アフィリエイトは本当に孤独な作業だから乗り越える方法を考えてみた

スポンサードリンク

どうもこんにちは、あんりです。

先月から継続的に記事を書き続けているうちに、この”あんりブログ”もいつの間にか30記事以上達成しました!
ものぐさな私が三日坊主で投げ出さずに、一つのことをやり続けて来れたこと自体大変珍しいです。やるじゃん私。

しかし最近、アフィリエイトをやっているとめちゃくちゃ孤独感を感じるようになりました。
元々一人好きな所もある私ですが、それでも孤独感を感じます。

アフィリエイトって本当に孤独で地味な作業ですよね。

世の中では…少なくとも日本社会においては、大半の人が雇われの身で事業を興した経験のない人ばかりです。
会社に雇われて働くのが当たり前と考えていて、自分でビジネスをしたことのない人が多数派です。だからアフィリエイトも知らない。

アフィリエイトがまだあまり認識されていない仕事なので周囲から理解を得られにくいですし、理解者が少ないからこそ周りで応援してくれる人も少ないです。

アフィリエイターも初心者だったら目に見える成果がなかなか現れなかったりするので「この暗いトンネルはいつになったら抜け出せるんだろう~?」って不安になります。

あと、「このやり方で本当に正しいのかなぁ…このやり方で本当に稼げるのだろうか?」と、教材のノウハウに沿って作業に取り組んでも成果を出せていないうちは不安感が募ります。

そして他に本業があって副業として取り組んでいたり、結婚して子持ちの世帯ならまだしも、家族と離れて暮らし、友達も少なく、恋人がおらず、失業状態ともなると、それはもう強大な孤独感との戦いになります(はい、わたしのことです…)

恥ずかしい話、先日猛烈な孤独感に苛まれて泣き出してしまいました…(;ω;)一旦泣き出すとしばらく作業が手につかなくなるほど泣いてしまいました。

しばらくして冷静になった時に「孤独感と上手く付き合わないとこりゃマズイぞ」と思ったので、アフィリエイターが孤独を乗り越えるにはどうすればいいか、自分なりに方法を考えてみました。

【アフィリエイターが孤独を乗り越える方法】

1.アフィリエイターが集うコミュニティーに参加する

アフィリエイターは少数派で基本的に孤独です。
だからこそ少数派同士で交流を深めることが必要と考えています。

例えば

・購入した教材のコミュニティーに入る

・セミナーや勉強会、オフ会や懇親会に参加する

・SNSでアフィリエイターをフォローする

などですね。

アフィリエイター同士で交流することによって、アフィリエイトする上で有益な情報を得られるでしょうし、あのアフィリエイターさんが頑張っているから私もがんばろー!と刺激になります。

そういえば私購入教材のコミュニティーに入っていますが、最近は作業に没頭するあまりご無沙汰にしてました…これからはもっとコミュニティーを活用してアフィリエイターさんとの交流を深めよう。

スポンサードリンク

2.初心を振り返る

毎日欠かさず作業を継続しているのに思うような成果を出せず月日だけが経つと、結構不安になりますよね。
「こんなに頑張っているのになんで結果が出て来ないのだろう」と。

そう悩み始めた時こそ、アフィリエイトを始めたきっかけを振り返ってみる。

アフィリエイトを始めた方って、何かしらきっかけがあってアフィリエイト活動をしていると思います。

例えば

・会社の給料だけでは足りないから収入を増やしたい

・満員電車での通勤が嫌、会社の人間関係が嫌だから会社を辞めたい

・社会で適応できない

・自分の力だけでお金を稼いでみたい

など、いろんなきっかけがあると思うんですよね。

だからもしもアフィリエイトで行き詰って孤独感を感じ始めたら「自分はなぜアフィリエイトをやり始めようと思ったのか、なぜアフィリエイトを頑張っているのか」を今一度思い出して、頭の中を整理してみる。
すると「孤独感を感じている場合じゃない!孤独感に浸る暇があるなら作業を進めなきゃ!」って気持ちに切り替わりませんか?

初心って作業に没頭するうちに忘れていったりするものだから、時には振り返ることが必要ですね。

3.アフィリエイトで成果を出した先にやりたいことを思い描く

「2・初心を振り返る」にも共通しますが、アフィリエイトで成果を出した後にやりたいことを具体的に思い描けば、作業のモチベーションアップにつながります。

例えば

・目標額を達成したら世界中へ旅行しに行く

・お世話になった両親に親孝行したい

・会社を辞めて好きな町へ移住する

・ずっと気になっていたもの、欲しかったものを買う

とか何でもいいから、アフィリエイトで稼げた先の明るい未来を具体的に想像してみる。

…なんだかワクワクしてきませんか?^^

アフィリエイトで行き詰ると孤独感に苛まれたりネガティブスパイラルに陥っていきますよね。
だからそんな時こそ明るい未来を思い描いて前向きに作業に取り組み続ける方がいいんじゃないでしょうか。

【おわりに】

アフィリエイターが孤独を感じた時に乗り越える方法を書き並べてみましたがいかがでしょうか。
同じように孤独感に苛まれているアフィリエイターの参考になれば幸いです。

既に成功されたアフィリエイターさんたちの体験談を見ていても、成功するまでの間孤独感に悩まされた人は多数いますから、アフィリエイトで成果を出すには孤独感との付き合いはきっと避けて通れない道なのでしょう。

たとえ今は険しい道のりを歩いているとしても、この孤独な期間を乗り越えた先に成功という頂上に辿り着けるのだろうと思うので、アフィリエイター同士交流するなどして孤独感と上手く付き合いつつ、明るい未来を想像しながら目標に向かって今やるべき作業を淡々とこなすのみですね。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

28歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで6年です。 会社に振り回されない、自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい!と思い、将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください