2019年6月度 アフィリエイト16か月目 成果報告

スポンサードリンク

7月がとっくにログインしました!

こんにちは、あんりです。もう2019年も折り返し地点過ぎました!

今日は七夕ですねー!私の街では残念ながら雨ですので今夜は星空が見れません。(というか、天気の日も街灯りが明るすぎるから普段も星空はよく見えない^^;)

皆さんは何か短冊にお願い事を書きましたか?

ちなみに私の願い事は「今年度中に月収100万円を達成する。20代のうちに派遣社員を卒業する。」です。

今現在、当サイト名を「20代派遣社員あんりがアフィリエイトで月収100万円を目指すブログ」と称しています。

しかし私自身いつまでも20代で居られるわけではないし(※当記事を執筆している現在は28歳)、いい加減”派遣社員”の肩書きを卒業したいと思っています。また、いつまでも月収100万円の達成を”目指す”状態で居続けたくありません。

あんりブログ開設当時からの願い(切実)!

さて今日は2019年6月度のアフィリエイト成果を報告します。

以前から何度も何度も言ってますが、アフィリエイトの成果を報告するのって恥ずかしいです。会社の給与明細を自ら全世界に公開しているようなものですからね~^^;

でも、アフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開しちゃいますよ!

2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、同年3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので、2019年6月でアフィリエイトは16か月目となりました。

アフィリエイトに真面目に取り組み始めてから16か月目。

果たして2019年6月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!

※規約的に名前を出すことはあまりよくないらしいので
詳しい名前は伏せて報告します。

【2019年6月度(アフィリエイト16か月目)確定分成果】

クリック系: 4,342円
成果型: 0円
ポイントサイト: 18円

合計 4,360円

6月度こそは「5,000円の壁」を超えてやる!と先月意気込んでいましたが、5,000円の壁を超えるどころか先月と比べて約400円成果が下がってしまいました…(涙)

特に、ブログパーツを利用して掲載しているクリック系のとある広告。

ここ数か月、成果が思うように伸びていないなあ~と薄々感じていたのですが、どうやらその広告の商品ページからのリンク作成ができなくなっていたようでした。

商品ページからリンクが作れなくなってしまったんだからそりゃ客足伸びないわ/(^o^)\どうしてこの問題に数か月早く気が付かなかったんだろう自分…

とりあえずリンク作れない問題に関しては、他の代替のブログパーツを利用して解決するしかなさそうですね…

そして今月こそは5,000円の壁を超えてやりたいです!!

【2019年6月度に行った作業】

1.既存の無料ブログを4記事更新した

2.ワードプレスブログを14記事更新した

3.新しく立ち上げたサイトの編集(サイトデザインを変える、運営者情報、プロフィールサイトの作成、某クリック系広告の申請など)を行った

ワードプレスブログを14記事更新しましたが、主に新しく立ち上げたサイトに多く記事を投稿しました。

スポンサードリンク

今月は新サイトにもっと記事を投稿する予定です。

【2019年6月度に勉強したこと】

某クリック系広告(※規約的に詳細の広告名を公表するのはあまりよろしくないらしいので、敢えて名前を伏せておきます)の審査にスムーズに通るには、サイト申請前に以下のポイントを守らなければいけないことを学びました。

・著作権侵害に引っ掛かりそうな画像や動画を載せないこと
・TwitterやInstagramのURLを埋め込まないこと
・暴力的なものや衝撃的なもの、性的な内容の記事を書かないこと
・他社の広告を載せないこと(アフィリエイトリンクなど)
・読者に価値を与えるような内容を書くこと(読者の為になるような記事を書くこと)
・記事の中に具体的な企業名を入れないこと
・オリジナル要素の高い記事を書くこと(コピペコンテンツを作らない。旧サイトから記事を移転する際は大きくリライトしてから記事を投稿すること)
・運営者情報やプライバシーポリシー、サイトマップを載せること
・最低でも20記事書くこと
・最低でも1記事1000文字以上書くこと

あんりブログやその他既存サイトに既に某クリック系広告を載せているため、このクリック系広告の申請方法や審査前に気を付けるべきことは過去に一度学んでいるのですが、この度新たにサイトを開設したため、広告の申請について改めて学び直しました。

復習、大事!

【反省点】

上記【2019年6月度に勉強したこと】に関連するのですけど、新設サイトに某クリック系広告の申請に何度も落ちてしまいました…orz じ、時間をかけて10記事以上も投稿したのに~!(涙)

そして当記事を書いている現在も尚審査に通っていません。

あんりブログやその他運営中のサイトでもこのクリック系広告の申請を行いましたが、その時は一発で審査に通りました。

しかし、今回新設したサイトは審査がなかなか通らなくて落ちてばかりです。このような事態は初めてだったのでさすがにヘコみました…

でもヘコんでばかりいては前に進めないので、なぜ新設サイトが審査に落ち続けているのかその原因を自分なりに追究してみました。

審査に落ちっぱなしの原因は多分以下のポイントを守っていなかったからだと思います。

・著作権侵害に引っ掛かりそうな画像や動画を載せてしまったこと
・SNSのURLを埋め込んでしまったこと
・他社の広告を載せてしまったこと
・読者のためになる記事が書けているかビミョー…
・具体的な企業名を投稿した記事の一部に書いてしまった
・毎記事の冒頭にあいさつの定型文(例:「どうもこんにちは、○○です~」といったような定型文)を書いているため、オリジナル性が低くなってしまった
・まだ20記事も投稿できていない

こうして箇条書きにしてみると私、

ガ ッ ツ リ 違 法 行 為 し て る じ ゃ ん ! (爆)

非常に手間のかかる作業となるけれど、違法行為になるような部分はしっかり修正&削除して、また改めて広告の申請を行いたいと思います・・・

【これからの目標&計画】

・新しいサイトに投稿した記事を修正&削除して、広告掲載の再申請を行う(&審査を必ず通過する!)

・投稿記事数を20記事以上にする

・新しい代替ブログパーツを利用する

以上、2019年6月度、アフィリエイト16か月目の成果報告でした。

今月もあんりブログを宜しくお願い致します。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

28歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで6年です。 会社に振り回されない、自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい!と思い、将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください