2019年9月度 アフィリエイト19か月目 成果報告

スポンサードリンク

10月がログインしました!

とうとう消費税10%の世界線に来ちゃいましたね!(爆)

こんにちは、あんりです。

早いもので私もまた一つ歳をとりました。29歳になりました。おめでとう、自分!

思えば昔。とりわけ20代前半くらいの頃までですが、私は承認欲求の強い人間でした。だから誕生日を迎える時、

できるだけ多くの人に自分の誕生日を祝ってほしい!

プレゼントもたくさんもらいたい!

誕生日には必ず誰かと一緒に過ごしたい!

なんて考えていたほどでした。面倒くさい人ですねw

でも26歳を過ぎた辺りからそんな強い承認欲求はいつの間にか消え

・親からお祝いメッセージが送られてくるor電話がかかってきたらそれだけでOK!
・仲の良い数少ない親友からお祝いメッセージをもらえただけで幸せ!
・誕生日に特別に誰かと過ごさなくたって、自分の好きなことをやったり美味しいものを食べられれば幸せ!
・誕生日に好きなアニメが観られるだけで幸せ!w
・この歳まで大病を患ったり大きなトラブルに巻き込まれることなく、無事に過ごせてきただけで恵まれている!

と幸せのハードルがかなり低くなりました。(^ω^)

20代前半くらいまでは

「~してほしい」

と他人に要求・依存ばかりしていて、自分自身を満たすことができていませんでした。

だからいつも不平不満ばかり抱いていた。今の自分から見ても幼かったですね。

でも20代後半~30代直前になった今では、自分自身を満たすことがだんだんとできるようになってきたので、

誕生日に限らず日常の些細なことでも幸せを感じられるようになりました。

そのためか、最近はちょっとしたことではストレスを感じにくくなりましたね。自分も成長したなぁ。

というわけで三十路まであと一年!

20代最後の歳も明るく楽しく毎日を幸せに過ごすぞ!!

20代のうちにしか出来ないことに挑戦して、更にパワーアップした30歳になるぞ!!

ところでこちらのブログ。

ブログ名が長いのでいつも私は「あんりブログ」って略称で呼んでるんですが、正式名称は

20代派遣社員あんりがアフィリエイトで月収100万円を目指すブログ

なんですよね…

このブログ名、あと一年しか使えない!来年の今頃は30代じゃん(爆)

世の29歳の女性たちが結婚・出産に焦る中、自分はネットビジネスで結果を出せていないことに焦りを感じます(;^∀^)

あと一年の間に、ネットビジネスで月収100万円を達成させなければ!と強く思いました。

それと30代を迎える来年にはこのブログ名をどうするか、今悩んでいるところです…。

さて、今日は2019年9月度のアフィリエイト成果を報告します。

毎度のことですが、アフィリエイトの成果を報告するのが恥ずかしい。なんでかっていうと会社の給与明細を自ら全世界に公開しているようなもんだから^^;

だけど!アフィリエイトで成果を上げるために、自分への戒めとして公開します。

2018年2月下旬からアフィリエイトの下準備に取り掛かり、3月は主にブログの開設や自己アフィリエイトで今後のアフィリエイト活動に必要な軍資金を稼いでいたので、2019年9月でアフィリエイトは一応19か月目となりました。

果たして2019年9月度はどのくらいの成果が出たのでしょうかっ…?!

※規約的に名前を出すことはあまりよくないらしいので詳しい名前は伏せて報告します。

【2019年9月度(アフィリエイト19か月目)確定分成果】

クリック系: 4,081円
成果型: 0円
ポイントサイト: 1円

合計 4,082円

前月度に比べてクリック系の収益が少し上向きました!

最近当ブログのPV数が2万超を達したので、今後も更に集客に励みPV数+収益を上げていきます!

しかし今月度もまだ5,000円の壁を超えられず。成果型とポイントサイトの収益がほぼないため。

特に成果型の収益を出せていないのが悔しい。

【2019年9月度に行った作業】

1.ワードプレスブログに8記事投稿した

2.運営中の某ブログのサテライトサイトを設立した

3.サテライトサイトに投稿する記事の下準備中(5記事ほど)

4.あんりブログのTwitterアカウントを開設した(準備中のためまだ非公開にしている)

【2019年9月度に勉強したこと】

①WordPressの記事の更新に失敗した時の対処法を学びました。

運営中の某ブログ(WordPress)を更新していた時に何度も

「更新に失敗しました。」

のメッセージが出て度々凹んでいたのですけど、ちゃんとした対処方法を知り、その方法を実行すれば無事更新成功できるようになりました。

その時のレポートをこちらの記事に載せています。

関連記事:WordPressに記事を投稿したのに更新に失敗しました。私がとった解決方法3選を紹介

②自分で載せたアドセンス広告を誤クリックした時の対処法を学んだ

今月度、運営中の某サイトの投稿記事をスマホでチェックしていた際、

記事に載せていたアドセンス広告を誤って自分で押してしまいました…

自己クリック…もとい、事故クリック。(寒

さすがに自分でアドセンスをタップしてしまったときは

「アッーーーーーーー!!!!!ヤバイ!!!!自己クリックしてしまったよ!!」

とすごく焦っちゃいましたよ;;;

自分で載せたアドセンス広告をクリックしたらグーグル側から不正行為とみなされ、最悪の場合アカウントを停止させられてしまいます。

でもわざとじゃないのに間違って自己クリックしてしまった場合はどうするのか?

自己クリックのトラブル対処方法をまとめた記事をこちらに載せました。

関連記事:誤ってアドセンス広告を自分でクリックしちゃった!どうすればいい?

③自分が当たり前と思っていること=他人へのアピールポイントになる

自分が置かれている環境や得た経験・持っている知識って、自分の中ではごくごく「当たり前」のことのように感じてしまいがちです。

でも実は自分にとっての「当たり前」は、他人にとっては当たり前ではない。

スポンサードリンク

だから自分が当たり前だと思っていたことを他人に話すと

「えっ、そうなの?」

と驚かれたりするものです。

例えば私の場合だったら、

・海外で生まれ育ち、インターナショナルスクールに通った
・海外在住時代の幼少期に両親との家族旅行で世界10か国以上訪れた

関連記事:PCの操作と情報発信力を身に付けた幼少期

・高校時代に海外へ修学旅行に行った、2回ホームステイした
・高校時代に軽音楽部に入部し、バンド活動をした
↑外見の雰囲気的に私はバンドやりそうにないイメージなので(苦笑)この話をすると結構周りに驚かれます!
・大学時代も学外でバンド活動した

関連記事:劣等感抱いた高校時代と震災に遭う大学時代

新卒の会社で職場いじめに遭い社内失業する、最終的には退職勧奨を受けて辞めた

関連記事:退職勧奨を引き受け、無職生活を始めた話。

・無職を2度経験している
・無職の時にネットビジネスに挑戦し始めた

関連記事:無職時代にアフィリエイトを再開したけど3か月で諦めてしまった話。

関連記事:派遣契約が取り消しに!下した決断は「アフィリエイトを極める」

・派遣社員として4社の職場で働いた(2019年10月現在)
・3社目のブラックな派遣先で史上最悪のクラッシャー女上司のもとで仕事した(…)

関連記事:近況報告!現在の職場と仕事と上司と。

破談を切り出した(……)

関連記事:彼氏と結婚する前に見極めろ!マザコンと結婚しても損するだけだ

といったところでしょうか…。

こうして自分にとっての「当たり前」を並べてみると改めてすごいなw

振り返ってみれば、上記に並べた自分にとっての数々の「当たり前」を他人に話すと、結構驚かれたり

「それで?それで?」

といった感じで興味を持たれたり話の続きを聞かれたりすることが多々あります。

自分にとっての当たり前の話題が、他人に興味を持たれるとはつまり、

自分のアピールポイントになる

ってことですね。

で、このアピールポイントをネットでの情報発信にうまく活用すれば

他人に対して価値を与えられたり、共感を生むことができる。

自分の強みとなってチャンスが生まれるってわけ。

ですので、自分が当たり前と思っている環境・経験・知識は

恥ずかしがらず、出し惜しみせず、

めいっぱい発信していった方が更なるチャンスへと繋がるんだ!

ってことに最近改めて気づかされました。

【反省点】

今月度の反省点。それは

「自分の行動力の無さ」

の一言に尽きます。

ここ数か月間ほど、運営中の各ブログの収益が思うように伸びず(寧ろ減っていた時期があった)、

「1年以上ネットビジネスに挑戦してきているのにまだ5,000円の壁を超えられない(泣)」

と悩んでいました。

でも収益が伸びなかったのは、自分に原因があったからなんですよね。

自分の行動力の無さに、収益が伸びない最も大きな原因があった。

ネットビジネスに本格的に取り組み始めてから一年超、私はずっと

「自分の人生を自分で舵取りできるようになりたい!」

「会社の収入だけに頼らず自分でお金を稼げるようになりたい!」

「派遣を卒業して専業でネットビジネスやっていきたい!」

「目標金額達成できるようになりたい!」

と言っていたにも関わらず、願いばかり言うだけで実際に行動に移せていませんでした。

仕組み化、セールス、リスト取り、コンテンツ作り、etc…

やるべきことはたくさんあるのに、行動していたつもりになっていただけで、実際は行動していなかった。

例えば顧客リスト取り。

私はあんりブログ以外にも複数のサイトを運営しているけれど、どのサイトも顧客リスト取りをしていなかった。

ネットビジネスに於いて顧客リストを取ることは「集客」するうえで最も重要なことだ。

なのに、私はどのサイトでもリスト取りをしていなかった。

そうそう。例えばこのあんりブログ。

あんりブログのPV数は先ほども言ったように、月間2万PVを超えました。

ついこの間まで月間1万PVだったのに、いつの間にか2倍に増えていました。

それだけこのブログは、ありがたいことに読者の皆様に読まれているという証拠だ。

なのに!メルマガ配信というリスト取りを行っていない…

我ながら非常にもったいないことをしているなあ、と感じています。

本当はネットビジネスで自力で稼げるようになれるよう成功したいはずなのに、自ら成果を出す行動から逃げていた。

成果を出すのが怖いのか?と思うくらい逃げまくっていた。

行動しない限り現状は何も変わらないのに、自らそのチャンスを何か月も放っておいてたなんて、ほんと愚かですね。反省します。

逃げの行動はもうやめて、10月度は成功に一歩でも二歩でも近づけるよう、勇気を振り絞って成果を出すための行動を実行します。

成功に近づくために実行する内容としては、以下の通り。

【これからの目標&計画】

・あんりブログのTwitterを公開する

・あんりブログにメルマガ設置する

・あんりブログの「人間関係」「派遣」「生活の知恵」カテゴリに最低でも各3記事投稿

・放置プレイサイトの更新を進める(最低でも2記事投稿)

・新設したばかりのサテライトサイトに記事を5~10記事ほど投稿していく。

・↑サテライトサイトにポイントサイトの広告を付け、読者に向けて「自己アフィリエイトで稼ぐ方法がある」ことを教育&情報発信する。

・↑サテライトサイトにもメルマガ設置する。

・↑サテライトサイト用のTwitterアカウントを開設する

以上、2019年9月度、アフィリエイト19か月目の成果報告でした。これからも宜しくお願いします!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

投稿者: あんり

29歳派遣社員のあんりです。 アフィリエイト歴は途中のお休み期間も含めば、トータルで7年です。 2018年2月、当時の派遣先の唐突な契約更新打ち切りをきっかけに 会社に振り回されたくない! 自分の人生は自分で舵を取る生き方をしたい! と思い、かつて投げ出していたアフィリエイトに再度向き合い、真面目に挑戦し始める。 将来的には専業アフィリエイターになることを目指して現在奮闘中。 まずは月収20万円、その次は月収100万円を目標に日々アフィリエイトの勉強と実践をしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください