2019年8月度 アフィリエイト18か月目 成果報告

スポンサードリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

9月がログインしました!

こんにちは、あんりです。

いや~、まだまだ残暑が厳しいですね~。台風シーズン真っ只中ですね~!

昨日から今日の未明にかけて私の住む地域に強い台風15号が上陸しました。

今回の台風による暴風雨が思った以上に強くて驚きました。こんなに強い台風は中学生の頃以来の体験です!

台風は深夜から未明にかけて上陸したのですが、強い暴風雨の影響で外はずーっと爆音が鳴ってるかのようにうるさく、震度1~2程度の地震がずっと続いているかのように揺れ続けていたため、身体は疲れているのになかなか寝付けない状態が続きました。

そのせいで今日は朝から体が怠く、派遣先の職場に出勤した後も眠すぎて仕事に集中できなかったですね^^;

職場への出勤といえば、台風の影響で周辺の鉄道各路線が運休や運転見合わせになってしまいましたが、幸い現在の派遣先は徒歩でも無理なく通える距離にあって、駅で立ち往生することもなく、遅刻することもなくいつもどおり始業時間の少し前に出勤することができました。

というか、通勤時間帯に差し掛かった頃にはもうすっかり雨風が弱まってたので無理なく外出ができました。

私の周りの社員さんの多くは鉄道やバスを使って通勤している人達ばかりなので今日は遅刻したり、有給休暇を取って「お休み」扱いにする人が多かったですね。

しかしこういう非常時に遅刻しても休んでも、社内では誰一人責める人がいなかったです。

「台風が来ても定時出社しろ!」

「非常時でも定時出社を守れない奴は許さない!」

などと文句を言う人が一人もいなくて、社員の誰かが遅れて出社してきたとしても

「おはようございま~す」

「お疲れ様で~す」

「今日は大変でしたね~」

などと声を掛け合ってゆる~く仕事が始まる。(笑)

こういう時、公共交通機関に頼らなくても無理なく通える職場、非常時に遅刻したり休んだりしても責められない職場に勤めることができて本当に良かったなあーって改めて感じます。

私は新卒当時の職場で、台風が猛威を振るう中での定時出社を強要された経験があります。

非常時の強制出社ほど嫌になるものはありませんよね!(苦笑)

関連記事:災害時でも出社する日本のサラリーマンたちで思い出した過去の自分

非常時にも関わらず定時出社を強いる会社にはいまだに理解ができないよ。

さて、今日は2019年8月度のアフィリエイト成果を報告します。

前にも言いましたが、アフィリエイトの成果を報告するのって恥ずかしい。だってまるで会社の給与明細を自ら全世界に公開しているようなもんだから^^;

だけどアフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開します。

2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので、2019年8月でアフィリエイトは一応18か月目となりました。

果たして2019年8月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!

※規約的に名前を出すことはあまりよくないらしいので
詳しい名前は伏せて報告します。

【2019年8月度(アフィリエイト18か月目)確定分成果】

クリック系: 3,582円
成果型: 486円
ポイントサイト: 0円

合計 4,068円

前回7月度に引き続き5,000円の壁は超えられず…。でも、成果が少し上向きになってる!

成果型の収益の486円ですが、こちらは何か月もの間放置プレイしていたサイトから発生した報酬だとわかりました。

ずーっと更新を止めて管理も適当になっていたサイトだけど、そんなサイトから商品を買ってくれた人がいたのだと思うとなんだか嬉しいし「放置プレイしていないで、更新を進めなければ!」って気持ちにさせられました。

近々この放置プレイサイトの方にも新たなコンテンツを追加していこうと考えています。

【2019年8月度に行った作業】

1.ワードプレスブログに9記事投稿した

2.運営中のブログ全ての広告配置方法を見直した

3.新設ブログにSNSフォローボタンを設置した

4.運営中の全ブログのモバイル表示を見直した

【2019年8月度に勉強したこと】

勉強していたことというより、8月度の収益を確認していて気付いたことなんですが。

大型連休のある月はサイトの収益が減りやすくなるから、収入減を防ぐためにはそれなりの対策を練らければならないということ。

例えば8月だったらお盆休み。

お盆休みって長いですよね!私が現在勤めている派遣先企業はお盆休みが9日間ありました。めちゃめちゃ長かったです。

で、お盆休みのような長期連休のある月は地元への帰省やレジャーで外へ遊びに出かける人が多く、家でネットサーフィンしなくなるから、サイトへの訪問者が減ると同時に広告のクリック数も減ってしまいます。

当あんりブログはじめ、その他運営中のサイト複数件の8月度の収益を実際に確認してみたら、お盆休みが始まった8月10日(土)あたりから収益がガクンと激減し、お盆休みが終わった8月19日(月)あたりから収益が爆上がりしました。

今後、大型連休のある月の収益を落とさないためには、季節モノのコンテンツを盛り込むorご当地ネタ(観光向け)の記事を投稿することを考えた方がいいかもしれませんね…?

【反省点】

前回に引き続き、記事の投稿数を増やせばよかったと反省しています。

あと読み手にとって「ためになる」記事の執筆が少なかったこと。

【これからの目標&計画】

・あんりブログに10記事投稿する

・あんりブログの「生活の知恵」「人間関係」「派遣社員」カテゴリーの記事をそれぞれ最低でも3記事ずつ投稿する

・↑「生活の知恵」「人間関係」「派遣社員」カテゴリーの記事は、読み手に取って”ためになる”内容になるよう書くこと!

・放置プレイサイトの更新を進める(最低でも2記事投稿したい)

・新設したばかりの某サイトにサテライトサイトを付ける。

・↑サテライトサイトにはポイントサイトの広告を付け、「自己アフィリエイトでお金を稼ぐ方法もあるよ」ということを読者に向けて教育&発信したい

・↑サテライトサイトには5~10記事投稿する

以上、2019年8月度、アフィリエイト18か月目の成果報告でした。

これからも宜しくお願いします!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

派遣社員のあんりです。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください