マスクの重要性。掃除をする時は絶対にマスクをした方が良い。

スポンサードリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

こんにちは。あんりです。

近々来客の予定があるので
昨日から家の掃除をしていたのですが、
掃除をする時には絶対にマスクした方がいいです。

マスクです!

たかがマスク?
と思うかもしれませんが、

マスクせずに掃除に取り掛かると、
マスクをしなかったことによって
免疫力が下がって風邪を引いたり、
アレルギー反応を引き起こしてつらくなります。

掃除をしていると、どうしても
部屋中のホコリ・カビ・ダニが舞い上がりますよね。

で、マスクをしないことで
ホコリ・カビ・ダニが鼻や口からの呼吸で
身体の中に入りまくり、

くしゃみをしたり、のどがイガイガしたり、
アレルギー反応を起こして蕁麻疹で体が痒くなったりと、
体力を消耗してしまうので、
その結果病気になる流れになります。

でも私、花粉症持ちでもないし、
何より病気以外の時にマスクをつけるのが
超苦手なんですよね…

今この記事を書いているのは6月上旬ですが
これからの時期は梅雨入りしてジメジメするし、
気温も上がって暑くなってくるから、
高温多湿の環境下でマスクをするのは嫌です。

だってマスクで覆われた部分が汗だくになって
不快じゃないですか。(苦笑)

とはいえ、掃除の時のマスクは
本当に大事ですので
絶対にした方が良いです!

マスクを付けずに掃除をすることによって
風邪を引いたり、アレルギー反応を起こし、
病院に行ったり一日中寝込むのは
お金も時間も無駄になってしまうから。

コスパが悪いからなんですよね。

実際に今回家の中の掃除をする時、
私は最初マスクをつけて掃除をしていました。

でも途中から暑くなってマスクを外してしまい、
何もしていない状態で掃除機をかけ始めたら
くしゃみが止まらなくなりましたし、
肌に謎の蕁麻疹がいくつか出来てしまいました(;ω;)

どう見てもダニに刺された感じではない形の、
原因不明の蕁麻疹。
しばらく赤みがひけず痒かったです。

マスクを付けて掃除をしていた時は
何も起こらなかったのに…。

スポンサードリンク

その影響で今もくしゃみしますし、
鼻づまりがしたり、のどもちょっとイガイガしています。
蕁麻疹はいつの間にか治っていましたが。

やっぱりマスク付けたまま
掃除すればよかったー!
って少々後悔しています。

私は以前、ドラッグストアなどで売られている
使い捨てマスクを「高い」と思っていました。

あの1袋7枚入りくらいの使い捨てマスク。
商品にもよるけど、約400~500円くらいしますよね。

すぐ使い捨てるのに四、五百円もするの?
高くない?

と本気で思っていましたw

しかし今となってはマスクにちゃんと
投資すべきだと思っています。

使い捨てマスクは確かに割高に感じるかもしれませんが、
これで病気になったりアレルギーになる確率が低くなるのなら
素晴らしいアイテムです。

それこそマスクの着用をせずに掃除して病気にでもなったら
診察料・薬代諸々のお金がかかってしまう。

マスク代の倍以上のお金がかかってしまいます。

そして、アフィリエイトの勉強や
仕組みづくりに投資できたはずの時間を
通院や休養に充てることになるのだから、時間の無駄。

たかがマスク?
マスクって高いじゃん!

と思ってもケチらない方が良いです。

掃除中にマスクを付けることによって
時間とお金を浪費にせずに済むし
健康でいられるのだから。体は資本です。

だからマスクをケチってはいけません。

マスクをケチらずに投資すると

時間
お金
健康

が増えるのだから、
その方がずっとコスパが良いと思います!

ということで、今日は
掃除の時はマスクをした方が良いよ
というマスクの重要性についてのお話でした。

掃除するのであればマスクをケチらずに
どんどん投資しましょう~!

~2019年7月21日 追記~

こちらの姉妹記事もどうぞ→【リピ買い決定】メガネが曇らず顔にフィットするPITTA MASK(ピッタマスク)が使える!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

派遣社員のあんりです。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください