派遣契約が取り消しに!下した決断は「アフィリエイトを極める」

スポンサードリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どうも、あんりです。

私の半生の話は今回で最後です!

前回までの内容はこちらからどうぞ↓
PCの操作と情報発信力を身に付けた幼少期
日本の小学校生活と、いじめの中学時代
劣等感抱いた高校時代と震災に遭う大学時代
アフィリエイトに出会い、就職も決めた大学生活後半
新卒で入社早々、配置転換をさせられた話
配置転換後に職場で先輩らにいびられる話。
社内失業から鬱状態になってしまった話。
退職勧奨を引き受け、無職生活を始めた話。
無職時代にアフィリエイトを再開したけど3か月で諦めてしまった話。
社会復帰のつもりで派遣社員になることを選んだ話。

社会復帰のつもりで始めた派遣社員としての仕事も、
いつの間にか慣れてしまい、気が付けば4年。

2月下旬、派遣の仕事を続ける意思があるか聞かれて
引き続き派遣契約の更新に同意をしたら、
契約手続きの最中に突然、
契約を打ち切られてしまいました。

え・・・なんで・・・?!

唐突な出来事で、頭の中が激しく混乱しました。

派遣元の担当営業さんが言うには、
契約手続きを進めている最中に
契約を打ち切られてしまうケースは
稀だそうですので、ビックリしていると言いました。

契約が突然打ち切りになった理由ですが、簡単に言うと
派遣先企業が新年度を迎えるタイミングで
人員改正をするため、人件費をカットしたかったから。

非正規雇用の派遣は簡単に切られます。

(正社員でも切られた経験はありますが…。)

派遣の有期雇用は、昔の自分のように
社会復帰目的で利用するにはメリットではありましたが、
仕事に慣れ長期的に働くようになった今では
すっかりデメリットに変わっていました。

唐突とはいえ、
派遣先企業の都合で契約を打ち切られた以上、
派遣元も、派遣社員も、
派遣先の要求に従わざるを得ません。

だから私は、契約の打ち切りにただ同意しました。

帰宅後、私は今後の自分の生き方について
いろいろと考え、悩みました。

スポンサードリンク

そして悩んだ末に出した結論は
「やっぱりアフィリエイトを極めよう!」

確かに私はまだ20代ですし、
転職しようと思えばできる年齢です。

でも、転職の選択肢を蹴って
アフィリエイトの道に進むことを選びました。

なぜなら、正社員であっても
派遣社員であっても、会社の都合で
あっさり切られる経験をしているから。

会社勤めだからって、決して
安定しているわけじゃありません。

もう会社に振り回されたくない、
自分主体の生き方をしたい、
と思ったのが正直な気持ちです。

専業でアフィリエイトの道に進むのには
相当な覚悟が必要でした。

大学4年の時に就活をやってアフィリエイトから
距離を置いた時期もあったし、
無職時代に再開させた時もたった3ヶ月で諦めてしまった
過去がありましたから。

でも、契約打ち切りを宣告された今しか
アフィリエイトで自立するチャンスはない!
と思って、決断を下しました。

覚悟をもって決断を下したからには、
今度こそ絶対に途中で投げ出すつもりはありません。
自分の生活がかかっていますからね^^;

覚悟を決めた翌日からは早速、
私はアフィリエイトの準備作業に取り掛かりました。

日中は派遣先企業で引き継ぎ業務に励み、
仕事が終わって帰宅したら、ご飯を食べて
すぐにパソコンの前へ…!

以前から気になっていたアフィリエイターさんの
実践方法を真似て

・自己アフィリエイト
・サーバーの契約とドメインの取得
・ワードプレスの開設
・ブログ記事の更新
・ASPの登録&申請

これらの作業を隙間時間を見つけては
毎日アフィリエイトの下準備を進めていきました。
会社勤めしながらでは寝不足になったりで大変でしたが^^;

一か月後、私は派遣先を退職し、
晴れて無職アフィリエイターになりました\(^O^)/

派遣でクビ宣告されてからすぐに
アフィリエイトの下準備に取り掛かった甲斐あって、
今はアフィリエイトの勉強や
記事の執筆に集中できる時間が持てるようになりました。

アフィリエイターとしてはまだペーペーですが、
自分主体の生き方をしたい!という夢を叶えるべく
これからは毎日コツコツとアフィリエイト作業を続けて
ブログという資産づくりに励みます!

アフィリエイトで絶対に成果を出して見せるから
無職だなんて言わせない!!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

派遣社員のあんりです。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください