アフィリエイトのやる気スイッチを入れる方法

スポンサードリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

こんにちは、あんりです。

今日はアフィリエイトでやる気を起こす方法について語りたいと思います。

作業に取り組みたいのにやる気が起こらない…
あるあるの話ですよね。

私はブログアフィリエイトをやっていますが
記事を執筆しよう!とやる気そのものはあるのに
なかなか行動力を起こせず、パソコンに触ることもできずに、
気がつけばあっという間に時間が経ってしまった!ということがよくあります。

それで、

今日は何も作業ができずに終わってしまった…orz

ああ~やってしまった!!><;

と後悔して、何も作業ができなかった自分に対して
責めてしまうことが多々あります。

しかしこのように、仕事のやる気はあっても
なかなか行動力が起こらないのにはちゃんと原因があるんですよね。

【やる気があるのに行動できない原因】

仕事のやる気があるのになかなか行動力が起こらない原因は、
脳の働きにあります。

実は、やる気があっても行動を起こせないのは
自分のせいではなく、脳のスイッチが入っていないからなんです。

例えば、朝起きた時に

「さあ~ アフィリエイト用の記事を書くぞ!」

とやる気があっても、なかなか行動力が起こらないのは
脳がずっと寝起きのダラダラモードのままの状態で、
仕事モードに切り替えられていないからです。

【脳をダラダラモードから仕事モードに切り替えるには】

脳をやる気モードへ切り替えるには儀式を行う必要があります。

儀式というのはマイルールです。
ルーティンとも言いますね。

ダラダラモードと仕事モードの間に
マイルールを挟むことによって脳にスイッチが入り、
気持ちの切り替えを行うことができます。

儀式化するマイルールは何でもOKです。
自分が取り入れやすい方法で且つ
気持ちの切り替えができそうなルールだったら
何だって良いです。

例えば私の場合ですが、

・朝食を摂る
・化粧をする
・散歩する
・ネットビジネスのマインドと目標を音読する

以上をマイルールとして取り入れて実行しています。

この4件をマイルールにしている理由としては、

・朝食を食べる

スポンサードリンク

→朝食を摂ることによって脳の働きが活発化し、集中力や記憶力が高まるからです。

・化粧をする

→女なので一応化粧はしますが、仕事や遊びで外出する時以外
化粧する習慣がありませんでした。
家に引きこもってアフィリエイトの作業に没頭すると、
化粧する必要がなくなるのでついダラダラ休日モードに…
自宅でアフィリエイトの作業をする日でも化粧をすることによって、
仕事モードに気持ちが切り替わるためです。

・散歩する

→朝散歩することによって太陽光で目が覚めますし、汗を流して血流を良くすることによって
脳が活発化するからです。脳が活発化すれば仕事が効率化します。
アフィリエイトで自宅に引きこもりっぱなしでは運動不足になるので、
運動不足解消を兼ねて散歩します。

・ネットビジネスのマインドと目標を音読する

→ネットビジネスのマインドや目標を一度目にしただけでは忘れやすいため、
音読しています。目標などを音読することによって、
自分がアフィリエイトで成功させたい理由を再認識できます。

更にもう1点「トイレ掃除をする」項目を今後追加するつもりです。

トイレ掃除をマイルールに取り入れようとしている理由としましては、
成功者の多くがトイレ掃除を習慣化しているからです。

トイレ掃除をすると成功する科学的根拠ははっきり解明されていませんが、
部屋の中で最も汚い場所を掃除した後って清々しい気持ちになりますし、
部屋を綺麗にするのに越したことはないですよね^^

【マイルールを守って習慣化しよう】

大事なのは、このマイルールを一度決めたら絶対に厳守することです!
マイルールを破ったらルールじゃなくなります^^;

ルールを厳守したら一週間はとりあえず続けてみましょう。
習慣化しなければ意味がないですからね。

自分で決めたマイルールを絶対に厳守して
一週間続けてみれば必ず習慣化できます。

習慣化できたら、まずは5分でも10分でも
いいので集中して作業に取り組んでみましょう。

マイルールを習慣化して少しずつ作業時間を
増やしていくことによって、ダラダラモードだった脳が
いつの間にか仕事モードに切り替わっていて、
作業が捗るようになりますよ。

作業を進めるぞ!ってやる気はあるのに
ついダラダラして行動力が起こせずに
悩んでいるアフィリエイターの皆さん。

ぜひ脳のやる気スイッチを入れるマイルールを作って
ルールを厳守&習慣化し、5分~10分の短時間からでいいので
集中して作業に取り組んでみましょう!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

派遣社員のあんりです。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください