2019年2月度 アフィリエイト12か月目 成果報告

スポンサードリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

3月がログインしました!

こんにちは、あんりです。

いやーもうすっかり春らしくなってきましたねー。

3月といえば卒業シーズン。

私事ですが先日2月末をもって、5か月間勤めていた派遣先の仕事から卒業しました。

…まぁ、つまり派遣先の職場を退職しました。

たった5ヶ月しか働かなかったなんて、今までの仕事人生史上最短ですw

辞めた派遣先に就業した当初、この職場で最低でも半年は頑張って働くぞ!と正直思っていました。なのになぜ半年も経たないうちに辞めてしまったのか。

退職理由は過去記事にも書いたとおり、派遣先の職場が劣悪な職場環境だったから。また、今年の夏に派遣先の職場が崩壊するかもしれないという噂を各方面から聞くようになったから。

関連記事:近況報告!現在の職場と仕事と上司と。

関連記事:自分に負荷をかけて強制的に行動を起こさせよう

このような職場に就くと初めの頃は我慢できたことでも、毎日過ごしていくうちに塵も積もれば山となってしまいます。

そして殺人的な業務量だった年末年始についに我慢の限界が来てしまい、自分の心の中で糸がプツン!と音を立てて切れてしまいました。

ずっと我慢して嫌々働きに行くくらいならいっそのこと辞めてしまおう!と決心し、次の派遣契約の更新を断って辞めました。

派遣社員として働き始めて以来、今までは会社都合での退職しか経験がありませんでしたが、自らの意思で契約更新を断ったのはこちらの派遣先が初めてです。^^;

詳しくは後日記事にします!

というわけでまた一時的に無職専業アフィリエイターに戻りましたよ。

ですが、今年こそはアフィリエイトで納得のいく成果を出したい。そのためには情報投資するための資金稼ぎが必須なので、また新たな働き口を探しにすぐ転職活動をします!

今回(2月末に辞めた派遣先)の職場選びの失敗を教訓に、転職活動では焦らず、しっかり職場の雰囲気や業務内容を面接時に見極め、自分の納得のいく職場を選ぼうと思います。

とりあえず今は5か月間劣悪な職場に堪えた自分にお疲れ様と言いたい。劣悪な職場から卒業出来た「卒業祝賀会」と称して、美味しいものをいっぱい食べたり、温泉にでも浸かって心も体もリフレッシュさせたい。(笑)

で、思う存分心と身体を休ませたところで転職活動を始動させようと思います!

さて今日は2019年2月度のアフィリエイト成果を報告します。

以前からずーっと言ってますが、アフィリエイトの成果を報告するのって恥ずかしいですね。だってまるで会社の給与明細を自ら全世界に公開しているようなものですから^^;

スポンサードリンク

ですがアフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開します。

2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、同年3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので、2019年2月でアフィリエイトは一応12か月目となりました。

アフィリエイトに真面目に取り組み始めてからついに12か月目!来月度は1周年ですね!

果たして2019年2月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!

※規約的に名前を出すことはあまりよくないらしいので詳しい名前は伏せて報告します。

【2019年2月度(アフィリエイト12か月目)確定分成果】

クリック系: 2,955円
成果型: 510円
ポイントサイト: 0円

合計 3,465円

お、おお…!!

1月に比べて2月は3日ほど日数が少ないにも関わらず、短期間でこの結果!

クリック系の結果だけ見ても、2019年1月度の成果の2.2~2.3倍の結果が出ていますよ!

関連記事:2019年1月度 アフィリエイト11か月目 成果報告

トータルでは1月度の2.5倍の結果です!うれしい!

【2019年2月度に行った作業】

1.既存の無料ブログを3記事更新した

2.ワードプレスブログを1記事更新した

記事数少なっ……!

更新した記事数は少なかったけど、1月度に比べたら成果が倍上がってたので嬉しいですね。

【2019年2月度に勉強したこと】

すみません。2月度はコンテンツづくりをあまり行わなかったので、そこから自分で何かを学んだことってほとんどないかも…(´□`;)

敢えていうなら、アフィリエイター仲間からオススメのブログテンプレートやその使い方を教えてもらったり、セルフブランディングの具体的な方法を教えてもらったこと等ですかね。

ブログのテンプレートについてはそのうち変えたいな~!と思ってたところだったので、オススメされたテンプレートを使って近い将来リニューアルできたらと考えています!

【反省点】

コンテンツ作成不足。この一言に尽きる。

次の転職先が決まるまでの間、3月度はコンテンツ作りに励みます。

【これからの目標&計画】

・できるだけ毎日1記事作る

・メルマガ作成&オプトインページ完成させる

・新たにサイトを設置する

以上、2019年2月度、アフィリエイト12か月目の成果報告でした。これからも宜しくお願いします!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

派遣社員のあんりです。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください