2018年8月度 アフィリエイト6か月目 成果報告

スポンサードリンク

9月がログインしました!

こんにちは、あんりです。

無職生活が始まってから早5カ月。無職生活が始まった4月1日からもう5ヶ月。昨日の記事にも書いたけど、派遣先の企業で契約打ち切り宣告されてからもう6カ月経ってしまいました。

関連記事:派遣の契約打ち切り宣告されてから半年が過ぎました

会社で働いていなくても、無職になってしまっても、時間というのは無常に過ぎていくものですね。

8月も終わり、9月に入ったということで本格的に秋の季節に突入しました。

私の大好きなフィギュアスケートだってもうシーズンが始まっちゃうよ~!
フィギュアスケートファンの私が今季、中でも注目しているのは男子シングルの友野一希選手。

元々ポテンシャルの高い選手ではありますが、ウズベキスタン代表のミーシャ・ジー選手が振り付けを担当しているということもあって超期待しています。観客を惹きつける能力がある友野くんに、ミーシャの芸術的な振り付けが加わったらどんな美しい滑りになるんだろう。楽しみだなぁ(´▽`)

さて、今日は2018年7月度のアフィリエイト成果を報告します。

前にも言いましたが、アフィリエイトの成果を報告するのってまるで会社の給与明細を自ら公開しているみたいで恥ずかしい。

ですがアフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開します。

私は2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、
3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで
今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので
8月でアフィリエイトは一応6か月目となりました。

果たして8月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!

※規約的に名前を出すことはあまり良くないらしいので
詳しい名前は伏せて報告します。

【2018年8月度(アフィリエイト6か月目)確定分成果】

クリック系: 56円
成果型: 0円
ポイントサイト: 3円(自己アフィリエイト含む)

合計 59円

ヤバイ。これは非常にヤバイ。
7~8月に中だるみしていた結果が成果として反映されてしまったようだ…

く、9月は真面目に取り組みます!!

【2018年8月度に行った作業】

1.既存の無料ブログに0記事投稿した

2.ワードプレスブログに13記事投稿した

3.記事の外注化に取り組み始めた(現段階では応募者がまだ来ていないけど…)

4.新規の無料ブログを立ち上げた(完全に趣味ブログ。記事は下書き中でまだ投稿していない。短期的なアクセス集中を見込めそうなテーマにしている)

5.サイトを常時SSL化(HTTPSに切り替えることによって検索順位の面で有利になりそうだから)

【2018年8月度に勉強したこと】

・記事の外注化について
求人を出してもなかなか人が集まらないので、現在進行形で試行錯誤中。

・コピーライティングやアクセスの集め方について
人の心を惹きつけるにはどういうタイトルをつけたり、どういう文章をかけばいいかかなり学びました。

【反省点】

上述しましたが、7~8月中に中だるみしていたせいもあって成果が出せませんでした。

なので、9月はもっと本気で、全力を出し尽くしてアフィリエイト作業に取り組んでいきます。

また、記事の外注化の求人に関しても直すべきところがたくさん見つかったので、9月はもっと求人の募集文を改めていきます。

【これからの目標&計画】

・1日当たりの投稿記事数を2~3記事増やす

・外注化記事を30記事作る

・サイトの数を増やす

・外注化はともかく、自分で作業する時間も増やす

・全力を出し切る

以上、2018年8月度、アフィリエイト6か月目の成果報告でした。
これからも宜しくお願いします!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

28歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで6年です。 会社に振り回されない、自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい!と思い、将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください