2019年11月度 アフィリエイト21か月目 成果報告

スポンサードリンク

12月がログインしました!

こんにちは、あんりです。

もう2019年も一か月切りましたよ!

先日11月30日から12月1日にかけての深夜、ちょうどパソコンで作業をしていたところだったんですけど、

パソコンの時刻表示が12月1日午前0時に切り替わった時に

「エエエエーーーーーーーッッッ?!もう師走を迎えてしまったのかい?!Σ(°д°;)」

とマスオさん並みに驚いてしまいましたよ…w

毎年この時期に差し掛かると、妙な焦りが出てきます。

「今年ももうすぐ終わるというのに、私はまだ思うように前に進めていないじゃん…ヤバイ!」って。

今年の12月1日も焦りの気持ちが出てきました。

焦りの気持ちが出てきた時にやるべきことは、まず頭の中を整理する。

頭の中を整理するには、超超超アナログな方法ですが紙にとりあえずバーッと書き出すことが効果的です。

紙じゃなくてパソコンやスマホに直接打ってどこでも見られるようにしたい!

って言うならエバーノートを使うのがオススメですよ!

とにかくね、頭の中を整理して書き出せるものなら紙でもエバーノートでも何でもいいんです。

紙やエバーノートに今年中にやるべきことをバーッと書き出して、整理してみてください。

そうすればやるべきことが視える化しますし、やるべきことに優先順位が付けられます。

関連記事:物事の優先順位の付け方!目的から〇〇するだけでOK

優先順位を付けた後は、自分自身が「やる!」と決めたことをただ突き進むのみ!

そしてやるべきことがクリアしたら✔を入れたり、線を引いたりしてどんどん消していきましょう。

一つ一つクリアしていくのが見えると、達成感を味わえるしゲーム感覚みたいに楽しめますよー^^

私は昨日、12月中にやるべきことを紙に書き出し優先順位まで付けたので、今はそのやるべきことリストに沿って物事を進めているところです!

残り僅かの2019年、皆さんはどのように有意義に過ごしていきたいですか?

さて、今日は2019年11月度のアフィリエイト成果を報告します。

毎度のことですが、アフィリエイトの成果を報告するのが恥ずかしい。

なんでかっていうと会社の給与明細を自ら全世界に公開しているようなもんだから^^;

だけど!アフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開します。

2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので、2019年11月でアフィリエイトは一応20か月目となりました。

果たして2019年10月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!

※規約的に名前を出すことはあまりよくないらしいので 詳しい名前は伏せて報告します。

【2019年11月度(アフィリエイト21か月目)確定分成果】

クリック系: 3,773円
成果型: 0円
ポイントサイト: 104円

合計 3,877円

11月度は記事の投稿数が減ったためか、前月より1,000円以上下がってしまいました。

12月はまた5000円の壁を超えられるように頑張ります!

【2019年11月度に行った作業】

1.ワードプレスブログ9記事投稿した

2.YouTubeに動画を3本投稿した

3.未投稿だった1本の動画をYouTubeで公開した

4.メルマガ4通作った

5.メルマガ5通目を作成中

【2019年11月度に勉強したこと】

①特定の記事だけアドセンスを非表示にする方法を学んだ

当あんりブログを含め、アドセンス広告を配信しているサイトを複数件運営していますが、

スポンサードリンク

書く記事の内容によってはアドセンスを非表示にしたい時があります。

例えばグーグルアドセンスの規約に違反しそうな内容の記事を書く時とかです。

11月度に書いた ネットビジネス初心者が取り組むべきファーストステップ・自己アフィリエイトって何? の記事のような内容こそまさにそうです。

その他大多数の記事ではアドセンス表示させたままにしたいけど、この記事だけはどうしてもアドセンスを消したい…!

そんなわけで特定の記事だけアドセンスを消したい場合にやるべき方法を学び、以下の2記事でまとめました。

まず一つ目は、ワードプレスのプラグイン「WP QUADS」を導入している場合のアドセンス非表示方法。

関連記事:特定の記事だけアドセンスを非表示にしたい!WP QUADSを使って広告を消す方法3ステップ

そして二つ目は、無料ワードプレステーマ「Cocoon」を使用している場合のアドセンス非表示方法です。

関連記事:Cocoonのテーマを使っていて特定の記事からアドセンスを非表示にする方法!たった2ステップ

いずれの方法もアドセンスの非表示方法は簡単です。

もし今「この記事だけアドセンス消したいけどどうすればいいの~?」と悩んでいる方がいれば、ぜひ参考にしてみてくださいね!

②メルマガは3通目までが勝負

現在メルマガ作成途中の私ですが、先日ビジネス仲間に会った時に

「メルマガは3通目までが勝負ですよ」

とアドバイスされました。

メルマガは3通目までが勝負というのはどういうことかというと、

3通目までのメルマガに、自分自身の感情をたくさん込めて書かないと、メルマガに登録した読者は

「このメルマガ面白くないから読むのや~めよっと!」と離れていきますよ、ってことです。

神話の法則、ストーリーテリングについて!人は物語に惹かれるのだ。 で書いたように、

人は物語に、感情に動かされる生き物です。

大ヒット映画が生まれるのは、その映画の物語が面白いから。

また、映画に登場する主人公他登場人物たちの感情に共感できるから、たくさんの人々が惹かれるんです。

そういうわけで感情のあまり籠っていない、ただの無機質なメルマガが続けば読者離れが進むので、

3通目までのメルマガは特に「感情」をたくさん込めて書きましょう。

そして、メルマガを配信する前に「ちゃんと感情がたっぷり込められているか」何度も見直す。

何度も見直して納得が出来たらメルマガを配信しましょう!とアドバイス受けました。

現在は4通目までメルマガを完成させた私ですが、

「メルマガにしっかり感情がこもっているか」何度も確認中です。

そして自分で納得が出来る形になった上で皆さんにメルマガをお届けしたい。

【反省点】

11月度は月の前半にあまり作業ができませんでした。

その分遅れを取ってしまい、成果を上げられずに終わってしまいました。

11月中にメルマガを配信するのを目標にしていたけど、それも達成できずに終了していますorz

12月は遅れが発生しないように気を引き締めて作業を進めていきます!

【これからの目標&計画】

・最低でも12記事書く

・メルマガ最低でも7通目まで書いて配信スタート

・メルマガ8通目~30通目まで用意する

・LP作る

・電子書籍を出版する

・動画を最低でも10本撮る

以上、2019年11月度、アフィリエイト21か月目の成果報告でした。これからも宜しくお願いします!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

29歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで7年です。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践をしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください