2019年7月度 アフィリエイト17か月目 成果報告

スポンサードリンク

8月が、お盆休みがログインしました!(遅い

こんにちは、あんりです。皆さんどうもご無沙汰しています。

ここ最近は他のサイトの運営の方に少々力を入れていたため、あんりブログにはしばらく来ていませんでした;

近々こちらのブログも新たな記事を投稿していこうと思います!

いやぁ~、それにしても毎日猛暑日が続いて外出していても屋内にいても暑苦しいですね~!

暑さには弱い方なので夏バテでほぼ毎日ぐったりしてしまっています…orz

以前、アフィリエイト記事作成の作業場所は自宅最強説の記事で書いたように、私は普段から自宅作業派です。

最近他のサイトの記事を書いている時も自宅で作業をしていたわけですが、連日の猛暑で自宅で汗だくになりながら作業をしている状態が続いています…。家の中にいても熱中症になりそうなほど暑さです。

とはいえ自宅で熱中症で倒れるわけにはいかないので

冷房を定期的につけたり、

即席の手作り味噌汁や経口補水液を飲んだりと、

適度に水分補給・塩分補給をしつつ、健康に気を付けながら作業を行うようにしています。

私と同じく自宅で作業をしているアフィリエイターのみなさん!今年の夏は熱中症対策をしながら作業に励みましょうね!

さて、今日は2019年7月度のアフィリエイト成果を報告します。

前にも言いましたが、アフィリエイトの成果を報告するのって恥ずかしい。だってまるで会社の給与明細を自ら全世界に公開しているようなもんだから^^;

だけどアフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開します。

2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので、2019年7月でアフィリエイトは一応17か月目となりました。

果たして2019年7月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!

※規約的に名前を出すことはあまりよくないらしいので
詳しい名前は伏せて報告します。

【2019年7月度(アフィリエイト17か月目)確定分成果】

クリック系: 3,136円
成果型: 288円(自己アフィリエイト分含む)
ポイントサイト: 25円(自己アフィリエイト分含む)

合計 3,449円

前月も成果がかなり絶不調でしたが、その6月度よりもさらに成果が1,000円ほど下がってる・・・(涙)

いつになったら念願の5,000円の壁を超えられるのやら。

これだけ連続で成果が下がり続けてるってことは、きっと何らかの原因があるはずなんですよね。。。

自分でも薄々気づいているけれど、不調の原因は多分これ。

スポンサードリンク

最近の記事は自己満足系のものばかりで読み手側にとって役立つ記事を書くことが減ったからだと思う。

その結果サイトの記事を読まれることが減って不調に陥ってしまったのかな、と。

8月度こそは読み手にニーズのあるコンテンツを増やして、成果を挽回したい。

【2019年7月度に行った作業】

1.既存の無料ブログに4記事投稿した

2.WordPressブログに6記事投稿した

3.新しく開設したサイトをSNSに紐づけ、公開した

4.無料ブログに投稿した既存の記事を14記事分編集した

【2019年7月度に勉強したこと】

勉強したことというか、絶不調に陥って改めて気が付いたことなんですけれど。


やっぱり読み手にニーズのある記事、読み手にとって役に立つ内容の記事は本当に強いなあ、と気づかされました。

例えば当あんりブログ。当ブログで最も記事数の多いアフィリエイトカテゴリーの記事よりも、以下の記事のほうがずっとずっと人気で、読まれる数もクリック数も多いんですよね。

《あんりブログ人気記事ランキング(2019年7月現在)》

第1位:ゆうちょ口座を開設したいけど複数作ってもOKなの?結果は…

第2位:友達の親が亡くなった時!香典は?お悔やみの言葉は?

第3位:あなたの居場所、バレてますよ?スマホの位置情報をオフにするには

第4位:失業中の無職なら住民税の減免申請を忘れずに!

第5位:スマホのタッチパネルが暴走!私が試してみた7つの対処方法

人気トップ5の記事はどれも私自身の体験談をもとに書いたものではありますが、それと同時にいずれの記事も共通して読み手の悩みを解決に導く内容のものです。

やっぱり読み手のニーズに合った記事、役に立つ記事は不動の人気ですね。

【反省点】

上記のとおり記事の投稿数はともかくとして、読み手にとって”ためになる”記事をもっと増やす必要があるなあ、と反省しています。

当あんりブログに限っても最近は読み手側を意識していない、自己満足の記事が多いから。。。

反省点を踏まえて、8月度以降は自己満足系記事はほどほどにしつつ、読み手のニーズに合った記事を提供できるようにします。

【これからの目標&計画】

・1サイト最低10記事投稿する

・読み手にとって役に立つ記事を提供する(自己満足系記事はほどほどに!)

・あんりブログでは「生活の知恵」「派遣社員」「人間関係」カテゴリーの体験談系記事を増やす

以上、2019年7月度、アフィリエイト17か月目の成果報告でした。これからも宜しくお願いします!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

29歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで7年です。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践をしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください