電源のあるカフェで作業したい!アフィリエイターにオススメの情報サイト

スポンサードリンク

どうもこんにちは、あんりです。

アフィリエイターの多くは家に籠って作業に没頭することが多いと思うんですけど、ずっと家に引きこもりっぱなしだと何だか気分が鬱々としてくるし、たまには気分転換に外に出て最寄りのカフェなどで作業したくなる時もありますよね。

私もそうで、普段は基本的に自宅に籠って作業に没頭するのですけど、ずっと引きこもっているのも飽きてくるし憂鬱な気分になって来るから、時々カフェなどへ出かけて作業をしています。

だけどパソコンを持って外で作業するとなると、

パソコンの電池の減りだとか、

Wi-Fiに繋がるかとか、

めっちゃ気になりますよね。

実際に私もカフェで作業に没頭しているうちに気が付けばパソコンのバッテリー残量が10%を切っていたりして

『パソコンのバッテリー残量が7%になりました。充電してください。』

というメッセージが画面上に出てきて

「うわああ~~~~!せっかく作業に集中していたところだったのにもう電池切れしそうだよ!ヤバイ!!」

「仕方ないけど、ここで一旦作業を引き上げて家に帰ろうか…」

と焦ったり、諦めたりしたことがこれまでに何回かありましたもん^^;

せめてパソコンを電源に繋げられる場所があったらなぁと何度思ったことか…

そこで今日、電源のあるカフェで作業をしたいアフィリエイター向けにオススメしたい情報サイトをご紹介します。

アフィリエイター必見!電源のあるカフェを探せる情報サイト

外で作業したいアフィリエイターにオススメしたいのがこちらの

「電源カフェ」

という、その名のとおり全国のコンセントを使えるカフェやレストランなどのお店を探せる情報サイトです。

iPhoneユーザーにはiOS版向けのアプリもありますよ。

電源カフェ

電源カフェ
開発元:Daiyuu Hayashi
無料
posted withアプリーチ

iOS版はFacebookでのログインが必要です。

iOS版でFacebookログインすると、あなたがいる現在地からGPSで半径1キロ圏内のお店を地図に表示してくれます。

GPS機能を使ってお店を探せるから、例えばあなたの地元など普段から馴染み深い街のお店だけでなく、他県や他の地方など土地勘のない場所でも近くのお店を探し出せるから、とても便利ですよね!

中には日本国内を旅をしながらパソコン一台でカフェで作業をしたいアフィリエイターもいるでしょうから、国内の旅先で電源のあるお店を探す時にはめちゃ使えます。

※海外については、台湾とインドネシアの情報のみ載っています。

残念ながらAndroid版向けのアプリはリリースされていないので、Androidスマホユーザーの私はアプリダウンロードができませんね…^^;

いつかAndroid向けアプリが出ることを願っています!

ですが、Androidスマホユーザーだからって心配いりません。

パソコン向けのウェブページをブラウザ等にブックマークしておけば、いつでもサイトにアクセスできますよ。

iOS版のようにGPS機能を使って自動検索こそできないものの、駅名や路線名などのキーワード検索からなら、コンセントのあるお店を探し出すことができます。

スポンサードリンク

コンセントのあるお店を検索して得られるのは以下の項目で、非常に細かい情報が得られます。

・店名
・所在地
・最寄り駅とその距離や所要時間
・連絡先の電話番号
・お店の営業時間
・お店のホームページ
・お店の地図
・定休日
・付近の同条件のお店
・コンセントの数
・電源の使用許可が必要かどうか
・コンセントの多さ
・コンセントのある席が喫煙席か禁煙席か
・日当たり度数
・お店のデメリットや注意点
・無線LANの利用有無
・無線LANの電波の入り具合
・お店の清潔さはどの程度か
・トイレの清潔さはどの程度か
・お店の雰囲気や客層など
・オススメのメニュー
・ノマド利用時間
・おすすめのシチュエーション
・食べ物やお酒のメニュー

コンセントの数や多さ、電源の使用許可の有無、お店のデメリットや注意点を特に詳しく調べられるのはありがたいですね!

地方や、都心でもカフェの利用客の少ない地域だと、そもそもお店の情報が載っていない場合も…

iOSアプリやパソコン用のウェブページを通して検索すれば、大体近くのお店がヒットしてくれますが、地方や、都心でもカフェの利用客の少ない地域だと、そもそもお店の情報が載っていない場合も多々あります。

ついさっきこちらの情報サイトを使って私は東京都内の電源カフェを調べていましたが、ある駅名で検索したら、付近のお店が一つもヒットしませんでした。本当は周辺にバー○ヤンとかサイ○リアとか、電源が使えることで知られているお店が2~3件あるのに……

まぁその駅は東京都心でも駅の利用客がやや少なめの駅でしたので、サイトにお店の情報がアップされていないのも仕方ないかもしれません^^;

東京都心ですら地域によってはこのような検索結果が出てきますから、地方のお店を検索しようとした場合は、もっとヒットしづらいのかもしれませんね。

とはいえ、こういう情報サイトはサイトの利用者全員で育て上げるものだと私は考えているので、たとえ自分が知っている電源カフェの情報がサイトに載っていなかったとしても、その情報を私たち利用者自身が新たにサイトに登録し、

「ここにこういう電源カフェがあるよ!」

と報告すればいいものだと思います。

そうすれば、私たちアフィリエイターのような電源カフェ利用者にとっては非常にありがたいし、助かりますしね^^♪

情報サイトの存在を知るまでは非常に損していた

実は私、この「電源カフェ」の存在を知ったのはつい最近なんですよ!

アフィリエイトに真面目に取り組み始めてから半年以上経っているのにね。(苦笑)

近日ビジネス仲間と情報交換するのにパソコンの電源を繋げられるお店をリサーチしていたのですけど、その時になって初めて「電源カフェ」のサイトの存在を知りました^^;

電源カフェの情報、半年前から知っておきたかったなーー!!

そうすれば、電源が切れそうになってもわざわざカフェから出て家に帰らなくてもよかったもん。

家とカフェの往復をして体力を消耗する必要もなかったし、お金も時間を無駄にすることもなかったのに。

非常に損していました。

やっぱり情報を知っているか知らないかで、人生どれだけ得するかが変わってきますね。

というわけで、私のように今まで「電源カフェ」の存在を知らなかったアフィリエイターの方には、これからは是非こちらの情報サイトを活用して頂きたいと思います。

そして「電源カフェ」を知らない人たちに向けて、どんどんこのサイトの情報を惜しみなくシェアしていただきたい。

私も今後は電源カフェをバンバン利用するぞー!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

28歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで6年です。 会社に振り回されない、自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい!と思い、将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください