2018年12月度 アフィリエイト10か月目 成果報告

スポンサードリンク
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。
2019年1月がログインしました!(遅い)
 
こんにちは、あんりです。
 
年が明けましたね~!
 
今回は喪中のため、年始の挨拶は控えさせていただきます(´ω`)
 
 
皆さんはどのような年末年始を過ごしましたか?
 
私はいつも年末年始といえば実家で家族と過ごすのが定番なのですが、今回はあえて帰省をやめて自宅に居残りました。
 
自宅に残ることを選んだのは
 
・派遣先の年末年始休暇が会社都合で当初の予定より3日間短くなってしまったから
 
・最近派遣の仕事が忙しくて日常的に作業時間が取れなくなってしまったために、この機会に作業に集中したかったから
 
・年末の派遣先の仕事でストレスがかなり溜まってしまい、英気を養うために静かに過ごしたかったから
 
・年末年始特有の混雑ぶりが苦手だから
 
・折角の休みに公共交通機関での移動だけ心身ともに消耗したくないから
 
・実家に帰省しても生活習慣の違いから調子が狂って余計疲れそうだから
 
・ドリームキラーと化した実家の家族に今の自分の生き方(アフィリエイトをやってることとか)を全否定されるのが簡単に想像つくから
 
などの理由からです。
 
おかげさまで作業はまぁまぁ捗りましたし、身体をしっかり休めて充電できました。
 
あっ作業だけだと日常と変わり映えしないので、一応年越しそば作ったりお雑煮作ったり、紅白観たり駅伝観たりなど年末年始らしいこともしましたよw
 
年末、派遣先の同僚たちと年末年始の過ごし方の話題になった時に今回は自宅で過ごすと話したら、
 
「年末年始は実家で過ごさないの?寂しくないの?」
 
と同僚に言われてしまいましたが、実際作業だけでもやりたいことがいっぱいあったので寂しさを感じている暇がなかったですね~^^;
 
やるべきことがまだたくさんあるからむしろ時間が足りないくらいです。ああ~もっと年末年始休暇が欲しかったな~。。。
 
 
さて、今日は2018年12月度のアフィリエイト成果を報告します。
 
前にも言いましたが、アフィリエイトの成果を報告するのって恥ずかしい。
だってまるで会社の給与明細を自ら全世界に公開しているようなもんだから^^;
 
だけどアフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開します。
 
2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、
3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで
今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので、
12月でアフィリエイトは一応10か月目となりました。
 
果たして12月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!
 
 
※規約的に名前を出すことはあまりよくないらしいので
詳しい名前は伏せて報告します。
 

【2018年12月度(アフィリエイト10か月目)確定分成果】

クリック系: 1,131円  
成果型: 3,170円(自己アフィリエイト分含む) 
ポイントサイト: 0円
 
合計 4,301円
 
つ、、、ついにクリック系だけでも1,000円台突破してしまいましたよ!!\(^o^)/フォーイ
 
2018年11月度のクリック系の成果が504円だったんですけど、そこからたったひと月で2倍にも伸びてしまったので、自分でもこの結果には驚いてしまいました。
 
 
成果型も3,000円以上稼げたので嬉しいですね~!

【2018年12月度に行った作業】

1.無料ブログを8記事更新した
 
2.ワードプレスブログを5記事更新した
 
3.各ブログのお問い合わせ先のメールアドレスを設定し直した
 
4.各無料ブログにads.txtを設置した

【2018年12月度に勉強したこと】

ads.txtの設置方法を学びました。
 
 
So-net側に指定された期日までにads.txtを設置していなかったために数日間(いや、一週間くらいだっけ?)所有しているSo-netブログ全てでアドセンス広告の配信を停められてしまいました。
 
その間のアドセンス収入がガタ落ちしてしまったので、あの時は落ち込みましたねーorz

【反省点】

上に書いたことと被るんですけど、So-netブログにads.txtを迅速に設置しなかったことを反省しています。
 
So-net側からads.txtを期日までに設置するように指示があったにも関わらず、その指示メッセージをちゃんと読まなかったし、ちゃんと読まなかったために対応が遅れて、何日間か広告の配信を停められてしまいましたからね…自業自得ですね。
 
 
それと12月某日、自分で設置したAmazonアソシエイトプログラムの広告リンクを自分で踏んでしまい、そのうえ24時間以内にAmazonで個人的に買い物をしてしまうという”ミス”を犯してしまいました。
 
グーグルアドセンスの広告と同じで、Amazonアソシエイトも自分で設置した広告リンクを踏む(+24時間以内にAmazonで商品を購入する)と規約違反になってしまいます。
 
それを知っていたはずなのに……ついうっかりやってしまいましたorz
 
今後このようなミスを再びしないよう注意します。
 
この失敗談は後日改めて記事にする予定です。
 
~2019年1月6日 追記~
 
Amazonアソシエイトに関する失敗談を記事にしました。良かったら読んでやってください><
 

【これからの目標&計画】

・仕組み用のSNSアカウントを2件開設する
 
・既存の某無料ブログに1月15日までに記事を9件投稿する
 
・無料ブログに仕組み用の記事を10記事上げる
 
・既存のワードプレスブログに記事を最低でも10記事投稿する
 
・メルマガ用の文章に更に肉付けしていく
 
・メルマガ発信する!
 
・クリック系の成果を翌月までに2倍伸ばす
 
年も明けたことだし、上記の目標の達成と計画の実行ができるように頑張ります!!!
 
以上、2018年12月度、アフィリエイト10か月目の成果報告でした。
これからも宜しくお願いします!
スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

派遣社員のあんりです。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください