部品が一部壊れかけたWindows7のノートパソコン。

そして二つ目は、薄くて軽いけど、電池の持ちが悪く、スピーカー機能が壊れていたり、USBの接触が悪かったWindows8.1のノートパソコン。

どちらのノートパソコンも、作業をするにはとてもストレスのたまるものだったんですよ。

Wi-Fiやインターネットに接続したいのに、しばらく繋がらずイライラ。。。

キーボードで文字を打っているのに、ブログエディターに文字がなかなか反映されずにイライラ。。。

YouTubeで動画見たいのに音声が聴けなくてイライラ。。。

あまり作業が進まないのに電池がすぐ減っていく一方でイライラ。。。

あああーーーーー!!!!!!もうイライラするんじゃーーーーー!!!!!

と、いつもストレスたまりまくりでした。

その結果、集中力が散って作業が進まず、

仕組みづくりに向けた行動をやめることが増えてしまいました。

しかし、AsusのZenBookを導入してからそのようなストレスはなくなり、

むしろやる気や行動力が湧くようになりましたし、作業がとにかく進む進む!

旅行で移動中の新幹線にも気軽に持ち込めて作業できるから嬉しい。

Asus ZenBookシリーズのオススメポイントは

・電源を入れてからの起動が早く、サクサクと動いてくれるのでストレスがない

・薄くて軽いので荷物ががさばらないし、負担にならない。旅行先への持ち運びにもOK!

・バッテリーが長持ちするので、電源のないカフェでも長く作業ができる

ですかね。このようなメリットがあるからとても良いんですよー。

そうそう、このAsus ZenBookを買うまではパソコンのバッテリーの減りを結構気にしていたから、

外で作業する時は必ず「電源のある場所」を調べてから、カフェなどに入店していたんですよね。

関連記事:電源のあるカフェで作業したい!アフィリエイターにオススメの情報サイト

ですがAsus ZenBookを買った今、バッテリーが非常に長持ちするので、

わざわざ電源のある場所を調べる必要がなくなりました。

バッテリーを予め満タンにしておけば、電源のないカフェでもどこでも作業ができちゃいます。

電源のある場所を調べる手間が省けただけでも、だいぶ気が楽になりましたね。

Asus ZenBookを買う前と後とでは、作業効率がだいぶ変わりましたし、生産性がかなり上がりました。

もし今、「ネットビジネスをやりたいけど、どのパソコンを買えばいいかな?」と悩んでいるなら、

絶対 Asus ZenBookがオススメです!

特にWindowsユーザーなら尚更オススメですね!!

ちなみにですが、ノートパソコンのケースならこちらがオススメです。

至ってシンプルな作りではありますが、

電源アダプターやマウス、マウスパッド、USBメモリ、Pocket Wi-Fi、スマートフォン、イヤホン、A4サイズのノート、ボールペンなどの小物を収納できるポケットが付いていますし、

ケースの柄の部分をポケットに仕舞うこともできます。

トートバッグに十分入るサイズですし、もちろんこのケース単体だけを持ち歩いても全然不格好ではありません。

バッグの表面は傷がつきにくい素材でできていますし、撥水加工がされているので雨の日でも非常に使いやすいです。

第2位:Wacom Intuos Small Basic ペンタブレット

ワコムのペンタブレットも、2019年に買ってよかったと思ったものの一つです!

これはね、本当に優れたツールですね。

特に、動画を作ってYouTubeに投稿したい人にはオススメです。いや、買った方が良い。

ついでに、Intuos Small Basic用の「ペーパーライク保護フィルム」を合わせて買うこともおすすめ致します。

ペンタブ+保護フィルムがあれば、さらさらと心地よく文字が書けます!!

私は10月頃から自身のYouTubeチャンネル「あんりTV」を開設しましたが、

あんりTVに投稿している動画の中には、このペンタブを使っているものもあります。

例えばこちらの動画。この動画では、Intuosのペンタブを使っています!

この動画のように、動画の中で何か物事を解説したりする際にこのペンタブを使うと、とても説明がしやすくなるんですよね。

わざわざスライドとか予め用意しなくても、ペンタブ上で字を書きながら同時進行で物事の説明がしやすくなるから非常にラクです。

学校の先生のように、黒板に文字を書きながら授業を進められる。そんなイメージと似ています。

あと、動画を撮るハードルが低くなりました。(笑)

動画を撮る前になると腰が重たくなる人って結構いると思うんですよね。私もそうなんですけど。

「動画撮りたいけど…あああ~面倒くさ~~~~!!!」って。

動画撮影に限らず、何かコンテンツを作る時ってモチベーションが上がらないと本当に作業が進まなくなります。

ですがペンタブを使い始めてからは、動画撮影のハードルが一気に低くなったので、モチベーションが上がりましたね。

ペンタブが背中をそっと押してくれるので、今では動画を撮る前の腰の重さが殆どなくなりました!

ちなみに、字を書くためのアプリは「Ink2Go」を使っています。

Ink2Goのダウンロードページはこちら

Ink2GoはWindowsとMac、どちらのパソコンでも使えます。

この「Ink2Go」のアプリとIntuosのペンタブ+ペーパーライク保護フィルムを合わせて使えば、動画撮影の時は最強ですよ!!

第3位:録画ソフト

動画撮影に使っているオススメアイテムをもう一つご紹介いたします。

PC上の画面録画、ゲームキャプチャ、録音ができる録画ソフト【Readygo Soft】

です!

スポンサードリンク

あんりTVにアップする動画を作る時、いつもこれを使って動画撮ってます。

このソフトをパソコンにインストールさえすれば、いつでもすぐにパソコンの画面を録画ができます。

もちろん録画だけでなく、音声のみの録音や静止画のキャプチャーも可能です。

しかも起動早いし、録画範囲を自由に指定して高画質で撮れるから、

動画撮影者としては非常にありがたい機能ばかりです。

また、試用版が用意されていたり、

インストール直後に特に難しい設定をしなくても即使えるので、

録画ソフト初心者も安心して使える優れものの録画ソフトです!

第4位:BUFFALO YDHSHCS100シリーズのヘッドセット

動画撮影に使っているオススメアイテムを更にもう一つご紹介いたします。

BUFFALO YDHSHCS100シリーズのヘッドセットです。

こちらのヘッドセット、


・イヤホン
・マイク
・パソコン用の端子
・スマートフォン
・タブレット用の端子
・変換アダプタ
・音量調節器


が付いていて非常にお得感を感じます。また、

・イヤホン
・マイク
・パソコン用端子


が付いていることから、

パソコンにヘッドセットの端子を挿入する

マイクを通して音声を吹き込む

録音(録画)した自分の声を、イヤホンを通して聴く


自分の喋り方や声のトーン、余計な雑音が入っていないかをヘッドセット一つでチェックできるので、動画撮影時には重宝しています。

第5位:PITTA MASK

第5位はネットビジネスとは関係ないツールですが、

今年の春頃に非常に重宝したものですので、ご紹介いたします。

メガネをかけていてもレンズが曇らないマスク「PITTA MASK(ピッタマスク)」です。

PITTA MASKについては、以下の記事でもご紹介しました。

関連記事:【リピ買い決定】メガネが曇らず顔にフィットするPITTA MASK(ピッタマスク)が使える!

今年の春、私は長期に及ぶ

・アレルギー性鼻炎
・風邪

に苦しめられていました。特に喉と鼻のダメージが強くて二重苦でした。

そんなわけで体調がすぐれない間は、鼻と喉を保護するためにマスクを着用していたのですが、

私は近眼。必要に応じてメガネをかけるという、半裸眼・半メガネの生活を送っています。

だから、メガネをかけている時にマスクも合わせて装着していると、

メガネのレンズがいつも自分の息で曇るんですよ!こんな感じで!↓

息でメガネが白く曇る…

メガネ愛用者あるあるネタだけど、マスクのせいでメガネが曇って視界が悪くなるのは困りますよねー。

マスクのせいでメガネが曇るのは仕方ないのかな…

と諦めていたところ、メガネユーザーにはありがたいマスクを発見したのでした。

それが「PITTA MASK」でした。

このマスクを着けてみると驚くほど顔にピタッとフィットするし、

通気性がとてもいいからとにかくメガネが曇らないんです!!

しかもウイルスやほこりを99%カットしてくれるという、マスク本来の機能も十分優れているし、

繰り返し洗って使えるから環境にも良い。

全メガネユーザーはPITTA MASKを一つ持っておくと便利ですよ!

第6位:鼻セレブ

アレルギー性鼻炎+風邪の時、PITTA MASKと共にお世話になったのが

「鼻セレブ」という保湿成分入りのティッシュペーパーです。

当時は、ティッシュを欠かせない生活を送っていました。

どんなに鼻をかんでもキリがないくらい鼻水が滝のように流れ出てくるので、

ティッシュの消費量が増え、その結果として鼻まわりの皮膚がヒリヒリと炎症を起こしてしまいました。

鼻をかむ度「ヒィィィ、皮膚が痛い!」ってなったので、

初めて保湿成分入りのティッシュ「鼻セレブ」を買ってみました。

実は今まで、「鼻セレブ」のような保湿成分入りのティッシュを買うことに躊躇していたんですよ。

従来のティッシュよりコストがかかるからです。

ですが、鼻周りの皮膚を傷めたのをきっかけに保湿成分入りのティッシュを買って、いざ使い始めてみたら

なんと使い心地の良いことでしょう!!

従来のティッシュに比べて柔らかい素材でできているし、

保湿成分が入っているからとにかくしっとりしている。

だから、たくさん鼻をかんでも肌へのダメージがとても少ないんですよね!

どうして今まで鼻セレブを買うことを躊躇してきたのか…こんなに使い心地の良いものなら早く買っておけば良かった!

と今は後悔しています。(苦笑)

コストがかからないからと言って従来のティッシュを使って鼻をかみまくっていては、

鼻周りの皮膚を傷めて、ストレスをますます感じやすくなります。

ティッシュでストレスをためるくらいなら、ちょっとコストはかかるけど

保湿成分入りのティッシュに投資した方が自分の為にはいいですね。

第7位:(骨格診断)×(パーソナルカラー)本当に似合う服に出会える魔法のルール

次にご紹介するのは、二神弓子さんの著書

「(骨格診断)×(パーソナルカラー)本当に似合う服に出会える魔法のルール」

というファッション指南本です。

街の本屋でふとこの本のタイトルが目に入ってきたので、気になって買ったんですけど

この本を読んで私は「自分に似合う服とはどういうタイプの服なのか?」を知ることができました。

元々ファッションセンスがない私は、自分の洋服のセンスを昔から母(元服飾関係職)にdisられていたことが多かったのですが、

こちらの本を読んでからは、ファッションについていろいろと学べましたし、

自分に似合う服がどんなものかが大体わかってきたので、洋服選びでの失敗や買い物にかける時間が激減しました。

また、本の影響でパーソナルカラー診断というものに興味が湧き、

実際に最寄りのサロンへ行って、プロの方にパーソナルカラーを診断してもらいました。

その様子はこちらの記事で語っています。

関連記事:自分に似合う色がわかる!パーソナルカラー診断に行ったらメリットだらけだった件

パーソナルカラー診断で自分に似合う色を知れば、

・セルフイメージが高められる
・第一印象を良く見せられる
・自分に自信をつけられる
・一度診断すれば自分にとっての一生モノになる
・ビジネスや恋愛、日常生活の様々な場面で活きてくる

というメリットが得られますので、ぜひ人生で一度はパーソナルカラー診断をしておくことをおすすめします。

ちなみに、男性版パーソナルカラー診断のオススメ書籍はこちらの

「骨格診断×パーソナルカラー 賢い服選び」

という本です。

女性に限らず、男性もファッションを学ぶとビジネスで成功したり、モテるようになりますよ~。

おわりに

以上が2019年買って良かった物ランキングです。

この記事でご紹介した物は全て、私にとってプラスとなった物でした。

生活を向上させ、人生を変えてくれた物たちでした!

物たちよ、私と出会ってくれてありがとう!!

来年2020年はどんな物に出会えるのかな~?

今からワクワクしております^^

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

29歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで7年です。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践をしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください