遅れを取り戻すのは大変だ。一週間サボってしまって思ったこと。

スポンサードリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

こんにちは、あんりです。

「一日最低一記事投稿してブログを更新する!」

とこれまで何度も目標を言ってきた私ですが、

この数日…いや、一週間くらい
個人的な事情によって
ブログの更新が滞っています。

いや、個人的な事情を
言い訳にしてはいけないですね、、、

とにかく
当初の目標からかなりズレた行動を
この一週間くらい取り続けていたため、
いろんなことが遅れが生じています。

そのため、遅れた分を取り戻そうと
通常よりも倍以上の力を注いで
作業をしていますが…

遅れた分を取り戻すのって
かなり大変ですね!!

自分で引き起こしてしまったことですから
自業自得といえば自業自得ですが
一日分の遅れを取り戻すだけでも

こんなに大変なのかーー!!

と実感しています…。

一日分だけでも大変ですが、
自分は一週間サボってしまったので
七日分の遅れを取り戻す必要があります。

遅れを取り戻すには
いつもの7倍動かなければ取り戻せない。

7倍って結構キツイですよ~^^;

一週間サボらずに更新を続けていたら
今頃他の勉強が出来ていたのかもしれないのにー!

人生の時間を無駄にすることなかったじゃん!

個人的な事情があっても隙間時間を見つけて
作業できたでしょ?

スポンサードリンク

と自分のやってしまったことにいろいろ後悔しています。

後悔しても過ぎ去った時間はもう二度と戻ってこないのにね。

時間を無駄にしてしまったことに本当に反省。

どんな物事でもサボるのはとてもラクですが、
そこから遅れを取り戻そうとすると
相当頑張らないと取り戻すのに苦労してしまいますね。

遅れを取り戻すのはかなり大変ですが
それでも少しずつ作業を進めていきます。

立ち止まってたらますます
遅れてしまいますからね!

今後しばらくは、遅れた分を取り戻すべく
一日あたりの投稿数を2~3記事に増やそうかな。

いや、増やそうかな?
じゃなくて
増やします!!

こうして自分以外の誰かや
ブログなどで宣言することによって

やらなければ!!!!

と危機感を持てるから
やらないわけにはいかないです。

誰かに見ていてもらうと、
やらなきゃ!って気になりますからね。

というわけで今後しばらくは
一日あたり2記事以上を投稿します。

もちろん、質の良いコンテンツを作ることを
意識しながら書きますよ!(笑)
ごみ記事を増やしては意味がないですから…

どんな物事でもサボってしまえばラクだけど
サボった分の遅れを取り戻すのは
倍以上働かないと取り戻すのに苦労する。

以上、今回の失敗から学んだことでした!

ではでは!あんりでした!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

派遣社員のあんりです。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください