WordPressプラグイン Head Cleaner はもう外しておく方がいいかも…?!

スポンサードリンク

先日、運用しているエックスサーバーのPHPですが

PHPを最新バージョンに更新することを推奨しますよ~

とお知らせが来たので、PHPを最新バージョンの7.4.25に更新しました。

更新した当日は何の問題もなかったけど、

1~2週間ぶりに当あんりブログ含む複数の運営サイトを開いて

溜まったプラグインの更新を完了させた途端…

サイトが表示されなくなっちゃったじゃないですか!!!!

しかも「Warning:」の警告文付き…

一体どうしてこうなった?

サイトのテーマには問題ないみたい。

もしかしてプラグインに何か原因でもあったのかな??

警告文をよーく読むと、

「Head Cleanerに異常がありますよ~!」

と書かれていました。

WordPressにリカバリーモードで再ログインして、

早速Head Cleanerのプラグインを無効化したら、あらビックリ。

スポンサードリンク

サイトの表示が復活している!!!!めでたしめでたし。

も~あんりブログはじめ運営中のブログ全てが完全に消えたのかと思って焦っちゃいましたよ!

サイトを真っ白にした原因はHead Cleaner…やはりあなたでしたか(苦笑)

Head Cleanerといえば当あんりブログを立ち上げ始めた4年ほど前の2018年。

WordPressのページ表示速度が高速化できるプラグイン

として当時は評判が良かったはずなのですが…

2022年1月現在、プラグインの詳細ページを確認したら

プラグインの最終更新が「5年前」でストップしたままでした。

5年前って…2017年じゃん…!

あんりブログを始める1年前から更新止まってたのか…!!

古すぎるプラグインをそのまま使い続けるのはサイトにとっては良くないんだろうなぁ…

と今回のサイト真っ白事件で実感致しました。笑

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

29歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで7年です。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践をしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください