遠赤焙煎ほうじ粉末茶についてレビュー。私はこれでお通じが良くなった

スポンサードリンク

こんにちは、あんりです。

ひとつ前の記事で、
愛飲しているあらびき茶について書きましたが、
実はあらびき茶と同じ和香園さんから
遠赤焙煎ほうじ茶という粉末茶が出ていて、これも大好きです。

遠赤焙煎ほうじ粉末茶
ほうじ茶にもっとも適した緑茶を
丹念に遠赤外線で炒りあげて作ったそうです。

だから芳ばしい香りがすごくします!

緑茶と同じく、ビタミンやミネラルが
豊富に含まれていて
美容や健康への効果も期待できます。

また、低カフェインなので
寝る前に飲んでも眠れなくなる心配が無用です。

しかも、あらびき茶と同じく
無農薬で茶葉を栽培しているから残留農薬の心配がないし、
粉末状になっているから豊富な栄養分をまるごと摂れちゃいますね。

茶殻が出ないからめんどくさがり屋の私でも
簡単にお茶を淹れられるし、ゴミ出し不要!w

ちなみに、私があらびき茶をおすすめする理由は
こちらの記事に書いています。
→私が作業中に愛飲しているあらびき茶を紹介します!無農薬で栄養丸ごと摂取

【遠赤焙煎ほうじ粉末茶を淹れてみた】

遠赤焙煎ほうじ粉末茶のパッケージはこんな感じですー。

スポンサードリンク

遠赤焙煎ほうじ粉末茶の中身です。
パッケージを開けた瞬間からほうじ茶の芳ばしい香りがふわ~っとします!

遠赤焙煎ほうじ粉末茶にも付属の小さいスプーンが付いています。
私はいつもこのスプーンで軽く1杯分(約1g)マグカップに入れます。
粉の量は各自お好みで調整して入れてくださいね。
粉を入れたら150~200mlのお湯または冷水を注いでください。

暑かったので今回は冷水で作ってみました。
冷水でも十分粉が溶けますが、それでもダマが少しできちゃうので
マドラーやスプーンでよ~くかき混ぜるといいです。

これで完成!
芳ばしい香りにとても癒されます^^落ち着く~。

遠赤焙煎ほうじ粉末茶を使って
豆乳ほうじ茶ラテとかも作れそうですね。
お家でオシャレカフェみたいなドリンクが出来そうw
いつか挑戦して作ってみようかな~!

【遠赤焙煎ほうじ粉末茶を飲んだ後の効果】

そういえば、遠赤焙煎ほうじ粉末茶を
飲み始めてからお通じが改善されました。

お茶に含まれる食物繊維を
丸ごと摂っているからでしょうか?

それまでは便秘によく悩まされていましたが
びっくりするほどスッキリしますw

腸内環境が改善されたのかな。

お腹を痛めていると
作業に集中できなくなるから
ありがたい効果ですね。

とにかく便秘には速攻で効くので
便秘にお悩みの方はぜひお試しあれ!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

28歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで6年です。 会社に振り回されない、自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい!と思い、将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください