どうせ暇なら習い事や婚活に行けば?…いいえ、ネットビジネスやります。

スポンサードリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どうもこんにちは、あんりです。

以前無職あるある話の記事でも書きましたが、
無職になると「どうせあなた暇なんでしょ?」
と聞かれることがしばしばあります。

→20代女の無職生活あるある話。

先日私は久々に実家へ帰りました。

実家に帰っても毎日欠かさず真剣に
ネットビジネスに取り組みました。

実家の自分の部屋に数時間引きこもって
黙々とパソコンをカタカタカタカタ……

時間を忘れるほど作業に取り組んで、
記事を書き上げていました。

しかし、地元に帰ってきても旧友の誰とも会わず
何時間も部屋に引きこもって
パソコンに向かっている私の姿を見て
母親は奇妙に思ったのでしょう。

「無職になったんだからどうせ暇なんでしょ?」

「暇なら料理教室などの習い事に行ったり、婚活すればいいのに」

と母が言ってきました。

でも、私は母の提案を全て却下しました。

今私はネットビジネスに毎日挑戦しており、
1年後にはネットビジネスで月収100万円まで
稼げるようになることを目指しているからです。

今の正直な気持ちとして、
習い事教室に通ったり婚活することには興味がありません。

【習い事や婚活が先?いや優先順位が違う!】

あ…「興味がありません」とはちょっと言いすぎでした。

正確に言えば、習い事教室に通ったり
婚活を始めるのは今じゃない。

優先順位が違うと思っています。

確かにうちの母親が私に
料理教室などの習い事や、婚活を始めることを
提案する気持ちはわからなくもないです。

私はもう27歳です。
というか、今年で28になります。

世間一般で言えば、20代後半ともなれば
もう結婚しても良さそうな年齢ですし、
人によっては既に結婚や出産を経て
子育て真っ最中の人たちもいますよね。

ですが私自身の現状を言えば、
独身でフリー、しかも失業して無職/(^o^)\

30近くになっても独身のままの娘を心配して、
きっと母親はそう言ったんだと思います。

こんな私ですが、一応20代半ばの頃には
結婚を考えていた相手がいました。
いろいろな事情があって破談になりましたが。

スポンサードリンク

まぁその話はまたいつかしましょうw

~2019年5月3日追記~

破談のきっかけとなったエピソードはこちらの記事に載せております↓^^;

関連記事:彼氏と結婚する前に見極めろ!マザコンと結婚しても損するだけだ

とにかく母は、アラサー独身娘の
将来が心配になったんだと思います。

それで、無職になって時間に余裕ができたんだから、
婚活して出会いを求めるなり、
料理教室にでも通って料理の腕を上げるなりしたら?
って提案したんだと思うんですね。

でも私は、料理教室に通うよりも婚活をするよりも
ネットビジネスで成果を上げることが先だと考えています。

【何をするにもお金が必要。自分で稼ぐことで自信をつけたい】

習い事や婚活を始めるにしたって、結局お金が必要になります。

例えば料理教室に通うなら、教材費や入会費がかかりますし、
婚活の場合もだいたい同じで、入会金や交際費がかかります。

どちらも年間で数万~十万円くらいはするでしょう。

失業して収入源をきちんと確保できていない状態で
習い事や婚活にこれだけのお金をかけろというのは
さすがに無理があります^^;

かといって、会社員には戻りたくはない。
満員電車や職場いじめに耐えなきゃいけなかったり、
いつクビを切られるかわからない世界には舞い戻りたくないです。

習い事教室に通ったり、婚活したりして
ただお金を消費するくらいなら、
今は資産構築に時間もお金も投資したい。

それに、無職が婚活市場へ出てもまず需要はないでしょうw

私だって稼ぎのない状態でそういう場へ出かけるのは嫌ですw

稼ぎのない状態では自信がないですし。

だからこそ、

ネットビジネスについて勉強して、
コツコツと稼げる仕組みを作って、
不労収入を得ることによって

「自分で稼げるんだ!」
と自信をつけたい。

習い事や婚活を検討するのは
自分が稼げるようになって、
自信がついてからでいいと思ってます。

まぁ私は結婚や出産への強い憧れがあるわけじゃないので
こんなことが言えるのかもしれませんね。(笑)

とにかく今はネットビジネスに集中するのみ!です。

他人になんと言われようとも、
自分が心からやりたいと思うことを最優先します!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

派遣社員のあんりです。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください