私が作業中に愛飲しているあらびき茶を紹介します!無農薬で栄養丸ごと摂取

スポンサードリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どうもこんにちは、あんりです。

今日は、仕組みづくりの作業をしている時に愛飲しているお茶を紹介します!

私は自宅で作業をする時いつもお茶を淹れています。

お茶、好きなんですよね~^^
香りが良いし、リラックスするから。

で、そのお茶というのが
和香園のあらびき茶です!

【あらびき茶の特徴】

あらびき茶は、鹿児島県志布志市で
生産されている粉末緑茶です。

緑茶には

・カテキン
・アミノ酸
・ビタミンC
・ビタミンB2
・ビタミンE
・サポニン
・ミネラル

など美容や健康に良い成分が
たくさん含まれていて

滋養の宝庫

と呼ばれるほど
栄養が豊富なんです。

お茶と言えば、通常は
茶葉を急須に入れてお湯を注いで飲むと思うんですけど、
そうすると栄養素の65%はお湯に溶けずに
茶葉に残ってしまいます。

栄養素がこんなに豊富に含まれているのに
その6割以上が茶葉に残ってしまっては
非常にもったいないですよね。

美容や健康に期待できる効果も
グンと半減してしまいます。

でも、あらびき茶は茶葉が
粉末状になっているので
お茶に含まれる栄養素を
まるごと摂れます!!

しかもお湯だけでなく
冷水でもサッと溶けるので
スボラな性格の私でも
簡単にお茶を淹れられますw

茶殻が出ないからゴミ出ししなくてラクだね!

【あらびき茶は農薬の心配なし】

そしてあらびき茶の最大の特徴と言ってもいいのが
農薬の心配がないこと!

通常日本茶(緑茶の茶葉)が栽培さ入れる時、
実は結構な量で農薬が撒かれています。
年に数回~数十回は撒いているみたいです。

なぜこれだけ農薬の散布をするのかというと、
日本茶の茶葉は害虫がつきやすいから。

害虫によって茶葉が食害や病害にあうから
農薬の散布を重ねています。

しかも、使用許可されている農薬の種類が
100種類以上もあるそうですよ。
めちゃめちゃ多いですよね…

使用の許可がされている農薬の中には、
ネオニコチノイド系の殺虫剤が含まれています。

最近、世界の養蜂場のミツバチが失踪したり、
全滅するニュースを聞いたことがありませんか?

ミツバチがいなくなる理由の一つとして
このネオニコチノイド系農薬が原因になっているのでは?
と言われています。

養蜂場の近辺の水田や畑に
ネオニコチノイド系農薬が散布されるため、
ミツバチが農薬を浴びてしまったり、口にしてしまう。

ネオニコチノイド系農薬には神経毒が含まれているので、
農薬を口にしたミツバチは方向感覚を失って
帰るべき場所(養蜂場の巣)が
わからなくなって失踪してしまいます。

致死量の農薬を口にしたミツバチは、
当然死んでしまう。

話が逸れたので戻しますが、
ミツバチが失踪する例のように、
ネオニコチノイド系農薬は
生態系に害を及ぼします。

ネオニコチノイド系農薬は
もちろん日本茶にも散布されていますし、
残留農薬として茶葉に残ってしまいます。

その残留農薬たっぷりの茶葉で
お茶を飲むと思うと
恐ろしいと思いませんか?

折角茶葉には体に良い栄養素がたっぷり含まれているのに
残留農薬で健康を害しては意味がないですよね。

でも、あらびき茶は大丈夫です!
農薬の心配がありません。

和香園さんは100ヘクタールの直営農場で
茶葉の栽培をしていますが、
これだけ広い農地を化学農薬に頼らず、
「ハリケーン・キング」という農機で害虫駆除をしています。

スポンサードリンク

こちらがハリケーン・キングの動画です。

強い風圧や水圧で害虫を吹き飛ばして駆除しています!

これなら害虫がつく心配がなさそうだし、
農薬を使う必要がありませんねw

農薬を使っていないから
残留農薬の心配もないし、
安心してお茶を飲めます。

【あらびき茶を淹れてみた】

先日あらびき茶が切れたばかりなので
アマゾンで買いました。

あらびき茶、こんな感じですー。

これは私のお気に入り「ユーリ!!! on ICE」のマグカップ^^
お気に入りのものを使いながら作業すると楽しいですw

あらびき茶の中身です。
まるで抹茶のような粉末緑茶ですね。

あらびき茶には付属の小さいスプーンが付いています。
このスプーン1杯で小さじ1杯くらいかな?
私はいつもスプーン1杯分だけ入れています。
200mlに1gが目安だそうですが、量はお好みで入れてくださいね。

今日は暑いので冷水をたっぷり入れてみました!
十分水に溶けていますが、少しダマになってしまうので
マドラーやスプーンでかき混ぜた方がいいかもです…

あらびき茶の出来上がり!

あらびき茶、色も味も濃いのですが、
濃い割にはとても爽やかな味わいで飲みやすいです。

一度飲んだら病みつきになりました。
それ以来リピート買いしています^^

皆さんも良かったらぜひ試してみてくださいねー!

あらびき茶と同じ和香園さんが販売している
遠赤焙煎ほうじ粉末茶もオススメです。
→遠赤焙煎ほうじ粉末茶についてレビュー。私はこれでお通じが良くなった

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

派遣社員のあんりです。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください