忙しいけど今日は一記事投稿すると決めたから書く。近況と健康について

スポンサードリンク

どうもこんにちは、あんりです。

私はこちらのあんりブログの他に複数のサイトを運営していますが、最近は新設したばかりの他のサイトの運営とコンテンツ増量に注力しているので、あんりブログの方の更新スピードがすっかり落ちていますね…(汗)

さすがに更新しなさすぎも良くないと思うので、今日は最低でも1000文字以上の記事をひとつ投稿するぞ!とハードルの低い目標を決めていました。

でもこの文章を書いている時点で日付変更まであと15分切ってる!やばい!w

以前私は「全然時間がない!忙しくても短時間でブログ記事を書く方法を考える」なんてタイトルの記事を投稿したことがあるけれど、この記事の中で私はこのようなことを書いています。

忙しくて時間がない時でも記事を書きたければ

・制限時間を設ける

・無駄な行動を省く

・勢いだけで書き上げる

今日は以上のルールを守りながらあと10分で記事を書こうと思います!うわああと10分しかない!

ではでは無駄な行動を省いて勢いだけで書いていきますよー!

先ほども記事冒頭で言ったように最近はあんりブログではなくて、新設したばかりのサイトの更新にかなり力を注いでいました。

で、この前約10日間のお盆休みがあったので、「ここぞ!」とばかりに寝食も忘れて新設サイトに記事をバンバン投稿してたわけですよ。

そしたら久々の大作業に疲れてしまったのか身体が悲鳴を上げてしまい、頭痛や重い眼精疲労、腰痛、肩こりなどに悩まされてしまいました。(涙)

普段の運動不足と体力不足、更に栄養不足と猛暑のせいで体にかなり負担がかかってしまった…ということに改めて気づかされました。

スポンサードリンク

コンテンツ作りに集中しているとどうしても部屋にこもりがちになってしまうので、体を動かす時間が減って運動不足・体力不足になってしまいます。

また、食べることと寝ることを忘れてしまうほど作業に没頭していると栄養不足・睡眠不足になって体にかなりのダメージを与えてしまうことになる。

でもそんな状態だと作業に集中できるなくなるなど支障が出てしまうし、健康面でますます悪循環に陥ってしまう。

あー、、、あと残り5分しかないですね!そろそろこの記事のまとめでも書きましょうか!w

で、何が言いたいかというと、コンテンツ作りに集中するのはいいけどそればかりに偏ってしまってはダメだということ。

ある程度までコンテンツ作りを進めたら作業を一旦止めて、ストレッチなりウォーキングなり背筋腹筋運動なり軽い運動をする。体と脳をしっかり働かせた後は栄養バランスの取れた食事をしっかりと摂る。そして十分な睡眠時間を確保して体を休める。

作業・運動・休養・食事の4つのバランスをとることが大事だ。

この4点をバランスよく取り入れれば作業もますますはかどるようになるんじゃないかな、と。

コンテンツ作りに集中することもいいけど、適度な休憩と運動と食事は大事!

健康大事!これが最近の、作業を通しての気づきです。

ではでは残すところあと3分となってしまいました!まとまりもキリも悪いですが今日はこのへんで終わりにします!

乱文失礼しました!

~2019年8月29日 追記~

追記分を除く記事本文の文字数をカウントしたら1000文字以上書けていました。時間内に何とか目標達成できました!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

28歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで6年です。 会社に振り回されない、自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい!と思い、将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください