【リピ買い決定】メガネが曇らず顔にフィットするPITTA MASK(ピッタマスク)が使える!

スポンサードリンク

どうもこんにちは、あんりです。

先日以下の記事にも書いたとおり、私は現在進行形でアレルギー性鼻炎+風邪を併発&長引いていて、体調がすぐれません。

関連記事:2019年3月度 アフィリエイト13か月目 成果報告

今でも鼻と喉の調子が悪いです。

特に喉がやられていて、咳が止まらなかったりうまく声が出せなかったりと、なかなか辛い状況が続いております…(T_T)

そんなわけで、喉を保護するためにここ最近ずっとマスクを装着しています。

私は普段裸眼で過ごしていて、テレビの視聴や映画鑑賞・自転車に乗る時など必要に応じてメガネをかけるという、半裸眼・半メガネ生活を送っているのですが、そんな私がメガネをかけた時にマスクを装着するとどうなるか。

プロフィール画にもある普段の裸眼状態の私(※イメージ図です)

メガネとマスクを装着する(※イメージ図です)

…め、メガネが曇って全然前が見えないぞ!(※あくまでもイメージ図です)

そうです。マスクを着用したことによって自分の息がメガネにかかってしまい、メガネのレンズが曇ってしまうんです!

普段からメガネを愛用している方ならきっとお分かりいただける「メガネあるあるネタ」じゃないでしょうか?

メガネを少しずらしてみたり、逆にマスクを少しずらしてみたりと、レンズが曇らない工夫をいろいろしてみるものの、どうしたってレンズが曇ってしまう…

マスクとの組み合わせでは何をしたってメガネが曇ってしまうのだからしょうがない、と諦めるしかないのか…

そう思いながらつい最近、最寄りのドラッグストアへ行ったらこんなマスクに出会いました!

メガネのレンズが曇らない!顔にフィットする PITTA MASK(ピッタマスク)

私の目に飛び込んできたのは、

「顔型密着 新素材採用」と謳っているアラクスのPITTA MASK(ピッタマスク)

何度も立ち寄ったことのあるドラッグストアなのに不思議と今までこのマスクの存在に気づきませんでした。

どうやらこのPITTA MASK、顔の形にピッタリとフィットする素材でできていて、しかも花粉を99%カットする効果があるというので、興味をそそられて早速買ってみました。

というわけで以下、PITTA MASKのレビューをしたいと思います!

PITTA MASK(ピッタマスク)はどんな素材で出来ているの?

市場に出回っている使い捨てマスクの多くは不織布という素材で出来ていますが、PITTA MASKは不織布ではなくなんと

新ポリウレタン素材

というもので作られています。

「そもそも新ポリウレタン素材とは何ぞや?」という声が聞こえてきそうなので、ここで少し説明を。

新ポリウレタン素材とは、伸縮性と柔軟性がある素材です。身近なものでは化粧用のパフや衣類のジャージ、自動車部品のバンパーなどいろいろなものに幅広く使われています。

確かにPITTA MASKと化粧用パフの触り心地が似ているかも。

伸縮性と柔軟性のある素材で出来ているため、顔に装着した時にピタッとフィットして隙間を作らないし、何といっても柔らかいから長時間着けても耳が痛くなりにくく、肌にも優しいです。

実際に私がPITTA MASKを着けてみた時、本当に顔に密着して無駄な隙間が出来ませんでした。

しかも素材が柔らかいから着け心地が良いし、マスクを着けていることを忘れそうなほど軽いです。

ピタッとしっかり密着しているのにフワッと柔らかくて軽い。不思議な感じです。

PITTA MASK(ピッタマスク)はどれくらい花粉をカットできるの?

私のようにアレルギー性鼻炎に悩まされていたり、花粉症で悩んでいる人にとっては花粉や埃・ハウスダストはまさに大敵そのもの。できることならマスクだけで大敵の侵入を完全に防ぎたいものですよね?

で、ここからがPITTA MASKのもう一つの魅力なんですが、PITTA MASKはなんと花粉を99%カットできるんです!

99%って数字凄くないですか?ほぼカットできるわけですよ。

花粉をほぼカットできるのは、PITTA MASKがポーラスフィルター技術による立体網目構造でできているから。

この立体網目構造がフィルターとなって花粉を99%カットしてくれるわけです。
しかも花粉をこれだけカットしてくれる割には通気性が非常に良くて息がしやすいです。

私は喉が乾燥しやすく風邪を引きやすい冬場は特に、毎晩寝る時にマスクを着用してから寝ますが、一般的な不織布の使い捨てマスクを着けて寝ると少し息苦しくなるんですよねー^^;

そのうえあまり密着しない素材でできているから、寝返りを打った時に耳からマスクが外れていることがよくあるし、マスクが外れたことによって喉の乾燥化が却って進むことも…。

でもPITTA MASKを着けながら寝た時は全然違いました。

顔にピッタリ密着しているからマスクが耳から外れることはないし、何より通気性が良いから寝ていても息がしやすいです!全然息苦しくなりません。

それとPITTA MASKのスゴイところは花粉だけではなくて、UV(紫外線)をもカットしてしまう所です。

特に女性の皆さんは、シワやシミなど肌の老化の原因となる紫外線が日頃から気になりますよね?(笑)

有害な紫外線をもカットしてしまうという優れものなので、外出の多い女性にとっては花粉症シーズンの最強アイテムとなりそうですね。

PITTA MASK(ピッタマスク)の価格はいくらくらいなの?

販売している店舗によっても違うのですが、PITTA MASKと同じ価格帯の使い捨てマスクと比べたら少し割高だと思います。

同じような価格帯の使い捨てマスクだと一袋7枚入りのものが多いのですが、それに対しPITTA MASKは一袋3枚入り。確かに割高です。

初めてPITTA MASKを店頭で手にした時、「わー、ちょっと高いなー」と私も感じました。

でも、ご安心ください。

スポンサードリンク

実はPITTA MASK、一般的な使い捨てマスクと違って洗って繰り返し使えるのでとても経済的です!

洗い方は手洗い+陰干しでOK。しかも3回洗っても花粉を99%カットできる性能はそのまま保たれるというから優れものですよね。

一袋3枚入りのPITTA MASKをそれぞれ3回洗って繰り返し使ったとすれば、単純計算で最低でも9回分使えることになります。

同じ価格帯の一袋7枚入りの使い捨てマスクと比べたら+2回分お得に使えるわけです

少ない枚数でも洗って繰り返し使えるし、その分ゴミも増えないからお財布にも環境にも優しいです。

PITTA MASK(ピッタマスク)の色の種類はどれほどあるの?

出典: https://www.arax.co.jp/pittamask/lineup/index.html

マスクと言えば昔から一般的に白いものしか見かけませんでしたが、近年ではピンク色やら水色やら、いろいろな色のマスクが出回るようになってきましたよね。
で、PITTA MASK の気になるカラーバリエーションですが、これだけたくさんあります!

●ネイビー

●カーキ

●ベイビーピンク

●サーモンピンク

●ラベンダー

●ソフトベージュ

ホワイト

●グレー

●ライトグレー

これだけ色の種類が豊富だと好きな色が選び放題だし、その日の服装のコーディネートに合わせてマスクの色を選ぶのも楽しそうですよね!

PITTA MASK(ピッタマスク)を使ってみた感想とまとめ

※ライトグレーのPITTA MASKを買ってみました。愛用PCのキーボードと色が馴染むw

ここまでいろいろとPITTA MASKの魅力について語ってきましたが、最も肝心な感想を言うのを忘れていました。(笑)

PITTA MASKを着けているとメガネが曇らない!!

そんなの嘘でしょ?と思った方もいるかもしれませんが、

本当です。

本当にメガネのレンズが曇りません!

マスクを着けているのにメガネのレンズが曇らないのは、上記でも説明したように顔に密着して無駄な隙間を作らないから。

そして、通気性が非常に良いために自分の息がメガネの方だけにかからないから。

メガネを日常使いしている方には特にオススメです。だってマスクを着用していても本当に曇らないから、

ああーー!またメガネが曇って前が見えないよー!(=_=)

って悩みや煩わしさから解放されます。ストレスフリーです!

というわけでPITTA MASK、ぜひ一度試してみてください^^

こちらの姉妹記事もどうぞ→ 関連記事:マスクの重要性。掃除をする時は絶対にマスクをした方が良い。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

28歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで6年です。 会社に振り回されない、自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい!と思い、将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください