2019年10月度 アフィリエイト20か月目 成果報告

スポンサードリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

11月がログインしました!

こんにちは、あんりです。

今年も早いものであと2か月切りましたね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先月末、我が家(賃貸)の浴室換気扇兼乾燥機が突然故障してしまいました!

7年くらい住み続けているし、ほとんど毎日換気扇や乾燥機使ってたので多分経年劣化なんでしょう。

まるで工事中のドリルのような「ガガガガガガッ!!!!!」って騒音と巨大な振動が突然し始めたんですよ。

あまりの騒音と振動に驚いて咄嗟に耳を塞いでしまったくらいです。

本当にうるさすぎるので換気扇のスイッチを秒で消したんですけど、

これじゃあもう使い物にならないし近所迷惑になるからと、すぐに管理会社へ修理依頼をしました。

すると管理会社に

「多分経年劣化ですね。経年劣化ならこちらで修理費を負担しますが、故障原因がご入居者様側にあるとわかれば、修理費を自己負担していただくかもしれませんよ?」

と言われてしまいました…/(^o^)\オウフ

賃貸物件の浴室乾燥機の修理費の相場って3万円~5万円とか、モノや条件によっては10万円以上かかってしまう場合があります。とにかくめちゃめちゃ高い。

なのでもし故障原因が入居者側にあるとわかれば、このような高い金額を全て自己負担しなければならないのですよ。きっついですよね。

それも派遣会社からの給与収入だけの中から支払わなければならないとなると、結構きつい。

でも私は20か月間ネットビジネスを勉強し実践を続けているため、派遣の給与以外からも毎月収入がある。

少しずつではあるけど毎月アフィリエイト収入が発生している。

だから「故障原因によっては修理費を自己負担していただくかもしれませんよ?」

と管理会社に言われた時一瞬びっくりしましたが、少し心に余裕が持てました。

やっぱ会社からの給与以外に収入源があると何だかんだ安心しますね。

20か月間ネットビジネス続けておいて良かった!って思いましたよ。(´▽`)

とはいえ、なるべくなら修理費自己負担したくないものです(苦笑)

近日修理業者が我が家にやって来るのですが、7年間換気扇を大事に使ってましたアピールは一応しておこうかな!

換気扇のフィルター掃除を定期的に行ってメンテナンスしてました!ってねw

さて、今日は2019年10月度のアフィリエイト成果を報告します。

毎度のことですが、アフィリエイトの成果を報告するのが恥ずかしい。なんでかっていうと会社の給与明細を自ら全世界に公開しているようなもんだから^^;

だけど!アフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開します。

2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので、2019年10月でアフィリエイトは一応20か月目となりました。

果たして2019年10月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!

※規約的に名前を出すことはあまりよくないらしいので詳しい名前は伏せて報告します。

【2019年10月度(アフィリエイト20か月目)確定分成果】

クリック系: 5,216円
成果型: 3円
ポイントサイト: 17円

合計 5,236円

いやったああああああああああーーー(°∀°)ーーー!!!!!

ついにクリック系だけで「月5,000円の壁」を突破できた!!!!!

この日をどんなに待ったことか…20か月目にしてやっと壁を超えられたという実績ができました!

実は私、自己アフィリエイトで月数万円稼いだネットビジネス初期以降はずーっと「月5,000円の壁」を超えられていなかったんですよ。

惜しい時では5,000円まであとわずかってところで結果を出せない月もありました。

で、なんで初期を除く今の今まで月5,000円の壁を超えられなかったのかをいろいろ考えてみたら、

多分以下のような自分の行動やメンタルに原因があったかと。

教材に書いていることや成功者から教えてもらったことを忠実に守ったつもりでいただけで、実際は自己流になっていたこと。

「ここはもっとこうすればいいですよ」と成功者から助言されていたのに、メンタルブロックがかかっていて助言通りにすぐ実行に移せなかったこと。

とにかく自分に自信がなかったことや、いろいろ言い訳して行動して来なかったこと などなど…

ネットビジネス初期以降しばらくの間、月5,000円の壁を超えられなかったのにはこのような様々な原因があったからなんです。

月5,000円の壁を超えられなかった20か月間を新幹線の旅で例えるなら、

夏休みに青森のねぶた祭見に行きたいな!

東京駅から出発するなら新青森駅で降りなければならないのかぁ。φ(. . )フムフム

東京から新青森駅まで最速で行くには東北新幹線はやぶさ号に乗らなきゃいけないんだね、

だけど初めての新幹線旅は不安!どうしよう~~!

というか特急券の買い方がわからない!

券売機の使い方を駅員さんに教えてもらって、なんとか特急券を買えた!

やっと新幹線に乗れたと思ったら、どうやら間違って秋田新幹線こまち号に乗ってしまったみたい…

気が付いた頃には盛岡で東北新幹線はやぶさ号から切り離されてしまい、秋田駅方面に進んでいた…

うわぁしかも大曲駅でスイッチバックしちゃった!進行方向逆になってるよ!!(焦)

いや、私が見に行きたいのは秋田の竿燈まつりじゃなくて、青森のねぶた祭なんだよ!!

車両乗り間違えたせいで目的地の新青森駅から更に遠ざかっちゃったよ…(´・ω・`)ショボーン


という感じです。

…ってあれ?新幹線例え話マニアックでしたかね?新幹線や東北地方の夏祭りにあまり詳しくない人、すみません(笑)

※補足説明1※
東京駅から新青森駅方面へ向かう時、東北新幹線はやぶさ号秋田新幹線こまち号が連結された状態で北へと進みますが、途中盛岡駅でそれぞれの車両が切り離され、はやぶさ号は更に北の新青森駅方面へ、こまち号は西の秋田駅方面へと向かうのです。
盛岡でそれぞれの車両が切り離される瞬間は以下の動画で観れますよ。

スポンサードリンク

※補足説明2※
青森のねぶた祭と秋田の竿燈まつりは毎年8月の同時期に行われています。

とにかくですね、私は随分と遠回りしていたんですよ(汗)

でも嬉しい。20か月諦めずにネットビジネスを続けた甲斐がありました。

よくネットビジネス界隈では

「結果が出るまでコツコツと地道に続ける人が成功する」

なんて言われているけど、今回の経験から

「本当にその言葉どおりかもしれない」と感じています。

月5,000円の壁を超えられたのだから、次は月5桁の壁を必ず乗り越えてみせます!

【2019年10月度に行った作業】

1.ワードプレスブログを10記事投稿した

2.メルマガ用の記事執筆(※11月4日現在も執筆途中)

3.メルマガ用ステップメール執筆(※11月4日現在も執筆途中)

4.あんりブログのTwitterアカウントを公開した

5.あんりブログの公式YouTubeチャンネル”あんりTV”を開設&公開した

6.”あんりTV”に投稿する動画を3本作成した(うち2本投稿済、他1本未投稿)

7.某ブログのサテライトサイト用のYouTubeチャンネルを開設した

8.↑某ブログのサテライトサイトのYouTubeチャンネルに動画1本投稿した

【2019年10月度に勉強したこと】

①サイトの安全性評価が大事だと学んだ

運営中の他のサイトの話なのですが、ウイルス対策ソフト・ウイルスバスター(トレンドマイクロ)によるサイトの安全性評価が「未評価」となっていました。

作ったサイトの安全性評価が低かったり「未評価」のままでは、検索エンジンの検索順位に影響が出てしまうことがわかったので

サイトの安全性を再評価してもらうべく、トレンドマイクロに評価依頼をしました。

実際トレンドマイクロにサイトの再評価依頼をかけた時のやりとりを下記記事に載せています!

関連記事:トレンドマイクロによるサイトの安全性評価が未評価のまま。どうすれば評価される?

②本気で稼ぎたいなら無料ブログはオワコンだと思い知らされた

私はワードプレスブログの他に無料ブログを運営しています。

その無料ブログってのがSo-netブログだったわけですけど、

2019年10月1日付でドメイン名とブログ名称が「SSブログ」に変わってしまいました。

と同時に、旧So-netブログに貼り付けていたアドセンス広告が全て消えてしまいました!!(°д°lll)

アドセンス広告をなんとか再配信できないだろうか?

とSSブログのサポート窓口に問い合わせてみたのですけど、

サポート窓口の言うとおりに操作しても未だにアドセンス広告が復活しません…

もう、無料ブログはオワコンですね。

私はもうアドセンス広告の復活は諦めて、旧So-netブログ時代に投稿した記事をWordPressに移行することにしました。

無料ブログは捨てることにしました。

今回のように、ブログ運営会社側の都合で突然仕様が変わってアドセンス広告が消える!なんてことが十分在り得るので

ネットビジネスで本気で稼ぎたいなら、無料ブログを使うのはオススメできません。

お金が多少かかっても、今すぐにでもWordPressを使うべき!

他社のプラットフォームに依存するのは危険ですね~。

関連記事:もしかしてアドセンスが使えない?SSブログにドメイン変更したら広告が表示されなくなった件

③その他諸々

Twitterの運用のコツ、YouTubeチャンネルの解説方法、

動画の撮影や投稿方法、

メルマガの無料特典の作り方やそのコツなどなど

情報発信するのに必要なことを勉強しましたよ!

【反省点】

10月こそはメルマガ設置するぞ!と目標立てていたのに結局作業が間に合わず11月に延長になったことですね。

あとは、YouTubeの動画撮る時うまく喋れなかったことでしょうか…orz

自分で撮った動画を見返した時「なんじゃこりゃ?!」と我ながらびっくりしたので、

今後は喋りがスムーズになれるよう改善を努めます!

それともっと明るくハキハキと喋れるようになりたい。

他には、知識量や思考力が乏しいことですかね。

ネットビジネスの場に限らず、日常でも自分の知識量や思考力の乏しさを実感する場面が多々あります。

知識も思考も乏しいから咄嗟に言葉が出てこないし、誰かと喋っていても面白い話ができなくて悔しさを感じる。

逆に、話し相手からも「この人の話全然面白くない…」って思われているのかも…;

思えば最近読書量がすっかり減ってしまったから、これからは知識を身に付けたり思考力を鍛えるためにも読書量は少しずつ増やしていきたい。

読書量だけでなく、成功者の動画音声を流して反復する”音声学習”の回数も増やしていきたい。

【これからの目標&計画】

・あんりブログにメルマガ設置する

・↑あんりブログのメルマガ用特典を作成する

・あんりブログの「アフィリエイト」「人間関係」「生活の知恵」カテゴリに最低でも各3記事投稿

・あんりブログの姉妹サイトを作り、5~10記事分投稿する

・放置プレイサイトの更新を進める(最低でも2記事投稿)

・某ブログに最低でも3記事投稿する。

・↑某ブログのサテライトサイトに記事を5~10記事ほど投稿していく。

・↑サテライトサイトにポイントサイトの広告を付け、読者に向けて「自己アフィリエイトで稼ぐ方法がある」ことを教育&情報発信する。

・↑サテライトサイトにもメルマガ設置する。

・↑サテライトサイト用のTwitterアカウントを開設する

・あんりTVに動画コンテンツを増やす(最低でも動画5本投稿したい)

うーん、11月度はやるべきことがいっぱい!果たしてどこまで目標を達成させられるのやら…?!

以上、2019年10月度、アフィリエイト20か月目の成果報告でした。

これからも宜しくお願いします!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

派遣社員のあんりです。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください