専業主婦は暇そうで辛い。お金欲しいけど会社に戻るのは不安!親友にネットビジネスを勧めた話。

スポンサードリンク

どうもこんにちは、あんりです。

数日前、久々に大学時代の親友に再会しました。

親友は3か月前に最愛のお父様を亡くしたばかりで、私は共通の友人と共にそのお通夜に参列したわけですが

「その時の香典返しを直接手渡ししたいし、久々に会って積もる話を喋りたい!」

とのことなので、時間を調整して会ってきました。

関連記事:友達の親が亡くなった時!香典は?お悔やみの言葉は?

最後にお通夜で会った時、親友はかなり憔悴しきっていて私はとても心配していましたが、お父様の死から3か月経った今では少し落ち着きを取り戻し、以前よりも元気になっていた様子だったのでちょっと安心しました。

以前の記事にも書いたように、その親友は年内に結婚式を挙げます。

関連記事:なぜこのタイミングで?!葬儀で結婚報告をしてきた親友の話。

もうじき結婚式を迎えるので、何の悩みもなく大好きな旦那様と楽しそうに挙式準備を進めているかと思いきや、話を聞いているとどうやら親友は結婚式後の生活について悩んでいることがわかりました。

専業主婦になるのが昔からの夢。でもいざ主婦になろうとすると生活が不安

親友は現在、新卒からずっと勤めている会社で正社員として働いていますが、社内結婚した旦那様と結婚式を迎えた後、旦那様の仕事の都合で今の職場を来年の初め頃に寿退社し、すぐに専業主婦になるのだそうです。(イマドキ20代で結婚後すぐ専業主婦になるとは珍しいですね!)

親友は学生時代から「結婚したら専業主婦になるのが夢なの♡」とよく語っていたので、旦那様となる男性との結婚でその夢が叶う形となりました。(笑)

だから私はつい、「おお~、夢の専業主婦になれて良かったじゃん!w」と言ったのですが

親友いわく、あれだけ夢だった専業主婦にいざなろうとすると、かなり不安を感じるのだそうです。

例えば…

●専業主婦になることで突然社会と切り離されて世間から取り残されそう

●旦那のいない日中はとにかく暇になりそうで辛い、話し相手が居なくて寂しくなりそう

●旦那が養ってくれるのは嬉しいけど、このご時世旦那の給料だけでは経済的に厳しくなりそう

●マイホーム買いたいし子どもを産みたいけど、専業主婦のままでいたらもっと家計が苦しくなりそう

●家計の足しになるようにお金を稼ぎたい

あー…専業主婦の悩みあるあるですね。
専業主婦のこういう悩みは、発言小町やヤフー知恵袋などでよく見かけます^^;

私の母も専業主婦なのですけど、実際に身近で母の生活っぷりを長年見続けていると、なんだかとても暇を持て余しているなぁとよく感じます。

それに親友は寂しがり屋でお喋りするのが大好きな性格なので、旦那も誰もいない日中に家で一人ポツンとなると、かなりキツイでしょうねぇ…。

親友は更に、こんな悩みもあると続けて語りました。

●家計のためにお金を稼ぎたいから、専業主婦になるのは一旦やめて、パートや派遣、正社員の仕事を探して密かに転職活動をしているけど、どこも雇ってくれない

●転職活動中の面接で『自分が結婚したばかりの身』だとわかると、「どうせすぐ辞めるんだろ?」「結婚したばかりの女なんて子供が出来たらあっさり仕事やめてしまうんだから、うちでは採用したくない」と言われて辛い

●家計のためにお金を稼ぎたいから転職活動しているとはいうけれど…本音を言うと、今までさんざん悩まされてきた人間関係に苦しみたくない。正直もう「会社」という世界に戻りたくない!だけどお金は欲しい…

うんうん。確かに多くの企業では

若い新婚の女性=もうすぐ子供を授かって仕事辞めそうな女性予備軍

と見なすため、特に若い新婚女性の採用には消極的だと各方面でよく聞きます。

それに親友は現在進行形で職場いじめに遭い、そのせいで少し前には突発性難聴やうつ病・適応障害になって精神科に通院していたこともあったので、「会社という世界に戻りたくない!」っていう気持ちもよーくわかります。

私も過去に新卒の会社で職場いじめや社内失業に遭っていたため、この気持ちは痛いほどわかりますよ。

関連記事:配置転換後に職場で先輩らにいびられる話。

関連記事:社内失業から鬱状態になってしまった話。

なので、私はそんな親友に

「…じゃあ起業しない?お金を稼ぐには何も会社に雇われるだけじゃなくて、起業という選択肢もあるんだよ。パソコンとネットに繋がる環境さえあれば誰でも簡単に起業できるよ」

と伝えてあげました。

自宅にパソコンとネット環境さえあれば、専業主婦でもマイペースにお金を稼げる「起業」という世界

親友は目を丸くして

「へ…?ネットで起業ってどうやって?!システムエンジニアとかになるの?!」

と言っていたのでwネットを使い誰でも自宅で起業できるネットビジネスの世界や、アフィリエイトの仕組みについて超初心者にもわかりやすいように次のように説明しました。

●ネットで起業と言っても決して難しいことではないし、合法的なビジネスだから全然怪しくない

●パソコンとネットに繋がる環境があればOK。ワードのスキルがあれば尚◎

●超初心者でもしっかり勉強さえすれば旦那の給料以上に稼げる

●実際ネットビジネスだけで月30万、月50万、月100万円以上稼いでいる20代や専業主婦は世の中に存在する

●何も難しいことではない。やることは簡単で、初心者でもググりながらやれば1日でできる

●個人のサイトやブログを立ち上げて記事を書き、アドセンスやASPの広告リンクを貼るだけ

●記事のテーマは自分の趣味や人生で悩んできたことでも良い

●最初の3か月~半年は訪問者が少ないけど、記事を投稿し続けると訪問者が増えて記事が読まれるようになる

●記事に貼った広告がクリックされたり、実際に商品が買われることによって、その紹介料がASPから報酬として支払われる

●広告を貼った記事を増やせば、資産となってネット上にどんどん積み上がり、収益が増えていく

●収益は登録先の銀行口座に振り込まれる

●広告を貼ったサイトを持てば、24時間年中無休サイトが自分の代わりに営業マンとなって稼いできてくれる

●だから会社に行く必要もないし、家にいながら好きな時に作業できるから専業主婦には特にオススメ

●ネットビジネスだけで旦那の給料以上稼ぐことも不可能ではないから、家計を支えることもできる

●子供が生まれても家で子育てをしながらお金を稼げるし、保育園の待機児童問題を回避できるかも?

●自分が資産づくりをすればするだけ、収益が際限なく上がっていくのがネットビジネスの世界

●ネットビジネスで稼ぐには勉強・情報への投資・行動力・継続力が最も大事

そしてついでにこの機会に、私が半年間の無職時代にネットビジネスの世界に参入し、派遣に復帰した今も勤務先で日中働く傍ら夜はアフィリエイトの作業をしていること、アフィリエイトで今後1年以内に月収100万円を稼ぎ、完全独立を目指していることも打ち明けました。

幸い、親友は普段からネットサーフィンをしていたり、面白いユーチューバ―の動画漁りが大好きだというので(笑)彼女の好きなユーチューバ―の動画を例に、ネット上で広告収入を得る仕組みを説明したら、話をあっという間に理解してくれました!

と同時に、

「会社勤め以外にこんなお金稼ぎの方法があるとは知らなかった!」

「今までネットサーフィンや動画漁りをしまくっていたのに、サイトや動画上に現れる広告がアフィリエイト広告だとは気が付かなかったよ!」

「視聴者に『面白いw』と笑ってもらえるような動画を作ってユーチューバ―はお金を稼いでいたのかー!Win-Winだね!」

とネットビジネスやアフィリエイトに大変興味を示してくれました。

うーん、さすがは我が親友!ネットビジネスを頭ごなしにdisる親とは大違い!

スポンサードリンク

とりあえずネットビジネス超初心者は「自己アフィリエイト」から始めるといいよ

こんな感じで、勉強さえすれば誰でも簡単に自宅で起業できるネットビジネスの世界やアフィリエイトの仕組み、専業主婦はネットで稼ぐことがオススメだとズラズラズラ~っと説明したわけですが、何といっても親友はネットビジネスの超初心者。

ネットを使い、自力でお金を稼ぐというのはどんな感じなのかも、今一度感覚を掴めていない超初心者です。

だからまずは「自分でもお金を稼げるんだ!」という感覚を掴んでもらいたかったのでポイントサイトでの自己アフィリエイトから始めるのを勧めました。

自己アフィリエイトとは、自分で商品を買ったりサービスに申し込むことで、その報酬が発生する仕組みです。

で、自己アフィリエイトをするのにいい場所がポイントサイト。ポイントサイトには様々な案件があって、例えば

クレジットカードを発行するだけで8,000円の成果報酬
FX口座を開設するだけで10,000円の成果報酬
ウォーターサーバーを借りるだけで7,000円の成果報酬
食品のお試しセットを買うだけで2,000円の成果報酬

という感じで、案件によって報酬額は異なるけれど、成果条件を達成し承認されれば、本当に8,000円や10,000円などの報酬が発生するんですよね。

実際にポイントサイトを通して

クレジットカードを発行したり、
ネットバンクを開設したり、
FX口座を開設したり、
資料請求をしたり、
保険の相談をしたり、
ウォーターサーバーを借りたり、
食品のお試しセットを買ったり、
気になる化粧品を買ってみたり、
動画配信サイトのお試し期間登録をしたり、
サーバーを契約したり、、
ドメインを取得したり、、、

などなど、以上のことをコツコツ行えば
たったの1日~2日で最低でも10万円分のポイントは稼げちゃいます。

そしてそのポイントは現金化も可能で、登録先の銀行口座に振り込まれるようになっています。

こちらは私のアフィリエイト初期の成果ですが、「自己アフィリエイト分」と書かれた部分の成果を見て頂ければわかるかと思います。

2018年3~4月度の成果報告

2018年5月度の成果報告

2018年6月度の成果報告

アフィリエイト超初期の2018年2月下旬~3月にかけてポイントサイトなどを通して一気に10万円分のポイントを自己アフィリエイトしたら、時間差で成果が確定し、1~3ヶ月後に1万円や3万円の金額が本当に振り込まれるようになりました。

後日、銀行へ通帳記入をしに行ったら本当にポイントサイトからこれだけの金額が振り込まれていて

「自己アフィリエイトだけで約10万円稼げちゃったよ!凄い!!」

って思っちゃいましたよw

スゴイ人ではポイントサイトだけで30万円だったり、140万円稼ぐ猛者もいるようですねw

ただしポイントサイトはショッピングで利用する以外は、単発でしか稼げないものが多いのでそこがデメリットではあるのですが…

アフィリエイト超初心者が「自力だけで10万円稼げた!」という稼ぐ感覚を掴んだり、そこで稼いだお金をその後のアフィリエイト軍資金にするには最適の場です。

だから、ネットビジネス超初心者にはまず初めに自己アフィリエイトから挑戦してほしい。そして稼げる感覚を掴んでいただきたい。

ネットビジネスにはとても興味があるけど、まず具体的に何から始めればいいかわからない親友にも、自己アフィリエイトから始めるように伝えたところ、

「ポイントサイトだけでたった1日で10万円分のポイントを稼げるの?!正社員だけど私の月給は手取りたったの13万円だよ…私の今までの働き方は一体何だったんだろう?」

(ここだけの話、正社員歴6年目の親友の具体的な月給を初めて聞かされて私はショックを受けました。派遣で働く私のひと月あたりの給料よりもずっとずっと少ないし、もっと言えば、新卒正社員として働いていた頃の自分の月給よりも少なすぎる;;そりゃネットビジネスの話を聞いたら「私の今までの働き方は一体…?」とがっかりしちゃいますよね。)

「自己アフィリエイトの話を聞いたら常識破壊された…でも凄くイイ話を聞けて良かったよ!ありがとう!!」

とのコメントをいただきました^^

さいごに:これからの時代はネットビジネスで主婦もお金を稼ぐべし


私の親友のように結婚や出産を機に専業主婦になると、

「日中は誰も話し相手がいないから寂しい、つまらない、暇」
「このご時世旦那の給料だけでは家計が厳しくなりそう」
「再就職の面接ではなかなか採用されないし、かといって会社という組織に戻るのは不安」

という悩みが出てきますが、自宅でネットを使い起業すればこれらの悩みは解決されます。

ネットで起業すると言っても、難しいことは一切しないし、むしろ自宅にいながら好きな時間に作業して好きなテーマで情報発信してお金を稼げるからある意味ラクだと思うんですよね。

あ、もちろんネットビジネスに必要な情報投資や勉強はし続けなければならないので、そこを怠ってしまうと「稼げないー!」ってなっちゃいますけど^^;

でも勉強・情報への投資・行動を続ければ、本当に月を追うごとに稼げるようになっていきます。

稼ぐ力が付くようになれば、家計を支えたり、我が子の成長をそばで見守ることだってできます。メリットだらけです。

それと以前、私はこのような記事を書いたのですけど…

関連記事:2019年、消費税が10%に確定!増税に思うこと。

関連記事:2020年代に大失業時代到来?!仕事がなくなる前に出来る対策とは

消費税増税はともかく、人工知能の台頭によって大失業時代を迎えるのはどうやらもう確定路線のようです。

何の対策もなく呑気に会社勤めを続けていたら、2020年以降確実に野垂れ死にます。高度な知識やスキルを求められない典型的なサラリーマンやOLは即淘汰されるでしょう。

「うちの旦那、家族のために正社員で真面目に働いてくれているし、会社も大企業で安泰しているからきっと大丈夫だわ~」

と今は安心出来ていても、近い将来そうは言ってられなくなるかもしれませんよ?

もし会社員の旦那様に万が一のことがあって働けなくなっても、専業主婦のあなたが在宅でネットビジネスでしっかり稼いでいれば「どうしようどうしよう!」と慌てふためくことはありません。子どもがいる場合、親子共々倒れることもないです。

自分でお金を稼ぐ力を身に着けていない会社員の旦那+専業主婦という夫婦は、この先の時代非常にリスクが大きいです。

なので、この記事を読んだ専業主婦の方にはぜひネットビジネスに挑戦してほしい。この記事を書いているのは2018年10月なので、2020年までにあと約1年の時間があります!今すぐ行動に移せばまだ間に合うかもしれません。

専業主婦になる親友にもこの2020年問題について語ったら、彼女もやっと危機感を抱いたようで、

「確かに専業主婦も正社員も派遣も、今のうちに自分でお金を稼げるスキルを身につけなければこれから先の時代は死ぬね…」

「勉強は大変かもしれないけど、アフィリエイトなら私でも楽しんで取り組めそう」

「専業主婦しながら自宅でお金を稼げるってのはイイネ!やってみるよ!あとで詳しくやり方教えて!」

とネットビジネスへのやる気を出しました…!

これまで半年間ただ一人孤独にアフィリエイトに取り組んできた私ですが、結婚というきっかけでリアルの友人もついにネットビジネスの世界に足を踏み入れることになったので、ビジネスに取り組むモチベーションが上がりましたよ^^

さあ私も2020年までに目標月収達成頑張るぞー!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

28歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで6年です。 会社に振り回されない、自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい!と思い、将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください