2018年11月度 アフィリエイト9か月目 成果報告

スポンサードリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

12月がログインしました!

こんにちは、あんりです。

師走に突入してしまいましたね!

2018年ももう残すところ一か月切っているのかと思うと、一年が経つのは本当にあっという間ですね。

12月といえば、私のようなフィギュアスケートファンにとって楽しみな試合が2つあります^^

一つ目は来週カナダで開かれるグランプリファイナル。二つ目は国内大会の全日本選手権。

つい先日、グランプリファイナルの進出が決まっていて尚且つ優勝候補だった男子シングル・羽生結弦選手がケガの治療でファイナルを欠場することを知り、ちょっと驚いてしまいました。

#羽生結弦 グランプリファイナル欠場へ】
#フィギュアスケート 羽生結弦選手が右足首のけがのため、12月の #グランプリファイナル を欠場。日本スケート連盟によると、精密検査の結果、右足首のじん帯の損傷などで3週間の安静と約1か月のリハビリが必要だと診断。https://t.co/1nQAAkxo7A

— NHKスポーツ (@nhk_sports) 2018年11月29日

羽生結弦選手が先月出場していたグランプリシリーズのロシア大会の生中継を見ていましたが、確かに右足を負傷していて演技中も痛そうにしていました…

しかし万全な状態でなくても羽生結弦選手らしい圧巻の演技を見せて優勝したのには「さすが絶対王者!」と思いましたよ…!!

羽生選手のファイナル欠場は残念ですが、今は足のケガの治療に専念して一日でも早く次の大会に向けた練習を再開できるように願っています!!><

羽生選手は欠場してしまいましたが、グランプリファイナルには男子では宇野昌磨選手、女子では宮原知子選手、坂本花織選手、紀平梨花選手の有力な選手たちが出るのでとても楽しみです。

世界のトップ6を競うこのファイナルの大会で、特にシングル女子枠では日本からは3人も進出が決まっているのは本当に凄いことです。それだけ女子フィギュア界では日本人選手のレベルは高いってことですね~^^

来週はファイナル出場選手たちを全力で応援するぞー!

そして下旬に行われる全日本選手権。7月に現役復帰した髙橋大輔選手の演技をまたこの大会で見られると思うと、今からワクワクです♪

さて、今日は2018年11月度のアフィリエイト成果を報告します。

前にも言いましたが、アフィリエイトの成果を報告するのって恥ずかしい。
だってまるで会社の給与明細を自ら全世界に公開しているようなもんだから^^;

スポンサードリンク

だけどアフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開します。

2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、
3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで
今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので、
11月でアフィリエイトは一応9か月目となりました。

果たして11月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!

※規約的に名前を出すことはあまりよくないらしいので
詳しい名前は伏せて報告します。

【2018年11月度(アフィリエイト9か月目)確定分成果】

クリック系: 504円
成果型: 162円(自己アフィリエイト分含む)
ポイントサイト: 3円(自己アフィリエイト分含む)

合計 669円

あまり大きな伸びはありませんが、先月の結果から比べると確かに伸びているのがわかります。

特に伸びているのはクリック系ですが、今後は成果型報酬もどんどん伸ばしていきたい。

【2018年11月度に行った作業】

1.無料ブログを2記事更新した

2.ワードプレスブログを1記事更新した

3.自動化の仕組みを1つ構築した

【2018年11月度に勉強したこと】

既存のブログにSNSを紐づけるためのノウハウについて少し勉強しました。

これまでブログの記事を更新したら、手動でブログ専用のSNSに「記事を更新しました」のお知らせをその都度上げていたけれど、自動化させたことによって手動で挙げる手間がなくなったので楽になりましたね~(*´ω`*)

【反省点】

上記の【2018年11月度に行った作業】にも既に書きましたが…11月度はたったの3記事しか更新していません/(^O^)\サボりすぎですね…

先月の成果報告の記事の中で、11月度の目標と計画は

・ネット上に仕組みを構築する
・仕組み用のSNSアカウントを3件開設する
・無料ブログに仕組み用の記事を10記事上げる
・仕組み用のSNSアカウントを使って情報発信する
・メルマガ用の文章に更に肉付けしていく

としていたのに、実際に出来たのは

・ネット上に仕組みを構築する
・仕組み用のSNSアカウントを使って情報発信する

の2件のみです。

仕組み用のSNSアカウントは一応一つだけ開設できたものの、3件も開けていません。

記事とかメルマガとかほぼ更新できていない、、、すみません><

【これからの目標&計画】

・仕組み用のSNSアカウントを2件開設する

・無料ブログに仕組み用の記事を10記事上げる(面白いストーリーつきで)

・既存のワードプレスブログに記事を最低でも10記事投稿する

・メルマガ用の文章に更に肉付けしていく

・メルマガを発信する!

上記の目標の達成と計画の実行ができるように今月こそ気合入れて頑張り直します…!!!!

以上、2018年11月度、アフィリエイト9か月目の成果報告でした。
これからも宜しくお願いします!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

派遣社員のあんりです。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください