2018年4月度 アフィリエイト2か月目 成果報告

スポンサードリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

5月がログインしました!

こんにちは、あんりです。
無職生活が始まってから早1か月が過ぎてしまいました。

さて、今日は2018年4月度のアフィリエイト成果を報告します。

アフィリエイトの成果を公の場で報告するのって
まるで会社の給与明細をネット上で公開するみたいで
なんだかすっごく変な気持ちになりますけど^^;
アフィリエイトで成果を上げるための自分への戒めとして公開します。

私は2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、
3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで
今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので
4月で一応アフィリエイト2か月目となりました。

ちなみに1か月目である2018年3月度確定分の
アフィリエイト成果は以下のとおりでした。

※規約的に名前を出すことはあまり良くないらしいので
詳しい名前は伏せて報告します。

【2018年3月度(アフィリエイト1か月目)確定分成果】

クリック系:14円
成果型:35,570円(自己アフィリエイト分)
ポイントサイト:25,526円(自己アフィリエイト分)

合計 61,110円

その他アフィリエイトの成果に付随する臨時収入が
計2,092円あったので本当は全部で63,202円ですね。

3月度はこんな感じです。
殆ど自己アフィリで稼いだ形となりました。

それでは果たして4月度はどのくらいの
成果が出たのでしょうかっ…?!

【2018年4月度(アフィリエイト2か月目)確定分成果】

クリック系:2円
成果型:0円
ポイントサイト:824円(自己アフィリエイト分)

合計 826円

つあああああああああ
自己アフィリを除けば成果が落ちてしまってるじゃないか!!

まぁそりゃそうですよねorz
と言わざるを得ない結果です…

スポンサードリンク

ワードプレスブログを開設してからまだそれほど時間が経っていないですし
投稿したコンテンツも足りていません。

6年前から運営している無料ブログも数サイトあって
一応稼いでくれてはいますが、雀の涙程度です。

もうほとんど手をつけていない無料ブログだってあるし…

【2018年4月度に行った作業】

1.既存の無料ブログに毎日1記事投稿した(合計35記事くらい)
2.ワードプレスブログに21記事投稿した(他サイトやボツ記事合わせて25記事)

【2018年4月度に勉強したこと】

アフィリエイト教材・PRIDEを買って
ワードプレスブログの構築や広告の設置方法、
キーワード選定やコピーライティングなどを学びました。

とはいえまだしっかり頭の中に叩き込めていないので
これからも復習しなきゃですね。

特にコピーライティングやキーワード選定は苦手だから
更に勉強を重ねなければ…と思います。

【反省点】

細かいことで悩んでる暇があるくらいなら
とりあえず思いついたことはどんどん書いて記事を作れ!
と自分に言いたいです。

キーワード選定は真面目に取り組むべきですね。

それとアフィリエイト作業に割く時間の使い方も改善すべきでした。

【これからの目標&計画】

記事の投稿数は今までと同じく毎日最低1記事なのは変わらないですが、
一日当たりの投稿数をもう少し増やしたいところです。

記事数を増やすには自分ひとりの力だけでは
厳しい面があるので、今月からは記事の外注化を検討します。

記事を外注さんに書いていただく間に、
もっとアフィリエイトの勉強をしたい。

今月からは更にブラッシュアップして、
ブログに訪れて下さる読者様方にとってタメになる記事を
書いていけるようにしたいです。

ブログのPV数がまだまだ少なすぎるから最低でも100PVを目指したい。

以上、2018年4月度、アフィリエイト2か月目の成果報告でした。

これからも宜しくお願いします!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

派遣社員のあんりです。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください